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Amazfit Verge
スマートウォッチ
FAQ β版(後日FAQ正式版をリリース予定)

Amazfit Verge Smartwatch

FAQ

miアカウント、WeChat、Googleアカウント、Facebookアカウント、Line、Eメールアドレス、コンパス
Amazfit Watch App(Amazfit Huami)には6種類の登録方式があります。
1)これらの方法のいずれかで正常にログインできる場合は、フィードバックを送信してください。
2)上記のいずれも利用できない場合は、Xiaomiアカウントにログインして[フィードバック]をクリックして送信してください。問題が発生した正確な時間と、ログインできないアカウントをお知らせください。問題の特定に役立ちます。
1)Amazfit Watch Appをインストールしてアカウントを作成します。
新規登録⇒日本(推奨)⇒ポリシー〇2か所⇒同意⇒登録方法を選択してください⇒6種類より選択(mifitと同様)
ニックネーム・性別・体重・生年月日など正確に登録

2)時計の右側にある物理的なボタンを6秒間長押しして放し、時計をオンにします。 時計の画面にQRコードが表示されます。
アカウント登録完了後、プロフィール⇒マイデバイスを追加⇒腕時計⇒Amazfit Verge⇒時計のQRコードをファインダーに入れてください⇒Amazfit-(46A7※機種番号が表示)をペアに設定しますか(ペア設定コード表示される)⇒ペア設定する⇒時計側のOKを押す⇒ペアリングが成功すると右手左手を選択⇒時計はトップ画面へ⇒スマホは通知許可画面へ⇒許可⇒戻る

※QRコードカメラがエラーの場合 ⇒ アプリを再インストール ⇒ 設定で写真・位置情報などすべて許可を選ぶ

言語選択画面:KO 日本語
ペアリングコード画面⇒左から右へスワイプで二次元コード画面へ
初期状態は時間経過で画面が切り替わる(約1分)
腕時計と携帯電話を再起動してから、5分後に再びペアリングを試してください。起動後、QRコードをスキャンする前に、指でスクリーンをクリックして、腕時計が明るい画面の状態にしてください。
携帯電話のアプリ管理の設定より、Amazfit Vergeの写真撮影権限をOnにしてください。
Android:設定-アプリケーション管理-アプリケーション権限⇒Amazfit Verge⇒写真とビデオの権限をOn
iOS:設定 ⇒Amazfit Verge⇒カメラをOn
1) スマホ⇒設定⇒BluetoothでAmazfit Watchの状態を確認します。
2) Androidで接続する時は携帯電話と腕時計で表示されるペアリングコードをクリックして接続してください
3) iOS接続に失敗した場合、設定⇒Bluetooth画面⇒再接続。もしくは一番右の!マークからこのデバイスの登録の解除をし削除してから再接続をお試しください。それでも接続できない場合は携帯電話と腕時計を再起動して再びペアリングを行ってください。
Amazfit Watchアプリ⇒プロフィールフィードバック⇒フィードバックの種類を選択⇒説明⇒スクリーンショットをアップロード(任意)⇒連絡先情報を入力(名前・メール)⇒ログをアプロード⇒送信
Amazfit Verge⇒設定⇒フィードバック⇒同意⇒レポート作成⇒送信
ペアリングは可能ですが、一度に同時にペアリングして同期する事はできません。
携帯電話から切断したときに携帯電話から時計をペアリング解除した場合、QRコードは時計画面に表示されません。 QRコードを取得するには、時計を工場出荷時の設定にリセットしてください。

腕時計⇒設定⇒デバイス⇒原始状態リセット⇒工場出荷時の設定に戻すで初期化をしてください。
1. 新しい携帯電話にAmazfit Watchアプリをダウンロードし頂き、以前使用していたIDでサインインを行ってください。その後ペアリングを行ってください。
※1:iOSの場合、新しいiPhoneとペアリングする前に、古いiPhoneのBluetooth設定にあるすべてのデバイスを削除したことを確認してください
※2:古い携帯電話と新しい携帯電話が異なる場合(一方がAndroid、もう一方がiOS)、古い携帯電話のアプリからデバイスのペアを解除する必要があり、QRコードが自動的にホーム画面に表示されます。その後、Amazfit Watch Appを新しい携帯電話にインストールして、以前に使用したアカウントと同じアカウントでログインして、新しい携帯電話と時計をペアリングできます。

