1・注文内容の変更

注文した商品を変更したいのですが。

A.ご注文内容の変更つきましては、お断りをさせて頂いております。
ご希望の場合はキャンセルし、再注文を頂く形となります。
ご注文後、30分以内でしたら楽天会員様に限り、ご自身で購入履歴よりキャンセル可能でございます。
非会員様、もしくは30分を経過したご注文につきましては、メールにてキャンセル依頼をお願い致します。

お届け先の住所を変更したいのですが。

A.訂正を希望されます場合は、現状のご注文をキャンセルとさせて頂き、正しい内容にて再注文を頂く形となります。
ご注文後30分以内でしたら楽天会員様に限り、ご自身で購入履歴よりキャンセル可能でございます。
非会員様、もしくは30分を経過したご注文につきましては、
メールにてキャンセル依頼をお願い致します。

クーポン・ポイントの使用を間違えてしまいました。(使用するのを忘れてしまいました)
使うつもりだったクーポン・ポイントを使用したのですが、どのように手続きをすればいいですか?

A.楽天の仕様上、ご注文確定後はクーポン・ポイントの変更は致しかねます。
適用を希望されます場合は、誤りであるご注文をキャンセルいただき、再注文を頂く形となります。
30分を過ぎたご注文につきましては、『キャンセル希望』と明記頂いた上で
メールにてご注文ナンバーと併せてご連絡いただければと思います。

追加でもう1件注文したので、注文をまとめてもらえますか?

A.申し訳ございませんが楽天の仕様上、ご注文の同梱処理は致しかねます。
以前は可能だったのですが、システムの変更に伴い、現在はご対応不可となります。
2件合わせて3980円以上になる場合でも送料を無料にすることは出来ない為、どうしても1つにまとめたいという場合はキャンセルし、再注文を頂く形となります。
30分を過ぎたご注文につきましては、『キャンセル希望』と明記頂いた上でメールにてご注文ナンバーと併せてご連絡いただければと思います。

2・ご購入後

交換・返品は可能ですか?

A.未使用で箱やタグ・包み紙等に問題のない、お届けの状態にお戻し頂くことが必須条件となりますが、ご対応可能でございます。
商品不良・弊社の誤発送以外は、梱包頂きました上で元払い(お客様ご負担)にて返送頂く形となります。
返送頂いた商品に問題がないことが確認出来ましたら、下記の流れにてご対応となります。
・交換の場合
梱包の上、ヤマト運輸定額着払いにてお送りさせて頂きます。
・返品の場合
発送時送料、手数料といたしまして1000円を差し引きした金額を返金致します。
着払いで返送されました場合、受け取りの拒否・もしくは送料をご請求致します。
【返金方法】
クレッジットカード=請求金額の訂正
代引き=お振込み(返品依頼時に振込み先をお伺いいたします)
銀行やコンビニ等でのお振込み=訂正後、楽天より返金フォームが配信されます。
※事前連絡がない場合はご対応出来ませんので、ご注意くださいませ。

詳細を弊社サイト内にも記載しておりますので、下記URLよりご確認頂けます。

詳しくはこちら


荷物の追跡情報を知りたいのですが。

A.発送後に自動配信されます完了メールにて記載をさせて頂いております。
メールが届いていない、もしくはメールの確認が出来ない状況にある場合は、マイ楽天にログインいただき、『購入履歴』の詳細より荷物番号の確認が可能でございます。
マイ楽天へのログインは、下記より頂けます。
https://my.rakuten.co.jp/

楽天会員へのご登録がない場合は、下記URLよりお願い致します。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

発送連絡があったのに、待っても荷物が届きません。

A.お待たせしており、申し訳ございません。お手数ではございますが完了通知のメール、
もしくは購入履歴の詳細よりお荷物の追跡情報の確認が可能でございます。
※購入履歴の詳細にはお荷物伝票番号が記載されております。
そちらよりお荷物を追跡頂きますと、現状の確認が可能でございます。

運送業者の方が一度配達に訪れ、ご不在時は不在票を投函するのですが、こちらが風で飛ばされたり、何らかの理由で紛失している可能性がございます。
保管中のお荷物につきましては、運送業者へ連絡頂けましたら再配達可能でございます。
再配達依頼日のお届けも不在だった場合、弊社へ返送され、キャンセルとなります。

購入したのですが、今見たら安くなっています。値引きをしてください。

A.申し訳ございませんが、お値引きについては致しかねます。
発送前でしたらキャンセルは可能でございます。
商品お届け後のキャンセルは出来ない為、キャンセルご希望の際は返送料・手数料をご負担頂く、通常返品でのご対応となります。(使用済み・付属品の劣化や欠品、破損がある場合は返品不可となります)

※価格につきましては市場調査・弊社在庫量により常に変動がございます。
価格を下げることもあれば、上げることもございます。
ご注文を頂きました時点で、購入価格にご了承頂いたものとして対応させて頂く形となります。

3・連絡やご案内

店舗から何もメールがないのですが。

A.弊社からはご注文確定時と発送完了時の、最低2回は自動配信にてメールをお送りさせて頂いております。
商品をお手配させて頂いている際は納期を、
完売や遅延がございました際は別件としてご注文より24時間以内にメールをさせて頂いております。
メール不着の際は、以下のことが考えられます。
・別のメールアドレスを登録している
(お客様のメールアドレスは暗号化されており、店舗での確認は不可となります)
・ドメイン設定による拒否、PCメール全拒否設定
・迷惑メールフォルダに入っている

楽天公式にもメールが届かない際のページがございますので、下記よりご確認可能でございます。

詳しくはこちら

発送がいつになるか教えてもらえますか?

