【 能登半島地震による影響について 】


この度、元日に発生した能登半島地震の影響により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

この影響により、各道路の損壊や断絶、交通規制等の影響を受け、現在、能登半島へ向かうことがかなり難しい状況となっております。
そのため、能登半島への配送については、道路状況の回復次第としかお応えできない状況となっております。

《 地震の影響が著しいエリア 》
石川県:輪島市、珠洲市、鳳珠郡、七尾市、鹿島郡、羽咋郡、羽咋市 富山県:氷見市
※石川県のかほく市、河北郡につきましても、場所によっては配送困難となる場合がございます。

なお、上記地域に該当しないその他の周辺地域におきましても、地震の影響により配送が困難、もしくは通常より遅れが生じる可能性がございます。

また配送の詳しい状況については、各配送会社のホームページ、または、購入履歴の「配送状況を確認」をご確認ください。

【各運送会社のホームページはこちらからご確認いただけます。】
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000033569?l-id=top_normal_header_info_20240101

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。