2. 元のアカウントまたはパスワードをお忘れの場合、腕時計のインターフェイスの下にスライド⇒設定⇒デバイス⇒原始状態リセット⇒工場出荷時の設定に戻すで初期化⇒二次元コードが出てから、再度ペアリング設定をしてください。
ディスプレイ:1.3インチの円形AMOLEDスクリーン採用。画面解像度は360*360。
タッチパネル:タッチパネルには、コーニング社のゴリラガラスの3世代が採用されており、傷を受けるときにその衝撃を吸収することで損傷部にひびが発生せず、局所的な強度低下を防げる効果があります。
※注意:砂や鍵などの硬いものからの衝撃があるとガラス表面に傷が発生します。
AFコーティングはガラス表面の醜い指紋油汚れを効果的に防ぐことができます。携帯画面の滑らかさと清潔さを保つことができます。
※AFコーティング:(アンチフィンガーコーティング)指紋防止膜の英語名はAnti Finger Coatingといい、携帯電話のスクリーンの汚れ防止膜を含み、指紋や油汚れなどが付着しにくくなり、滑りと清潔を保つ効果があります。
Amazfit Vergeには390mAhのリチウムポリマー電池が含まれており、約5日間持続します。ただし実際の持続時間は使用環境や操作内容尚dにより変動します。
すべてのVergeウォッチはバッテリーを充電した状態で出荷されます。使用前に時計を完全に充電することをお勧めします。完全に充電するのには約2.5時間かかります。

1.充電するには、時計を充電台に取り付け、充電器のUSB端子をPCまたは通常の充電アダプタに取り付けます。
時計の裏側にある4つの充電ピンを充電台にある端子と必ず合わせてください。クリップインすると、時計の表面が点灯し、時計が「充電中」であることを示します。
2.充電アダプタの出力値はDC 5.0V / 500mAです。ご家庭にある携帯電話の充電用アダプタを使うか、パソコンのUSBに接続することによって充電することができます。5V / 500mAの充電器アダプターが無い場合は、代わりに5V / 1A / 2A / 3A / 4A / 5Aを使うことができます。
Amazfitスマート腕時計は390 mAhのリチウム高分子電池を搭載しています。充電時間は2時間半程度です。通常で5日間程度使用可能です。 電池の使用時間は設定、操作、使用環境などのさまざまな要因により、実際の使用時間は変化いたします。
乾いた布などで端子部分をかるく拭いてください。ほかのアダプターやパソコンのUSBポートから充電をお試し下さい。端子部分がしっかり接触しているか確認をしてください。

仕様です。本体をスタートさせること自体、比較的に電力を消費する為です。
充電できます。腕時計の充電電流は、バッテリーの状況に応じて常に動的に調整されます。充電器の出力電圧が充電圧に適合する場合、出力電流は元の充電器より大きくなります。
時計の電池は通常の使用で約5日間持続します。電池の寿命は使用やその他の設定によって影響を受けるため、実際の結果は異なる場合があります。画面表示、振動、心拍数の検出はすべて非常に電力を必要とします。通知の通知、GPSの使用、音楽の再生、または連続的な心拍数の検出などの操作が多すぎると、バッテリーの消耗が早くなります。 バッテリー寿命を延ばすためのヒントは次のとおりです。

1)BTとWi-Fiを無効にするために機内モードを使用する
2)オフスクリーンモードを使用する
お使いの携帯電話と同じように、非常に明るい時計画面は多くのバッテリー寿命を消費する可能性があります。
3)不要な通知をオフにするか、サイレントモードを有効にします。
不必要な通知を開いたままにすると、時計の電池が消耗する可能性があります。不要な通知をオフにするか、サイレントモードを有効にしてください。
4)連続心拍数をオフにします。
継続的な心拍数の監視はバッテリーを大量に消費します。継続的な心拍数の監視をオフにして心拍数を手動で測定することをお勧めします。
5)秒針機能を無効にします。

上記でも改善されない場合は下記をお試しください
1)時計を完全に100%充電してください
2)時計のアラームをオフにする
3)時計の機内モードをオンにする
4)電話でBluetoothを無効にする
5)テーブルの上に置き、そのまま24時間放置する
6)消費電力を確認する
通常では、腕時計の右ボタンを押して6秒ぐらいで起動できます。起動しない場合は15分以上充電して見てください。
1. 正常に充電できる状態で、ボタンを長押ししても起動できない場合は、検証のご案内となります。
2. ホームボタンを長押ししたときに、時計に青、その後黒い画面が表示される場合は、デバイスを正しく充電しているかどうかを確認してください。 デバイスが充電器にしっかりと接続されていることを確認し、しっかりと接続されるように押すか調整します。 次に、USBポート、充電アダプタ、コンセント、または充電器に問題がないかどうかを確認します。
正常に充電されている場合は、ディスプレイに充電画面が表示されます。
1. 充電時、台座の突起部分が腕時計の銅色接触点と接触しているかどうかを確認してください。
2. 他のUSBアダプターやパソコン端末のUSB充電をお試し下さい。定格入力電圧はDC 5.0 vです。入力電流は500 mA以上です。
3. 充電器の銅柱や銅柱の接触点に汚れや錆びの跡がないかを確認します。あれば、きれいに掃除してください。

4. 土台をしっかりと押して土台と腕時計をしっかりと接触させてください
5. これらの方法でも全部できなかった場合は、充電台、USB充電ケーブル、アダプターに不具合か相性が悪い事が考えられます。新しい充電器を使って試してください。
可能です。

