よくあるご質問


下記以外のご質問につきましては
styl-us@shop.rakuten.co.jp
までお願いいたします。

■ご注文前のご質問

Q.楽天会員しか注文は出来ないのですか?

Q.注文の仕方を教えてください。

Q.ご注文からお届けまでの流れ

Q.店舗からのメールはいつごろ届きますか?

Q.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?

Q.配送日を指定したいのですが。

Q.運送業者はどこですか?

Q.配送業者の営業所で受け取りたいのですが。

Q.配送業者の指定はできますか?

Q.直接受け取りたいのですが。

Q.実店舗で受け取れますか。

Q.楽天の他の店舗とは同梱できますか?

Q.納品書等の発行はされますか?

Q.ラッピング・メッセージカードなどを付けたいのですが。

Q.プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが。

Q.ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?

Q.海外発送はできますか?

Q.Do you ship products to overseas?

Q.領収書は発行できますか?

Q.交換はできますか?

Q.返品はできますか?

Q.返品ができない商品はありますか?

Q.電話注文はできますか?

■決済について

Q.決済方法は何がありますか?

Q.注文後に支払方法は変更できますか?

Q.カードの引き落とし日はいつ頃ですか?

Q.「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが。

■楽天ポイントについて

Q.楽天ポイントとは何ですか?

Q.ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。

Q.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?

Q.使用ポイント数の変更はできますか?

Q.キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?

■商品について

Q.安いですが、本物ですか?

Q.サイズ表記について。

Q.モニターと実物の色が違うのですが。

Q.商品の在庫が無いものの取り寄せはできますか?

Q.予約はできますか?

Q.お取り置きはできますか?

Q.商品の仕様は指定できますか?

Q.商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?

■その他よくあるご質問

Q.商品の欠品・在庫切れについて

Q.クーリングオフは使えるのですか?

Q.メールマガジンの登録をしたいのですが。

Q.注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル・もしくは価格の変更は出来ますか?

Q.実店舗はありますか?

Q.注文をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?

■ご注文後のご質問

Q.メールが届きません。

Q.注文がちゃんとできているか不安です。

Q.商品が届かないのですが?

Q.商品の配送状況を知りたいのですが。

Q.発送後だが、注文のキャンセルをしたい。

Q.発送後だが、注文の変更をしたい。

Q.注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在のため受け取りませんでした。

Q.注文した商品と違う商品・不良品が届きました!


ご注文前のご質問

Q.楽天会員しか注文は出来ないのですか?

A.会員登録をされていない方でもご注文は可能です。

Q.注文の仕方を教えてください。

A.Styl−us(スタイラス)は、楽天市場に出店しており、お買い物はそのシステムをご利用いただいております。 

  
  詳しいご注文手順を以下、楽天様のページでご用意致しております。
  ○楽天でのお買い物方法 https://www.rakuten.co.jp/howtobuy/

  また、お買い物の際は、楽天会員へ登録すると便利です。
  ○楽天会員への登録:https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=regist

Q.注文からお届けまでの流れは?

A.Styl−us(スタイラス)では、営業日(※注:土日祝日は休店日)のPM15:00にご注文の受付を締め切らせて頂いております。
    それ以降のご注文は、翌営業日に受付となります。


  ■銀行振込みの場合■
  在庫確認をいたしますので、注文直後のお振込みはお控えください。
  商品の在庫確認後、銀行振込のお客様には入金案内メールを送信します。
  休店日をはさむ場合、入金案内が遅くなる場合があります。予めご了承ください。
  当店は銀行振込の入金確認を営業日の午後3時に行っております。
  ここで入金が確認できた場合、翌営業日に商品を発送させていただきます。

  ■クレジットカード決済の場合■
  在庫確認後、カード決済を行い、翌営業日〜3営業日以内に発送させていただきます。


  ■お届けまでの日数■
  地域により、異なりますが、概ね発送日の翌日〜3日後に到着します。
  北海道、東北地方、九州地方、沖縄の場合は5日ほどかかる場合もございます。

※1 営業日について
  下記ページの営業日カレンダーをご参照ください。
  https://www.rakuten.co.jp/styl-us/


Q.店舗からのメールはいつごろ届きますか?

