ご購入・ご注文に関するQ&A【配送について】
▼ お届け日時の指定はできますか?
▼ 商品はどのくらいの日数で出荷しますか?
▼ 配達日を指定しない場合、いつ届きますか?
▼ 配達時に不在の場合はどうなりますか?
▼ 商品の届け先の変更がしたい
▼ 商品が届かないのですが・・・。
▼ 商品の組み立てサービスはありますか?
▼ 運送会社の指定はできますか?
▼ 梱包資材ダンボールは回収してもらえますか?
▼ 設置場所まで運んでもらえますか?
▼ 離島への配送はできますか?
▼ 【1月下旬入荷】の商品が1/30現在届いていない

 お届け日時の指定はできますか?
A.
ご注文時に選択頂ける範囲での「お届け日」の指定が可能です。
18時以降の夜間指定や詳細な時間指定は出来ません。終日便(8時~18時)のみの対応となります。

一部の地域で日曜・祝祭日の配達不可また配送曜日が限られている(火曜日のみ等)場合もございます。

また送付先ご住所によっては配送日指定ができない地域もございます。
その場合は、最寄の配送会社へ商品が到着次第、配送会社とのお打ち合わせ後の決定となります。

お伺いする時間帯はお届け予定日前日の夕方~当日にかけて
配送会社よりご連絡が入りますのでその際にご確認をして頂く形になります。
※配送会社によって事前連絡の時間帯は異なります。

または商品の出荷の手配が完了しましたら配送会社・お荷物の配送番号を
ご案内させて頂きますので直接配送会社へご確認をお願いいたします。

最短での配送をご希望の方は、お届け日を「日付指定なし」のままご注文ください。
当店にて調整させて頂きまして、最も早いお日にち(仮日)で手配させて頂きます。

当店、配送業者でも配送指定日にお届けする事に尽力していますが、
配送混雑状況、道路状況、天候等により配送遅延が発生する場合がございます。
その為、絶対のお約束は出来かねてしまいますので、何卒ご了承くださいませ。

 商品はどのくらいの日数で出荷しますか?
A.
・通常商品(在庫あり):ご注文後1~4営業日後
・メーカー取り寄せ品やメーカー直送商品:ご注文後7日以内
・欠品商品・予約商品:入荷次第、お客様と配送日調整後の出荷
 配達日を指定しない場合、いつ届きますか?
A.
ご注文後、1~4営業日(土日祝・欠品時除く)以内に当店より出荷し約7~14日後のお届けを予定しております。
大型商品の場合、取り扱う配送会社が限られておりますので配送日数を要します。
福岡県からの発送となりますので、在庫状況・お住まいの地域・配送業者によりお届け日が異なります。
お届け日はご注文確認メールにてご案内しております。
 配達時に不在の場合はどうなりますか?
A.
商品到着時にご不在の場合、不在表が入りますので後日受け取り可能です。
当日の再配達は行っておりませんので、翌日以降で配送業者と再配達のお打ち合わせをお願い致します。
配送会社での商品保管は約1週間となっておりますのでご注意ください。
 商品の届け先を変更したい
A.
当店出荷日前日までにご連絡ください。
当店出荷完了後は変更・転送費用が発生する場合がございます。

 商品が届かないのですが・・・。
A.
①商品の出荷が完了した場合はお客様へお荷物の追跡番号をメールにてご連絡しております。
メールに記載しております配送会社へご確認をお願い致します。

【配送会社 お荷物問い合わせURL一覧】

■キタザワ引越しセンターⅠ(関東・中部) TEL:03-6666-7612
■キタザワ引越しセンターⅠ(関西) TEL:06-6225-7494
※HPでの追跡サービスはございません。

■キタザワ引越しセンターⅡ TEL:0944-85-8837
※HPでの追跡サービスはございません。

■大川配送サービス
https://okawa-exp.com/customer_page/user.html
※携帯番号をご登録頂いているお客様には
大川配送サービスにて商品受け取り時にショートメールが届きます。