充電電圧DC.5.0 Vを使用することを推奨します。
備考:モバイルからでは満充電までできない可能性があります。多くの携帯電話の電源は満充電してから自動的にオフする機能を持っています。携帯電話が満充電になる直前に入力電流は非常に小さくなります。腕時計が満充電になる直前に電流がある程度小さくなるとモバイルバッテリーが満充電したと誤判断して充電を切る事がございます。
0~40度
リチウム電池について:従来のリチウム電池の限界動作温度は-20℃~60℃の間ですが、通常は0℃を下回るとリチウム電池の性能が低下し、放電能力が相応して低下するため、リチウム電池が完全な状態で稼働できる温度範囲は0~40℃となります。
腕時計の防水レベルはIP68です。日常生活での防水を保証しています(例えば、手を洗ったり、顔を洗うなどの短時間の水濡れ)。水泳と風呂とサウナにはご利用できません。IPレベルは電気設備の外装に対する異物侵入の防護レベルで、Iは防塵レベル、Pは防水レベル、腕時計は6級防塵8級防水です。
Amazfitスマートウォッチの防塵防水レベルはSGS社が認証しました。この会社は現在世界で最大で、資格が最も古い製品の品質管理と技術鑑定会社です。「IP 6X」はこの設備が粉塵の侵入を完全に防ぐことができることを表しています。「IPX 8」は一定の圧力で長時間に水に浸かることができ、設備を破損することがないことを表しています。顔を洗う時にうっかりして腕時計を洗面器に落とし30分間後にすくい取り使用しても問題はありません。お風呂とサウナの場合は大量の水蒸気があり水蒸気は腕時計の中に入ります。水蒸気が頻繁に入ると内部の部品が徐々に腐食されます。本体の右側に圧力穴があります。中は防水フィルム処理をしていますが、水蒸気の侵入を完全に防ぐことはできません。
入浴の前後では温度差により、つなぎ目のゴム部分が熱膨張と冷縮を繰り返します。この状況が続くとゴムが劣化し隙間が出てくるかもしれません。また腕時計のゴムの老化も進み本体の寿命も短くなります。 水泳は水の中で静かに置く時の圧力の強さと同じではなく、また泳ぎ方でも水圧の強さが変わる為、水が入る可能性が高いです。
また、腕時計はボディソープや有機溶剤に触れないようにしてください。これらの液体が長時間付着しますと外観が変色するなどの異常が発生する可能性があります。
出来ません。Amazfit Vergeは、泳いでいるとき、シャワーを浴びているとき、またはサウナ/スチームサウナの中では使用できません。
水泳を始めるために腕を動かすと、水圧が急速に変化します。 水深1.5メートルでの静水圧よりはるかに高くなります。水が中に侵入する可能性があります。
あなたがシャワーやお風呂に入るとき、温度の急激な変化は時計とその耐水性の定格を損なう伸縮を引き起こす可能性があります。 シャンプー、石鹸、その他の液体はリストバンドや時計のケースを非常に腐食させます。
アプリでの意見フィードバック:Amazfit Watch⇒私の⇒設定⇒フィードバック
腕時計での意見フィードバック:腕時計時間インターフェースを下までスライド⇒システム設定(ナットのアイコン)⇒フィードバック
飛行(機内)モードは、時計のBluetoothを無効にする設定です。 飛行(機内)モードが有効になっていると、腕時計は携帯電話との接続を切断し、電話通知とアプリのアラートの受信を停止します。 ただしGPS経路追跡には影響しません。

設定方法

①:腕時計インターフェースを下へスライド⇒左下の飛行機のアイコン⇒飛行機のアイコンをクリックして(アイコンの背景色が白色を表示します)開きます
②:腕時計システム設定⇒通用⇒機内モード⇒on/off(オート機内モードにする時間を設定する)
 
時計を24時間表示から12時間表示、または12時間表示から24時間に変更できます。

腕時計システム設定⇒通用⇒ 12/24時間モードのどちらかを選択
サイレントモードがOnの場合、腕時計の着信、APP通知による振動はしません。
設定方法:
①:腕時計時間インターフェースを下までスライド⇒左の月のアイコン⇒月のアイコンをクリック(アイコンの背景色は白を表示します)
②:腕時計システム設定⇒通用⇒サイレントモード/自動的にサイレント(ターンオン時間とターンオフ時間を設定・夜だけなど設定)
腕時計システム設定⇒通用⇒振動⇒振動強度⇒オフ/弱/中/強
振動強度の「オフ」とは、腕時計の振動をオフにする機能です。
腕時計システム設定⇒通用⇒振動⇒振動強度⇒オフ/弱/中/強
上記から振動モードをチェックして、振動がオンになっているかを確認します。
オンになっていても振動しない場合は検証のご案内となります。
明るさを調整するには?