A.通常ご注文日から翌営業日に送信いたします。ご注文後すぐに届く楽天からの
  自動配信メール後、訂正等がある場合は訂正をした後店舗からのメールを送信いたします。

  その際ドメイン指定をされていますとメールが届かない場合がありますので下記メールアドレスの
  ドメイン指定の解除をお願いします。

  

スタイラスのドメイン @shop.rakuten.co.jp

Q.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?

A.発送のタイミングは、注文日によっては決まりません。
  銀行振込の場合、当店が入金を確認した日の翌営業日〜3営業日以内が発送予定日となります。
  クレジットカード決済の場合、当店がカード決済を行った日の翌営業日〜3営業日以内が発送予定日となります。

  お客様の発送予定日は、入金確認後、メールにて御連絡いたします。

↓こちらが配送センターからお届けにかかるお時間の目安でございます。



Q.配送日を指定したいのですが。

A.ご注文時に備考欄へご希望の配送日時をご明記ください。

  ※お届けにかかるお時間は
Q.注文してから発送までにどのくらいかかりますか?を参考にしてください。

Q.運送業者はどこですか?

A.基本的にはゆうパック、佐川急便にてお手配をさせて頂いております。(選択は出来ません)
  その他の業者やメール便等での配送は行っておりません。

Q.配送業者の営業所で受け取りたいのですが。

A.郵便局または佐川急便営業所でしたら可能でございます。(選択は出来ません)
     ご要望頂く場合、ご注文者・送付先のご住所・氏名はお受け取り頂くお客様の情報をご登録頂き、
     営業所止め希望の旨をご注文時の備考欄にてご明記いただければそのようにお手配いたします。
   

Q.配送業者の指定はできますか?

A.申し訳ございません。現在配送業者の指定はお受け賜りしておりません。

Q.直接受け取りたいのですが。

A.現在、本社・配送センターなどでのお渡しは行っておりません。

Q.実店舗で受け取れますか。

A.申し訳ございません。当店はネット通販専業につき、店舗でのお渡しは行っておりません。

Q.楽天の他の店舗とは同梱できますか?

A.申し訳ございません。
  同梱はStyl−us楽天市場店のご注文内のみお受けしております。
    他店舗様とは関わりがございませんのでご注意ください。

Q.納品書等の発行はされますか?

A.当店は基本的には納品書は発行しておりません。ただし、ご希望のお客様には別便で送らせていただきます。

Q.ラッピング・メッセージカードなどを付けたいのですが。

A.当店では、ラッピング及びギフトや、のし等の包装・メッセージカードの同封発送は承っておりません。
    予めご了承ください。 

Q.プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが。

A.基本的に納品書等の同梱はしておりませんので、ご心配要りません。

Q.ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?

A.ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定いただければ可能です。送付先ご住所欄に、ご注文者様のお名前を入れていただくと受け取りがスムーズに行えるかと思います。

Q.海外発送はできますか?

A.発送は日本国内のみとさせていただいております。
  海外勤務・留学などにより海外でご利用をご希望の場合、日本国内のご家族、ご親戚、ご友人宛てに商品を
    注文後、お客様の責任のもと海外に発送する方法をとられる方もいらっしゃいます。

Q.Do you ship products to overseas?

A.Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only. But some Japanese customers,
    who work or study abroad order us to deliver products to their family, relatives or friends who reside in
    Japan and the products might then be shipped to overseas at the shipper's risk and responsibility.

Q.領収書は発行できますか?  

A.決済方法が銀行振込の場合のみ発行させていただきます。

  領収書は基本的に郵送での別便で送らせていただいております。

  ※次のような領収書は発行いたしかねますのでご注意ください。

  ●上・無記名等の宛名
  ●手書きの領収書を発行後の再発行
  ●架空のお品代
  ●銀行振込以外での決済時
  ●その他法律に触れる行為 

Q.交換は出来ますか?