A.お客様からのご要望に関わらず、商品をお手配させて頂きます場合は
出荷の日程をメールにてご連絡させて頂きます。
メーカーからの返答にお時間を要します場合も同様にご連絡させて頂きますので、ご注文確定後は24時間以内に受注確認メールと、お手配に関するメールの2件をご連絡させて頂いております。
弊社倉庫に在庫がございました場合は、出荷完了のご連絡となります。
※受注確認の連絡を除き、ご連絡は16時~19時頃にかけてお送り致しております。

メールが届かない場合は設定の確認が必要となります為、
よくある質問に記載させて頂いております『Q,店舗から何もメールがないのですが。』のご確認をお願い致します。

置き配(置き場所の指定配達)は可能ですか?

A.弊社では安全面を考慮したシステム上お受け致しかねます。

4・領収書

領収書の発行は可能ですか。

A.お客様自身での発行が可能でございます。

楽天サイト内より、お客様自身で領収書の発行が可能でございます。
詳細につきましては下記URLよりご確認をお願い致します。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

5・ラッピング

ラッピングは出来ますか?

A.ラッピングは致しておりません。

6・商品・サイズ感

ランニング商品の足幅記載について。

A.シューズを選んで頂く基準において、重要な部分となってまいります。
注意すべき点として、まずは下記内容のご参照をお願い致します。

・同じワイズでも、メーカーやモデルの違いによってフィット感や表記が異なります。
・レディースモデルはユニセックスモデルと比較して、少し小さめとなります。

【スリム・ナロー ⇒ E相当】
【スタンダード ⇒ 2E相当】
【ワイド ⇒ 3E相当】 
【レーシングワイド ⇒ 2E~3Eの間ぐらいのイメージ】
【エクストラ(エキシトラ)ワイド ⇒ 4E相当】
【スーパーワイド ⇒ 4E相当】

※HOKA製品の場合、上記とは異なった内容となっております。
【スタンダード ⇒ D相当(少し細め)】【ワイド ⇒ 2E相当】

レーシングタイプとは、レース時にも使用されるフィット感の強いモデルとなります。
その為、ワイドタイプでもそこまで幅が広くありません。
レーシングタイプかどうかという点につきましては、お問い合わせ頂けましたらご回答させていただきます。 その他お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

極端に安い商品がありますが、正規品でしょうか。

A.弊社が取り扱う商品につきましては、正規代理店、もしくはメーカーより直接仕入れておりますので、全て正規品となります。ご安心くださいませ。

7・キャンセル

キャンセル希望なのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

A.ご注文後、30分以内でしたらマイ楽天の購入履歴よりキャンセルが可能でございます。(楽天会員様に限ります)
非会員様、ご注文後に30分を経過したお客様につきましては、メールにてご注文番号を記載の上、キャンセル希望としてご連絡をお願い致します。

※『キャンセルは可能しょうか?』といった内容の場合は処理を行わず、回答のみとなります為、処理を希望されます場合は『キャンセル希望』と明記お願い致します。

発送日当日のご注文キャンセルについて

A.商品発送日当日の16時までにご連絡を確認することが出来た場合、キャンセルを承り致します。
商品発送後のキャンセルは承りしていないため、一度お受取り頂き、通常返品とさせて頂きます。
恐れ入りますが、予めご了承ください。

※メーカーよりお取り寄せ、予約商品の発送日のご連絡は「件名:ご注文に関しますお知らせ」の
メールにてお知らせしております。また当日出荷のお荷物に関しますご案内は致しておりません。予めご了承ください。

8・不良品等

商品に不備があった場合、対応してくれますか?

A.ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ご対応させて頂きますので、弊社までご連絡をお願い致します。
弊社メールアドレス r_info@step-japan.jp
上記以外でも、弊社サイト内のお問い合わせよりご連絡頂けます。

弊社で判断が出来る範囲でしたら交換・返金についてご連絡させて頂きますが、弊社での判断が難しく、メーカーの確認が必要となる場合はお預かりさせていただき、後日ご連絡させて頂きます。
※商品が不良ではなく、使用による劣化や破損と判断されました場合は、有償での修理となる場合がございます。その際は修理代金を代引きでお支払いとなります。

9・お問い合わせ先

ご覧頂き誠にありがとうございます。

上記以外でもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームにて

お問い合わせくださいませ。

お客様からのお問い合わせの確認ができ次第、担当からご返答をさせて頂きます。

【営業時間】
平日 10時00分~18時00分まで
土日・祝日 休業日
TEL: 072-830-1060
MAIL: r_info@step-japan.jp

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