staff.岩島
冬になり、一段と寒くなる季節が全国的に到来してきましたね。
クリスマスや年末年始とイベントや長期休みなどもあり、楽しみが多くなる冬の季節。
そんな季節に合ったファッションって意外と難しいものですよね。
アウターを着てれば大丈夫と思いがちかも知れないですが、そんな中に大人の印象が加われば 尚更、印象は変わってきますよね。
本日は、イベントが多い冬の季節に役立つスタイリング特集キレイめ編をご紹介しております。
是非、参考にしてみてくださいね。





PICK

コーディネートに使ったコート&ジャケット

シングルトレンチコート
特徴的なヘリンボン柄の生地、細部まで拘ったディテールが特徴の一着。ON・OFF問わず楽しめるシングルコート。

ステンカラーコート
ふんわりと柔らかいウールモッサ素材を使用したコート。
程よい毛羽が見た目から暖かな印象の一着。

チェスターコート
複数色の糸で織り込んだメランジポンチ素材のロング丈コート。
微光沢で上品に着こなせるストレッチコート。

ツイードジャケット
ヘリンボーンのデザインにウール混のツイード生地を使用した暖かみのある一着。厚手の生地にクラシカルなデザインを施した一着。

ストレッチジャケット
ニット編みの素材で仕立てたストレッチの効いた一着。
適度なハリ、伸びのある素材は動きやすく、窮屈さを感じないジャケット。

サテン地ジャケット
レーヨンを混合した生地特有の微光沢でエレガントに仕上げた一着。
滑らかなつるっとした触り心地の優美なテーラードジャケット。



STYLING



抜け感ある綺麗めカジュアルスタイル

男性人気カラーのネイビーコートにスラックスを合わせて上品で落ち着いた 印象をプラス。インナーにシャツとウィンドペン柄のハイゲージニットをかさねぎすることで カジュアルダウンし、程よく抜け感を演出した大人の綺麗めカジュアルスタイルを作りだしました。

use:
シングルコート
ウィンドウペン柄ニット
ワイドカラーシャツ
タック入りスラックス






シンプルにまとめた上品コーデ

爽やかな印象のグレーカラーのステンカラーコートにブラックのタートルネックを シンプルにまとめることで、上品な印象がより際立ちます。
テーパードが効いたスリムなデニムはシンプルなコーディネートを作り出すのに 相性抜群の一本ですよ。

use:
ステンカラーコート
タートルニット
デニムパンツ






ラフに着こなすコートスタイル

誠実さや知的な印象を与えてくれる綺麗めなチャコールグレーのチェスターコートに 爽やかなタートルニットを緩く着ることで、どこか綺麗めでありながら程良く抜け感がある 大人のスタイル。ダークなブラックパンツを合わせてモノトーンでまとめることでコーディネートにメリハリをつけたコートスタイルです。

use:
チェスターコート
タートルニット
スキニーデニム


綺麗めコートスタイリング







清潔感のあるジャケスラスタイル

冬に活躍するダークトーンのツイードジャケットにトレンドのブラウンカラーのスラックスを 合わせて大人の渋さを程よく演出する。バンドカラーの爽やかなシャツをインナーに着ることで エレガントなジャケスラスタイルに。
暗くなりがちな冬のコーデにホワイトカラーのアイテムをプラス する事でコーデ全体のバランスはよくなりますよ。

use:
ツイードジャケット
バンドカラーシャツ
タック入りパンツ






エレガントさを追求したビジネスコーデ

グレーカラーの落ち着いたワントーンでまとめることでエレガントさが際立つ、ビシッとしたビジネスライフなコーデを作り出す。
艶感あるシャツにタイドアップすることで、大人の上品さ、優美なスタイルに纏め上げてくれますよ。 できる男の印象際立つ3ピースはONシーンには欠かせないコーデになります。

use:
ストレッチジャケット
ストレッチベスト
デニムシャツ
ストレッチパンツ
ナロータイ






ドレッシースタイルを生み出す洒落コーデ

上品で大人の落ち着いた印象を色濃く演出してくれるネイビーをセットアップで落としこみ アダルトな雰囲気をプラスしました。
冬に暖かさを生み出してくれるグレーのタートルネックニットにローファーでまとめることで よりドレス感を生み出してくれます。
use:
サテン地ジャケット
タートルニット
タック入りパンツ


綺麗めジャケットスタイリング




冬のスタイリング特集キレイめスタイル編はいかがでしたか?
コートやジャケットの冬物アウターを中心にしましたが、綺麗めスタイルでまとめるだけで いつもより大人っぽく見えますよね。
カラーや合わせるアイテムを変えるだけでも印象は変わりますので、是非今回の特集を参考にしてくださいね。

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

ダウン・中綿ジャケット特集
冬アウターの定番ダウン・中綿ジャケットを素材ごとにご紹介!
RE730特集
ストリートスタイルを作り出す「RE730」の新作アイテムを紹介♪
REGIEVO特集
HK初ブランド「REGIEVO」の秋冬アイテムをご紹介♪

ステンカラー特集
寒さ際立つ冬に活躍するアウターのステンカラーコートを徹底解析!
秋のコート特集
秋冬コートが登場♪コートの種類の特徴から拘りの新作サークロコートをご紹介!
Sacro18/19秋冬新作特集♪
2018/19秋冬のサークロ新作が登場♪新作商品をラインナップと共に詳しくご紹介!
秋のライトアウター特集♪
服装選びが難しい秋には軽いライトアウターで秋らしいスタイルに!
 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.