■ネクサス NEXUSLOGI TEL:0944-89-7777
※HPでの追跡サービスはございません。

■ヤマトホームコンビニエンス
http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/

■SGムービング(佐川急便)
http://link.rakuten.co.jp/0/005/630/

■西濃運輸
 http://link.rakuten.co.jp/0/000/014/

■ゆうパック
http://link.rakuten.co.jp/0/005/548/

■Mロジ便(モビリア)TEL:0944329361
https://link.rakuten.co.jp/0/069/526/
※配送状況の反映は翌日の夕方以降となります。
https://link.rakuten.co.jp/0/069/526/

②配送会社の混雑状況などにより、配送予定日時が前後する場合がございます。

③ご注文内容に関する確認事項などがあり発送保留となっている場合がございます。(例:住所の確認・在庫欠品等)
当店よりメールにてご連絡をさせて頂いているかと思いますのでご確認をお願い致します。
 商品の組み立てサービスはありますか?
A.
開梱設置サービスがございます。【別途お見積り】
配送、搬入、組立て、設置、梱包資材回収を行います。
▼開梱設置について
https://item.rakuten.co.jp/stfurniture/c/0000000143/

ご希望の商品ページのお問合わせフォームより下記必要事項をご入力の上
お問合わせメールをお送りください。

---------下記必要事項をご入力しメール本文に貼り付けて送信してください-------
「開梱設置 見積もり依頼」
▼商品番号 :(dm-050・sn-811等)
▼商品個数  :(個々に料金が発生致します)
▼お届け先住所: (郵便番号・都道府県●●市●●町まで)
▼一軒家orマンション :(マンション等の場合はマンション何階部か)
▼設置場所の階数   :(例:一軒家の2階の部屋 など)
▼エレベーターの有無 :(お届け先がマンション等の場合)
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 運送会社の指定はできますか?
A.
ベットやソファ等の大型商品は大変特殊な配送となる為、取り扱う運送会社が限られております。
その為運送会社は、商品によって当店で指定させて頂きます。
※メーカー直送商品につきましては、メーカー指定の運送会社での配送となります。
 梱包資材ダンボールは回収してもらえますか?
A.
誠に申し訳ございませんが、梱包資材ダンボールの回収はしておりません。
 設置場所まで運んでもらえますか?
A.
商品のお届けは基本的に配送ドライバー1名による玄関渡しとなります。
配送ドライバー1人では、お客様宅までお運びするのも困難な場合もございます。
配送ドライバーからお手伝いの要請があった場合は、商品破損を防ぐ為にも
お客様のお手伝いをお願いしております事を予めご了承ください。
※開梱設置サービス(有料)の場合はお立会い・ご指示のみお願いします。
 離島への配送はできますか?
A.
現在一部離島への配送はお届けができない状況でございます。
大型商品の場合、取り扱う配送会社が限られており、
当店では対応できる配送会社の手配ができない場合がございます。
離島への配送をご希望の場合はご注文前にお問合せくださいませ。
【1月下旬入荷】の商品が1月30日現在届いていない
A.
【1月下旬入荷】の表記は【当店への入荷予定】になりお客様へのお届け予定ではございません。
「○月中旬入荷」等の記載しております入荷予定時期に関しましては目安としてお考え下さい。

・上旬当店入荷予定(おおよそ1日~10日位まで) →中旬~下旬以降、お客様へ商品到着予定
・中旬当店入荷予定(おおよそ11日~20日位まで)→下旬~上旬以降、お客様へ商品到着予定
・下旬当店入荷予定(おおよそ21日~31日位まで)→上旬~中旬以降、お客様へ商品到着予定

※配送について
当店取り扱い商品は大型家具扱いになりますので大型家具の配送は
大変特殊な配送となり取り扱う運送会社が限られておりますので
お届けまでに当店出荷日より【7日~14日】お時間を頂いております。

【★注意★】
予約商品は商品入荷確定後、メールでご連絡を致します。
配送トラブルを防ぐ為に、折り返しのご連絡(メールまたはお電話)を確認できるまで「出荷保留」となります。
ご連絡がとれない場合は出荷が遅くなりますので予めご了承くださいませ。
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