Amazfit Vergeには1.3インチの円形AMOLEDスクリーンが付属しているので、自動明るさと明るさの調整しかできませんが、バックライトを無効にする設定はありません。

腕時計システム設定⇒通用⇒明るさ⇒自動/明るさ調節
スクリーンをロックした状態で腕時計スクリーン中央を指で二回連続的にクリックするとロックが解除されます。
設定方法:腕時計システム設定⇒使用好み⇒スクリーンをダブルクリックでロック解除
着用習慣は手首に装着する際に左手と右手のどちらに着用するかを設定することです。
設定方法:腕時計システム設定⇒使用好み⇒着用習慣⇒左/右
1. Amazfit Vergeに10%以上の充電が残っている事を確認してください。飛行モードは必ずオフにしてください。
2. Androidはアプリを終了し、携帯のBluetoothを再起動し、携帯と腕時計を再起動してアプリを開きペアリングをお試し下さい。
2. IOSは携帯&腕時計を再起動してください。または、接続を一回解除して再接続します。
1. 腕時計をWiFiルータの1メートルの範囲内に近づけてください
2. 腕時計⇒設定⇒これについて⇒法的声明(吹き出しをタップ)you are now 1 step・・・規制が表示される⇒一番下に”ラボ”メニューが表示される⇒電波強度⇒信号強度テスト⇒テスト開始緑色は、信号強度に異常はありません。
赤色は、信号強度に異常があります。
携帯電話に他の管理ソフトウェア(切電アプリやセキュリティアプリ、ウイルス対策アプリ等)がインストールされている場合、Amazfit Watch Appで連絡先を読むことを許可するようにしてください。 アプリが無い場合は次の手順を試してください。
アンドロイド:
1. [設定]⇒[アプリケーション]⇒[アプリケーションマネージャ]⇒[Amazfit Watch]⇒[権限]⇒各権限の横にあるトグルをタップしてオンにします。
2.設定⇒プライバシーと安全⇒許可を追加⇒連絡先⇒Amazfit Watchをオンにする
iOS:携帯電話の設定⇒通知⇒電話⇒すべてのアラートを切り替える。
携帯電話は持たなくでも大丈夫です。腕時計のGPSチップは測位やジョギング中の軌跡を記録することができます。
ケース:腕時計をなくした場合、測位機能で探せますか?⇒できません。腕時計の測位はスポーツモードで行います。運動が完了したら、同期してサーバーにアップロードしてから軌跡などのデータが見える仕様です。
AGPSとは、GPS衛星の軌道情報データのことで、時計のGPS測位を高速化するのに役立ちます。

時計を携帯のBluetoothに接続したまま、時計は定期的にAGPSデータをAmazfit Watch Appと毎日同期して更新します。 時計がAmazfit Watch Appと7日間同期しない場合、AGPSデータは期限切れになります。 AGPSの有効期限が切れると測位速度が影響を受ける可能性があるため、アクティビティを開始したときに更新を促すメッセージが表示されます。
ランニング中に誤タッチを防止するために、腕時計は自動的にロック画面に入ります。任意のボタンを押すと、画面の周りにに緑の絞りが表示され休止状態となります。継続、保存、放棄などの操作が選択できます。ボタンを押すと、運動が続けられます。

ランニングなどの野外活動の準備ページに入ると、時計は自動的にGPS信号を検索します。 信号が得られたら、GOをタップして運転を開始します。 楕円形のトレーナーなどの屋内アクティビティを入力したら、[GO]をタップしてアクティビティを開始します。

時計はGPS信号を3分間連続して検索します。 この時間が測位に成功せずに経過した場合は、再測位を求められます。 20分間何も操作しないと、時計はバッテリーを節約するための検索を停止します。 再開するには再検索する必要があります。

GPS測位は屋外の広い場所で行ってください。 活動を開始する前にGPSを検索することをお勧めします。 混雑している環境などでは、腕を上にするなどで改善される可能性があります。

運動に入ると腕時計に運動操作が表示され、音や明るさに調整できます。左にスライドするとランニングの各種データが見られます。
 
 
 
 

 
 
 
 
キロごとに振動通知:腕時計は一キロごとに振動します。
設定方法:運動⇒ランニング⇒設定⇒トレーニングリマインダー⇒ラップアラート 
 数値設定後、画面右の緑部分を左へスワイプすると画面が表示される
安全心拍数アラート:安全心拍数値を設定します。運動中に安全心拍数が超えていることを確認したら、腕時計が振動し警報を出して、安全心拍数を超えている事をしらせます。
設定方法:運動⇒ランニング⇒設定⇒トレーニングリマインダー⇒安全心拍数アラート
設定方法:運動⇒ランニング⇒設定⇒トレーニングリマインダー⇒心拍数ゾーン 
選択範囲:準備しはじめる、脂肪燃焼、心肺機能強化、力の強化、無酸素運動時、カスタムがあります。
運動⇒ランニング⇒設定⇒トレーニングコントロール⇒3Dデータ on/off
iOS:
Amazfit Watch App⇒私の⇒私のウォッチ⇒運動⇒運動リアルタイムデータ項目の設定⇒ジョギングなどの運動データ⇒データをリアルタイムで表示し、調整することができます。
Android:
Amazfit Watch App⇒プロフィール⇒マイデバイス⇒Amzfit Verge⇒アクティビティ⇒スポーツのリアルタイムデータ項目の設定⇒ジョギングなどの運動データ⇒データをリアルタイムで表示し、調整することができます。
iOS:
Amazfit Watch App⇒私の⇒私のウォッチ⇒運動⇒ランニングインターバルトレーニング⇒コースを追加
Android:
Amazfit Watch App⇒プロフィール⇒マイデバイス⇒Amzfit Verge⇒アクティビティ⇒ランニングインターバルトレーニング⇒コースを追加
キャリブレーションの必要性
屋内走行の後、腕時計で走行距離を調整することができます。 キャリブレーションの数が増えるにつれて、腕時計はあなたのランニングスタイルを学び、あなたの次の屋内ランのためのより正確な走行距離の見積もりを行います。 あなたが屋内ランを完了するためにホームボタンを押すとき、較正をクリックして保存してください。

