ホエイプロテインのよくある質問

飲んだからといってムキムキにはなりません。
プロテイン=アスリートやボディビルダー等の筋肉ムキムキの方が飲んでいるイメージが強いかと思われます。
プロテインとは「タンパク質」の事です。タンパク質は人間の身体を作る大事な栄養素の一つです。タンパク質は筋肉だけでなく、髪の毛や皮膚、血管など私たちの体内の様々な場所で活躍する 必要不可欠な栄養素です。
タンパク質は普段の食事(牛肉や魚など)からも摂取は可能です。タンパク質が多く含まれているお肉やお魚には余分な脂肪もついています。せっかく運動をしたのに無駄な脂肪がついてしまうので、余計な脂肪を燃焼させなければいけません。そこでタンパク質を効率的に摂取できるプロテインをお勧めしています。
プロテインは「栄養補助食品」ですので、アスリートに限らず誰が摂っても良いものです。毎日の生活にプロテインを摂り入れ、適切なタンパク質量を摂れば、筋肉量が増えて基礎代謝の高い身体づくりに役立ちます。

運動後でしたら「30分以内」をお勧めしています。
運動後30分以内は「ゴールデンタイム」と呼ばれており、栄養の吸収率が非常 に高くなっているので運動後でしたら「30分以内」に飲んで頂く事をお勧めし ます。
日常生活でしたら、朝食・昼食・夕食とご一緒に摂取して頂く事で他の食事と合わ せて1日に必要なタンパク質を摂取できるようになります。

毎日飲んで頂く事をお勧めします。
上記でも触れましたが、プロテインは日々必要なタンパク質を摂取する為の栄 養補助食品です。毎日飲んで頂く事で必要な栄養を摂取し健康的な身体作り をサポートできます。
一日に必要なタンパク質の量ですが、運動をしていない方で「体重×1g」 必要といわれています。しかし何かしらの運動をしている方ですとタンパク質 は運動をしていない方よりも多く必要なので「体重×2g」必要といわれています。 運動していない方で体重60kgの場合、60gのタンパク質が必要となってきます。
肉や魚の部位によって厳密にはタンパク質量は異なりますが、約100gでタンパク質20gが摂れるといわれているので、お肉やお魚を300gも毎日食べないといけない事になります。お肉やお魚を毎日300gも摂るのは大変ですし、お肉やお魚には余分な脂肪も含まれています。無駄な脂肪をつけるのは嫌ですよね?
そこでプロテインが必要になってきます!! プロテインは脂質も非常に少なく、効率的にタンパク質を摂取する事ができるので運動をしていない方も積極的にプロテインの摂取をお勧めしています。

生産国は日本国内となっているので、安心してご利用頂けます。

沖縄天然サンゴカルシウムとはサンゴ礁が化石したものから摂っております。
化石サンゴはサンゴ礁が海面低下や地殻変動で隆起し地表に露出したものでサンゴ石灰層からできています。地表に隆起した化石サンゴは海洋汚染の影響の心配がありません。サンゴカルシウムはサンゴの結晶が非常に脆く、粒がとても小さいので吸収率がとても早いのが特徴です。
また、海洋ミネラルを豊富に含んでおり、その数は70種類になります!!!栄養の吸収が早く、ミネラルを豊富に摂れるのが沖縄天然サンゴカルシウムのいいところです。

PAGE TOP