A.在庫があれば承ります。取り寄せはできません。
  ただし、訳あり特価品など、返品交換不可を前提条件とした商品については、お断りさせていただきます。

Q.返品は出来ますか?

A.可能です。返品をお受けできない場合もございます。詳しくはコチラをご確認ください。

Q.返品ができない商品はありますか?

A.商品ページ上にて返品をお断りしている商品は
    返品をお受けできません。

Q.電話注文はできますか?

A.誠に恐れ入りますが、スムーズかつ、お客様の正確な詳細を頂きたく思いますのでお電話でのご注文は
    お受けしておりません。当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。

                                               △トップへ戻る

決済について

Q.決済方法は何がありますか?

 A.当店では[銀行振込] [クレジットカード決済] [代金引き換え] [コンビニ決済(前払) ] [後払い決済]をご用意させていただいております。
       上記以外の決済方法では承っておりません。     

Q.注文後に支払方法は変更できますか?

 A.ご注文後のお支払い方法の変更は、システムの都合上できません。
   決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめください。

Q.カードの引き落とし日はいつ頃ですか?

 A.当店では商品の発送のご案内前にクレジットカード決済の承認を確定いたしております。口座からの
     お引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきました
     カード会社へお問い合わせくださいませ。

Q.「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが。

 A.大変申し訳ございませんが、カード利用不可のお客様のご注文はキャンセルとさせていただいております。

  

                                               △トップへ戻る

楽天ポイントについて

Q.楽天ポイントとは何ですか?

 A.楽天会員に登録(無料)して対象サービスを利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。貯まった
      ポイントは、楽天市場でのお買い物に利用できる他、便利な機能がお使いいただけます。

Q.ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。

 A.楽天総合案内所(楽天スーパーポイント)https://point.rakuten.co.jp/にて詳細をご確認くださいませ。

  
*ポイントの一部をご利用のお客様
  楽天ご購入ポイント入力フォームに利用ポイントをご記入くださいませ。

  
*ポイントの全てをご利用のお客様
  ポイント全てを選択されたお客様は、弊社でご購入後に付与されましたポイントにつきましても自動的に
    加算されてまいります。ご了承の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

Q.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?

 A.楽天ポイントは、ご注文時にお客様がご使用欄で選択をいただけませんとご利用いただけません。
      
当店で使用変更はできませんのでご注意ください。

Q.使用ポイント数の変更はできますか?

 A.楽天ポイントは恐れながら変更などはお受けできないシステム管理となっております。
      ご変更はいたしかねますのでご容赦ください。

Q.キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?

 A.ポイントに関しましては恐れながら当店では管理を致しておりませんため詳細に関しましてはご案内を
      いたしかねますのでご容赦ください。

  ポイントは基本的には、弊社でご注文をキャンセル後ご使用いただけていないポイントは2.3日前後で
    お客様に返還されます。
ご使用いただきましたポイントが期間限定のポイントなどでご使用
    期間などを過ぎております場合、返還はございませんのでご注意ください。


  お客様のご使用いただきましたポイントに関しましての詳細は、ご面倒をお掛けして誠に恐縮ではござい
    ますがマイ楽天よりポイント明細をご確認いただくか、直接楽天市場店へご確認くださいませ。

                                               △トップへ戻る

商品について

Q.安いですが、本物ですか?

 A. 弊社は取り扱う全ての商品に”偽造品”・”不正商品”が流通しないよう万全を期して
    仕入れ・販売を行っておりますのでご安心下さい。

Q.サイズ表記について

 A.Styl−usで表記しているサイズは基本的にStyl−usスタッフが平置きにて採寸した実寸値に
      なっております。商品ページにございますサイズ表と試着感想をご参考にご検討ください。

Q.モニターと実物の色が違うのですが。

 A.PCモニターでの色味の再現には非常に難しいものがございます。Styl−usではすべての
     商品を色ごとに段階露出にて数枚撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用を
     しております。

   
お客様のPC環境、設定、明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。
    お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただきますよう
    お願い申し上げます。
(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りと
     なります。ご了承ください。)

Q.商品の在庫が無いものの取り寄せはできますか?