修正方法:ランニング終了後、腕時計のボタンを押し一時停止します。モーション操作画面で”調整して保存”選択し、正しいキロ数を選んで、チェックを押して保存します。

屋内ランニング⇒再調整
位置情報を特定する場合、動き回ったり腕を振ったりしないでください。位置が特定できない場合またはAGPSが期限切れになったら以下の操作をしてください。
1. Amazfit Watch Appと時計を接続し、アプリのホーム画面からプルダウンして手動でデータを同期します。
2.ファクトリーリセットしてからもう一度ペアリングしてみてください。
密集した木々、急な丘の中腹、高層ビル、さらには重い雲のような環境要因が、時計と衛星間のGPS信号の移動に影響を与えたり、妨げたりすることさえあります。 活動を開始する前にGPSを検索し、GPSが完全な信号を受信するまで待つことをお勧めします。 あなたが長く待つほど、それはつかみ、そしてあなたのシグナルはより良くなるでしょう。
GPSドリフトとは、GPS測位時、実際の位置との誤差が生じる事象の事。
GPS測位の精度は、約+/⇒10⇒30mである。しかしながら、GPSの適用において、ドリフトは、GPS測位の制御に影響を与える共通する問題である。GPSドリフトの背後には、例えば、衛星軌道の位置偏差又は天体暦及び時計の誤差などの多くの原因があり、これらの全てが測位精度の偏差をもたらす。さらに、空中での無線波の伝搬も、多数の要因の影響を受ける。GPS信号が大気又は電離層を通過すると、信号速度が幾分変化し、これもまたGPSドリフトを引き起こす。
密集した木々、急な丘の中腹、高層ビル、さらには重い雲のような環境要因が、時計と衛星間のGPS信号の移動に影響を与えたり、妨げたりすることさえあります。 活動を開始する前にGPSを検索し、GPSが完全な信号を受信するまで待つことをお勧めします。
GPXとは
GPXファイルはGPS Exchangeフォーマットで保存されたGPSデータです。 GPXファイルは一般的にルートを含むGPS位置データを交換し、地図を作成している他の人と追跡するために使用されます。 GPXファイルはXML形式で保存されているため、GPSデータをより簡単にインポートして複数のプログラムやWebサービスで読み取ることができます。
腕時計本体を充電台に接続し、USBでコンピュータにつなげて「Amazfit Smartwatch」を選択⇒内部の記憶設備⇒gpxdate、ダウンロードしたGPXファイルをコピーしてください。
GPXファイルをUSBケーブルでコンピューターと接続することで、コンピューターから時計にインポートすることができます。
インポートしたGPXファイルの使い方
運動インターフェースに入り、設定したい「運動」をクリックしてください(例:ランニング)、設定⇒コースのインポート⇒選択して使用する
また「運動」画面に戻り、「ランニング」を選んで、GOをタップします。左にスワイプするとGPX軌跡インターフェースが表示され軌跡に従って運動ができます。
アプリからスポーツデータを削除する方法
Amazfit Watch App⇒ワークアウト⇒(運動メニューの下に)もっと運動を見る⇒削除したいスポーツデータを長押し⇒この記録を削除しますか?⇒OK

腕時計からの運動履歴の削除は腕時計の中のデータのみ削除できます。アプリから削除を行うと永久的に削除されます。サーバーからも削除されます。アプリから削除する場合は慎重に行ってください。
STRAVAとはGPSを駆使し自転車とランの走行データを解析できるアプリ。SNSのようにフォロー、フォロワー形式になっており、友人とデータの共有が楽しめます。アプリはPC版とスマートフォンなどのモバイル版(iOSとAndroid両対応)がありお互い同期をさせながら楽しみます。
腕時計のトップ画面を上から下へスワイプすると当日の天気が確認できます。または腕時計のメニュー⇒天気より5日間の天気を見ることができます。
設定方法:Android Amazfit Watch App⇒プロフィール⇒Amazfit Verge ⇒天気⇒天気予報の設定から都市を選択する。
天気予報の設定
温度単位:クリックして摂氏度/華氏度の切り替えができます。
天気予報リマインダー:起動後、毎朝8時ごろに当日の天気情報を取得します。
天気&防災アラート:起動後、極端な気象情報を警告している時に、腕時計に情報を送ってくれます。
腕時計⇒コンパス 初めて起動した場合、および時計が羅針盤の不正確さを検出する時、羅針盤の校正画面に入ります。(赤い丸を時計を傾けたりしてクルクル回してください)腕時計の中のヒントに従って、校正が終わったら羅針盤のインターフェイスに入ります。

