FAQ

ランナープロテインのよくある質問

飲んだら筋肉がムキムキになるのではないですか?

飲んだからといってムキムキにはなりません。
プロテイン=アスリートやボディビルダー等の筋肉ムキムキの方が飲んでいるイメージが強いかと思われます。
プロテインとは「たんぱく質」の事です。
タンパク質は人間の身体を作る大事な栄養素の一つです。
タンパク質は筋肉だけでなく、髪の毛や皮膚、血管など私たちの体内の様々な場所で活躍する 必要不可欠な栄養素です。
たんぱく質は普段の食事(牛肉や魚など)からも摂取は可能です。
たんぱく質が多く含まれているお肉やお魚には余分な脂肪もついています。
せっかく運動をしたのに無駄な脂肪がついてしまうので、
余計な脂肪を燃焼させなければいけません。
そこでたんぱく質を効率的に摂取できるプロテインをお勧めしています。
プロテインは「栄養補助食品」のなので、アスリートに限らず誰が取っても良いものです。
毎日の生活にプロテインを取り入れ、適切なタンパク量を取れば、筋肉量が増えて基礎代謝の高い身体づくりに役立ちます。

「ランナープロテイン」という商品名なので、ランナーの方だけが飲むプロテインなのですか?

ランナー以外の方にもお勧めしています。
ランナーの方のみが飲んで頂ける配合にはしておらず、女性の方やダイエットをしている方、
日常生活での栄養補助としてもご検討頂いている方にもお勧めしています。

どのタイミングで飲めばいいですか?

運動後でしたら「運動後の30分以内」をお勧めしています。
運動後30分以内は「ゴールデンタイム」と呼ばれており、栄養の吸収率が非常に高くなっているので
運動後でしたら「30分以内」に飲んで頂く事をお勧めします。
日常生活でしたら、朝食・昼食・夕食とご一緒に摂取頂く事で他の食事と合わせて1日に必要なたんぱく質を摂取できるようになります。

毎日飲んだ方がいいですか?

毎日飲んで頂く事をお勧めします。
上記にも触れましたが、プロテインは日々必要なたんぱく質を摂取する為の栄養補助食品です。
毎日飲んで頂く事で必要な栄養を取る事で健康的な身体作りをサポートできます。

生産国はどこですか。

生産国は日本国内となっているので、安心してご利用頂けます。

PAGE TOP