 A.当店ではメーカーからのお取り寄せサービスは行っておりません。

Q.予約はできますか?

 A.当店では、ご予約は承っておりません。

Q.お取り置きはできますか?

 A.当店では商品のお取り置きは承っておりません。

Q.商品の仕様は指定できますか?

 A.商品特有の仕様違いによる指定は承りかねますのでご容赦ください。

Q.商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?

 A.当店では、お直しは承っておりません。お近くのリフォーム店などにご相談ください。

                                               △トップへ戻る

その他よくあるご質問

Q.商品の欠品・在庫切れについて。

 A.当店は姉妹店と同一の在庫を共有しております。その為、ご注文後に在庫切れが発生する
  場合がございます。

  
  
*在庫切れの場合
  その旨をメールにてご案内させていただき、誠に勝手ながらご注文はキャンセルのお手続きを致します。

  誠にご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承のうえ当店をご利用いただけますようお願いを申し上げます。

Q.クーリングオフは使えるのですか?

 A.通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の
    適用対象外となります。通信販売やインターネット通販は、自らの意思での契約なので除外されております。

  
ご注文商品をお受け取り後にお客様のご意思でご返品いただくことは可能でございます。
  商品をお受け取り後、お客様の送料負担にてご返送ください。
その際商品は未使用品に限りますのでご注意ください。

  
  詳細は弊社会社概要の、返品についてをご参照ください。

Q.メールマガジンの登録をしたいのですが。

 A.メールマガジンのご登録はコチラからお願い致します。(ご登録は無料です)
  メールマガジン登録→https://www.rakuten.co.jp/styl-us/news.html?

Q.注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル又は価格変更はできますか?

 A.購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される
  「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。

  したがって購入価格と価格改正後の価格の差額を、値引き・返金などでお返しすることはいたしません。

Q.実店舗はありますか?

 A.申し訳ございません。当店はネット通販専業でございます。

Q.注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

 A.発送前のご注文のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。
※発送当日のキャンセルはお受け出来ない場合もありますのでご注意ください。

  
商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、
  いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として別途10,000円
  を請求させていただきますので予めご了承下さい。

                                               △トップへ戻る

ご注文後のご質問

Q.メールが届きません。

 A.メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

  
*ドメイン指定制限をされている場合
  *メールサーバーの要領オーバー
  *プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
  *ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
  *弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに
  
自動的に振り分けられてしまった場合

Q.注文がちゃんとできているか不安です。

 A.ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。自動配信メールの内容にて
    ご注文をご確認ください。

 
※上記『メールが届きません』に当てはまる場合はメールをご確認いただけませんのでご注意下さい。

Q.商品が届かないのですが?

 A.ご注文番号をご確認の上、当店までご連絡をお願いいたします。

Q.商品の配送状況を知りたいのですが。

 A.配送については発送され次第、メールにてお知らせしております。お知らせメール内の該当業者リンクよりお調べください。

   support@styl-us.com

Q.発送後だが、注文のキャンセルをしたい。

 A.申し訳ございません。発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。

Q.発送後だが、注文の変更をしたい。

 A.申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。

Q.注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在の為受け取りませんでした。

 A.ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当店不備による場合を除く)に関しましては、
    いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として
       別途10,000円を請求させて頂きますので予めご了承ください。

Q.注文した商品と違う商品・不良品が届きました!

 A.お手数をお掛けしますが、当店までご連絡をお願いいたします。※対応を早めるためにメールにて画像をお送りいただきます様、お願いいたします。
   状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させていただきます。

   styl-us@shop.rakuten.co.jp

                                               △トップへ戻る