羅針盤の画面をクリックすると経緯度の海抜、気圧の数値が表示されます。経緯度、海抜は室外の広いところでしかロードできません。

経度・緯度・標高はGPSの測位が必要です。測位には一定の時間が必要です。周囲の環境が広くて電波環境が良好な場合は、30秒から1分程度で測位は完了します。標高データはGPSと気圧を組み合わせて取得したものです。
 
 
標高を図る方法は二つあります。一つはコンパスで測られたもの。もう一つは運動中に測定された標高となっています。どちらの方式で測定した標高である確認し正確な方をご利用ください。
腕時計の中のフィードバックをアップロードしてください。そして、不適切な運動データの軌跡スクリーンショットと海抜曲線データスクリーンショット(ある場合)を提供してください。IDを提供してください。検証を行い今後の修正にお役立ていたします。
不正確なデータを送っていただく事で修正を行う貴重な情報とさせて頂きます。
フィードバック方法:設定⇒フィードバック⇒レポート生成⇒wi-fiに接続後アップロードへ
アップロードするデータは当日のデータとなります。
当日のデータではなく、ログをアップロードできない場合はアップロードする必要はありません。ログ情報はすでに上書きされています。
現在、階段を登って歩くことしか記録されていません。箱型エレベーター、手すりエレベーター、階段を下りるデータは全部記録されていません。
不正確な階段データをフィードバックする場合は発生から5時間以内となります。
フィードバック方法
Amazfit Watchアプリ⇒プロフィールフィードバック⇒フィードバックの種類を選択⇒説明⇒スクリーンショットをアップロード(任意)⇒連絡先情報を入力(名前・メール)⇒ログをアプロード⇒送信
1. 金属製のストラップに変更していないか確認します。 腕時計をマグネットや磁気のある物から遠ざけてください。磁石は地磁気センサーに干渉する為。
2. 上記対応でも変わらない場合は、フィードバックをアップロードしてください。設定⇒フィードバック⇒レポート生成⇒wi-fiに接続後アップロードへ
Amazfit Watchアプリ⇒プロフィール⇒マイデバイスのAmazfit Verge⇒上部画面にファームウェアバージョンが確認できます。
腕時計⇒設定⇒接続⇒WiFi、接続する必要なWI-FIをクリックすると、スマートフォン側のアプリにパスワード入力画面が表示されます。パスワードはアプリ上から入力します。
腕時計⇒心拍数⇒測定⇒今すぐチェック。測定時、腕時計は肌に密着するように注意してください。心拍数の測定が完了したら、心拍数を分析するボタンが出てきます。体の状態をメニューに沿って選んでいただきますとげ現在の状態が表示されます。
腕時計の裏にある発行部分から、緑色LED光と感光フォトダイオードを組み合わせて血液の赤色の光を反射して緑の光を吸収し、特定の時間に腕に流れる血液量を測定して情報を得ます。
正しく装着していただく事で正確な測定が可能となっています。腕時計の装着がきつすぎたり、逆にゆるくて動いたり、腕を高く上げたり握り拳をしたりすると血行が悪くなり、心拍測定に影響があります。正しい測定方法はしっかりと肌に密着させて腕を伸ばし、リラックスして静止をして下さい。

注意:皮膚の色、毛、タトゥー、傷跡などの個人差も心拍数測定に影響を及ぼす可能性があります。(茶色の肌と黒い肌は測定できません。肌の色が濃いため、緑の吸収が大きいので測定できない事が原因です。)
腕時計⇒心拍数⇒画面中央エリアをタップ⇒一日中の心拍数をON⇒より多くのバッテリーが消費される通知⇒確認する⇒一日中の表示画面⇒右から左へスワイプすると詳細画面が表示されます。
1. 腕時計が動かないように少しきつめに装着してください。装着の位置は腕の関節部分以外で未着する部分に装着してください。
2. 運動中の心拍数は1回では測定できません。運動中の心拍数に異常がある場合は腕時計⇒設定⇒Huami研究室でモーションデータをON⇒運動データ収集⇒注意事項の下⇒同意する⇒腕時計のランニングモード⇒広いところでGPSの位置決めが成功したら、普段と同様にランニングしてください。走り終わったら今回の運動データを携帯アプリに同期させて、ワークアウト⇒もっと運動を見る⇒さきほどの運動情報をクリックして軌跡を表示するページのスクリーンショットを取りフィードバックを行ってください。

