スタイルマーケット

BLOG

貴重な体験

2011年も最後の月になりましたね。
日々の寒さが身にしみる12月が始まりました。
この間始まったばかりだと思っていた今年も、残すところあと28日です。
ちょっぴりさみしい感じですね。

さて、つい先日のお話になりますが、普段の業務の中ではなかなかできない貴重な体験をさせていただきました。
それは商品をお買い上げいただいたお客様と直接お会いしたことです。
「え?当たり前じゃん!」と思われる方も多いかもしれませんが、僕にとっては貴重な体験なんですよ。

僕たちスタイルマーケットはネットショップのため、お客様と直接お会いすることは基本的にはありません。
普段から対面販売を行っているお店の方は当たり前なのかもしれませんが、ネットショップはそうじゃないんですよね。
お客様との関係が希薄になりやすいのはこのせいかもしれません。

そんな僕がどうしてお客様に会うことになったのか?
それは1本の電話からはじまりました。
午前中に届くはずの商品が届いていないとお客様から連絡があったのです。

調べてみると昨日のうちに発送するはずの商品が発送されておらず、まだ倉庫に残っていたのです。
これは明らかに僕たちのミスです。弁解の余地もありません。
さらにお客様はその日の夕方に商品を使用する予定で、どうしても必要だということです。

考えに考え抜いた結果、僕は自ら商品を運びお届けすることにしました。
お客様も途中まで取りに来てくれるということで、時間的に中間に位置する高井戸インターチェンジで待ち合わせることにしました。

高速道路を走ること1時間ほど。
なんとか待ち合わせの場所に到着しましたが、お客様にお電話してみるとお客様ももう到着しているとのことです。
あれ???と困惑していると、お客様が状況を察してくださり、僕を探しだしてくれました。
(あとで聞いたお話によるとどこかですれ違っていたようです。)
お客様にはお手数をお掛けしてしまい本当に申し訳なかったですが、それでもなんとか無事にお手元に商品を届けることができて本当に良かったです。

1つのミスからはじまった貴重な体験。
普段は見ることができないお客様のお喜びの顔を心に焼き付け、これからも日々のお仕事を頑張っていこうと思います!

2011/12/03   スタイルマーケット

ブログを掲載しています。

送料・配送について

詳しくは出荷・配送についてをご参照ください。

送料
地域によって異なるため送料表をご確認ください。
配送業者
ヤマト運輸、日本郵便。
※メーカー直送品はメーカー指定業者。
配送時間
下記の時間帯よりお選びいただけます。

 

お支払いについて

お支払いはクレジットカード決済・楽天バンク決済・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

※代金引換の場合は別途代引手数料がかかります。
※銀行振り込みの振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。

 

返品・交換について

返品・交換の可能期間、商品は商品到着日より7日以内の未使用品のみとなります。
詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

※ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問へは翌営業日を目処にお返事をさせていただく様に務めております。

 

営業日について
Calendar Loading

※赤枠は休業日です

 

お問い合わせ
スタイルマーケット楽天市場店

0555-20-2036 (10時~18時受付※日曜・祝日定休)
0555-29-2072

※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。