FAQ

ランナープロテインのよくある質問

1日の飲む回数の上限はありますか?

A.食事もしっかりととられているのであれば、多くても3回までをオススメします。

脂肪燃焼効果のあるパラチノースはどのくらい入ってますか?

A.1食あたり4100g入っております。

おなかの弱い方への摂取方法はございますか?

A.1回量を減らして回数も少なくして、少しずつ慣らしていくと良いです。水割りがオススメです。

有酸素・無酸素でも飲むタイミングは分けなくていい?

A.特に分けなくていいです。

習後に飲むプロテインの違いは?

A.練習前は筋肉分解を抑制する効果、練習後は筋肉合成を促進する効果になります。

疲れが回復しやすいのはホエイかランナープロテインかどちらですか?

A.グルタミン入りのランナープロテインをオススメします。

グルタミンとは?

A.免疫力を高める効果、筋肉を強化する効果、傷を治癒する効果があります。

クエン酸とは?

A.疲労回復効果、エネルギー産生効果があります。

プロテインは何歳でも飲めますか?

A.実は赤ちゃんのミルクの原料も同じですので何歳でも問題ありません。

接種後に一緒に摂るとよい食材はなどはありますか?

A.ビタミンB群、ビタミン全般と一緒に摂ると代謝が良くなります。

飲む回数?練習量の多い日は?休日は?

A.1日2~3回目安。練習が多い日:朝、午前練習後、午後練習後、就寝前と飲んでもいいです。
筋肉の分解合成は48時間続けているので休日も飲んでほしいです。

効果がでるまでの時間、期間はどのくらいなのか?

A.個人差があります。1~2ヵ月はまず飲み続けることをお勧めします。

サプリと一緒に接種をしてもいいのか?

A.サプリと一緒に接種をしてもいいです。

同じものを摂取し続けても効果はあるのか?

A.接種を続けることが大事です。

ホエイプロテインとランナープロテインの併用は可能?またおすすめの接種タイミングは?

A.可能です。ホエイは朝や休日など、ランナープロテインは練習後や就寝前がおすすめです。

飲み合わせのよくないものはありますか?

A.カフェインです(コーヒー、エナジードリンクなど)。

アイスや料理に混ぜても栄養、効果は同じですか?

A.同じ栄養分は接種できます。

生産国はどこですか。

A.生産国は日本国内となっているので、安心してご利用頂けます。

おすすめのタイミングをさらに詳しく知りたい

A.運動後でしたら「運動後の30分以内」をお勧めしています。
運動後30分以内は「ゴールデンタイム」と呼ばれており、栄養の吸収率が非常に高くなっています。

たんぱく質とは?

A. タンパク質は人間の身体を作る大事な栄養素の一つです。
タンパク質は筋肉だけでなく、髪の毛や皮膚、血管など私たちの体内の様々な場所で活躍する 必要不可欠な栄養素です。
たんぱく質は普段の食事(牛肉や魚など)からも摂取は可能です。
たんぱく質が多く含まれているお肉やお魚には余分な脂肪もついています。
せっかく運動をしたのに無駄な脂肪がついてしまうので、
余計な脂肪を燃焼させなければいけません。
そこでたんぱく質を効率的に摂取できるプロテインをお勧めしています。
プロテインは「栄養補助食品」なので、アスリートに限らず誰が取っても良いものです。
毎日の生活にプロテインを取り入れ、適切なタンパク量を取れば、筋肉量が増えて基礎代謝の高い身体づくりに役立ちます。

PAGE TOP