フィードバック方法
Amazfit Watchアプリ⇒プロフィールフィードバック⇒フィードバックの種類を選択⇒説明⇒スクリーンショットをアップロード(任意)⇒連絡先情報を入力(名前・メール)⇒ログをアプロード⇒送信
腕時計⇒設定⇒Huami研究室でモーションデータをON⇒運動データ収集。この機能は運動データの収集に対してのみです。運動時のデータを収集します。
一度ONにした後はOFFにしなくても問題ありません。これは運動モードのデータしか収集できません。普段歩く時、睡眠時はデータを採集しません。これらのデータはアルゴリズムの最適化に役立ちます。今後のバージョンアップに役立てます。
充電器⇒USB⇒PC⇒デバイスを追加(自動で表示)⇒選択⇒内部ストレージ⇒MusicフォルダへMP3ファイルをコピー
使用可能ファイルはMP3となります。

Amazfit Vergeで音楽を転送して再生するには、付属のUSBケーブルと充電ベースを使って時計をコンピュータに接続し、音楽ファイルを「Music」という時計のメディア保存フォルダにコピーする必要があります。 サポートされている音楽ファイル形式はMP3です。 音楽ファイルを時計の「ミュージック」フォルダに転送したら、Amazfit VergeをUSBケーブルから外します。 ウォッチのユーザーインターフェイス内で、接続されているBluetoothヘッドセット、イヤホン、またはスピーカーを介して音楽を再生するために、ウォッチ画面のミュージックプレーヤーウィジェットを選択できるようになりました。
時計には4GBのメモリがありますが、オペレーティングシステムはその約半分を使用するため、ユーザーは約2GBの空き容量を使用できます。
1. win7かそれ以上バージョンのOSが必要です。
2. 充電台とパソコンのUSBポートを何回か抜き差ししたり、USBポートを変えるかパソコンを変えてみたりしてください
Mac のパソコンは、OS X 10.5 以上を搭載している必要があります。Android 搭載端末は、Android 3.0 以上を搭載している必要があります。

USB 経由でファイルを移動する
パソコンに Android File Transfer をダウンロードしてインストールします。
Android File Transfer を開きます(次回からは、端末を接続すると自動的に開きます)。
USB ケーブルを使って、端末をパソコンに接続します。
端末で [この端末を USB で充電中] 通知をタップします。
[USB の使用] の下で [ファイル転送] を選択します。
パソコン側で、Android File Transfer のウィンドウが開いたら、ファイルをドラッグします。
転送を終えたら、USB ケーブルを取り外します。
1)USBケーブルと充電器を時計から取り外してから、時計を再起動してください。
2)問題が解決しない場合は、コンピュータを再接続して音楽ファイルが小さすぎるか大きすぎるかを確認してください。
3)時計のMusicフォルダを確認してください。 音楽ではなく音楽として表示されていることを確認してください。
4)それでもうまくいかない場合は、USBと台座を外し腕時計の電源を切り、再起動してみてください。
1. ブルートゥースイヤホンをペアリングモードにします
2. 腕時計⇒設定⇒接続⇒Bluetoothデバイス⇒検索したBluetoothイヤホンの名前をクリックして接続する

ペアリングモードに入っても検索して接続できない場合、他のデバイスに接続されている場合があるのでそちらを解除してから、再度接続してください。

注意:Bluetooth検索は時間制限があり大体10秒ぐらいとなります。この時間を過ぎると腕時計の検索が停止されますので先にブルートゥースイヤホンをペアリングモードしてから接続を行います。
(普通のブルートゥースはブルートゥースイヤホンの電源ボタンを5秒ぐらい押して、ブルートゥースランプは赤と青のランプを点滅するとペアリングモードになります。)
自動的に7日間の運動データを保存できます。腕時計本体の運動履歴は30件ぐらい記録可能です。データ容量が超えましたらスマートフォンのアプリと同期をするとデータが移管されますので、あらたに保存可能となります。
時計のデフォルトのロック画面時間は14秒です。タッチパネルのロック解除は横にある起動ボタンを押すと解除されます。
または設定⇒使用好みから、ダブルクリックしてロックを解除できる設定が可能です。
腕時計の設定方法:設定⇒アラーム⇒の新しいアラームのプラスボタンをクリックして追加してください。

携帯電話の設定方法:
備考:プロフィール⇒マイデバイス⇒Amazfit Verge⇒目覚まし時計⇒アラームを追加 時間を設定し繰り返し、オン/オフを選択
時計のアラームは5分間だけ振動します。目覚まし時計は祝祭日を識別できません。
はい、着用方法によっては、腕時計の計算方法が違っていますので、メーターや他のデータに誤差が生じる可能性があります。
誤差を減らすために、10歩以上で計測を開始します。計測が開始されますとスマートフォン側のアプリ上でリアルタイム歩数と同期が開始され10歩目から10と計測します。
歩数計測の原理:腕時計に内蔵した加速度センサーが、検測したデータをアルゴリズムと人体の基礎情報に合わせて、歩数等の情報に変換します。

歩数計測に影響する要因:
1. 両手を組む、ポケットの中に手を入れる、パックの持つ、荷物を持つ、自転車を引いて歩いたりするなど、腕の動きに影響を与える動作は歩数計測に影響を及ぼします
2. 10歩以下の場合は記録されません。歩いたり止まったりを繰り返しますと、正確にデータを記録しない場合があります。
3. 腕の動きが多い動作、卓球、バスケットボール、バドミントンなどのスポーツや日常生活での歯磨き、掃除など歩数計測が正しくできない事があります。
4. 個人差にもよります。正常に腕を振っていない、または腕を振る回数が多かったり少ない場合。歩行時のフォームなども影響があります。

上記以外の場合、フィードバックへ
設定によって目標歩数を変更することができます。設定された目標達成時、腕時計が振動します。
方法:Amazfit Watch App⇒プロフィール⇒その他⇒マイ目標⇒アクティビティ目標⇒歩数を任意で設定⇒OK
三種類の方法があります
①Amazfit Watch Appから:プロフィール⇒マイデバイス⇒Amazfit Verge⇒文字盤設定⇒お好みの文字盤を選択
②腕時計のトップ画面から:ブートボタンを押して、腕時計画面の中央を長押しすると文字盤が縮小します。左右にスライドすると文字盤を選択できます。
③腕時計の設定から:設定⇒使用好み⇒ダイヤル⇒交換用ダイヤル⇒左右にスライドすると文字盤を選択できます。
マイクロライトモード/ローライトモード/遮光モードを設定すると、腕時計の画面が完全に暗くなりません。画面に数字やポインタのサムネイルが表示されます。時間が見やすくなります。
腕時計⇒設定⇒使用好み⇒ロック画面⇒ローライトモードをオン⇒遮光マイクロライトモードで開始時間と終了時間を設定する
スマートフォンのタイムゾーンのエラーの可能性があります。
Android⇒設定⇒システム⇒日付と時刻⇒タイムゾーンの自動設定をONにして一度シャットダウンし、再度同期してみてください。

iOS:設定⇒一般⇒日付と時刻⇒自動設定をON
はい。
設定方法:腕時計⇒システム設定⇒通用⇒言語
備考:現在、腕時計は日本語、イタリア、フランス、ドイツ、簡体字中国語、繁体字中国語(香港、台湾)、英語、ロシア語、スペイン語に対応しています。
Amazfit Watch App⇒プロフィール⇒設定⇒マイデバイス⇒Amzfit Verge⇒通知設定⇒アプリ通知設定⇒通知したいアプリをONにする。
一般的に流通している心拍数ベルトをサポートします。
「リモート音楽コントローラー」をオンにすると、携帯電話で音楽を再生する時、腕時計の通知欄に音楽ボタンがポップアップされ、携帯電話の再生(前の曲/次の曲)、音量調節、一時停止などの操作ができます。
設定方法:Amazfit Watch App⇒プロフィール⇒設定⇒通知設定⇒リモート音楽コントローラーをONにする。携帯電話と腕時計が同期されている接続状況で、携帯電話が音楽を再生する時、腕時計は自動的にコントロール画面を開きます。前の曲/次の曲の切り替え、音量調節、一時停止操作ができます。

備考: アプリと腕時計が必ず接続している状態が必要です。
1. アプリのバージョンとファームウェアのバージョンが最新のものかどうか確認してください。最新のものでなければアップグレードしてみてください。
2. 腕時計の設定⇒データ⇒手動同期してください。同期が成功したら、アプリ側で何回か更新してみてください。
上記でも改善できない場合、携帯のブルートゥースを再起動、携帯の再起動、腕時計の再起動をしてみてください。以上の方法でも解決できない場合はフィードバックをしてください
手動同期をクリックすると、腕時計は以前接続したWiFiに接続して腕時計のデータ同期を行うことができます。この同期方法はアプリを介入しなくても、素早く腕時計のデータをサーバーに同期させられます。
設定方法:腕時計システム設定⇒データ⇒手動同期
自動同期をオンにすると、腕時計は毎日朝10時ごろと、夜10時ごろに自動的に近くのパスワードを入力して接続したことがあるWiFiを検索してデータ同期を行います。
設定方法:腕時計システム設定-データ⇒自動同期⇒クリックして起動する
腕時計の画面を右から左へスワイプすると表示できる項目を設定できます。
方法:Amazfit腕時計⇒プロフィール⇒マイデバイス⇒Amazfit Verge⇒ウィジェット設定⇒表示したい項目を2個まで選択可能。
現在は2つのウィジェットを設定できます。音声アシスタントページはデフォルトで起動します。調整順序は閉じられません。
機能:腕時計からで電話をかける・受けることができます。
電話応用機能はAndroidの携帯電話だけ利用できます。

左へスワイプ⇒電話⇒連絡先をクリックして左にスライドします。連絡先の通知者をクリックして電話をかけることができます。または最近の履歴より電話をかけることができます。
電話番号を直接入力して電話をかけることができます。

iOSの設定方法 アプリ⇒プロフィール⇒マイデバイス⇒Amazfit Verge⇒コール⇒ペアリング(Bluetoothのデバイスからペアリング)