HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.岩島
夏のお盆のシーズンは長期休みの方も多く、お出掛けされることが多いですよね。
そんな楽しみなお盆こそ、周りとの差をつけたり、お出掛けするシーンによって 服装も変化させるべきだと思います。 今回はお盆のお出掛けスタイルをシーンごとにご紹介させて頂きました。 キレイめ、カジュアル、どちらでお盆を過ごされますか?





KIREI-ME

― キレイめ盆スタイル

キレイめにまとめることにより、上品な大人の印象が一気に引き立ちますよね。
お盆だからこそ、堅すぎずキレイめにまとめることで、いつもと違った印象を加えてくれます。
高級なディナーやショッピングなど少し綺麗めにまとめないといけないシーンはジャケットやジレで 変化を付けてみてください。

ディナー / ショッピング


― ディナーはドレスコードで!

お盆の日のディナーはダブルジャケットとスラックスで ドレッシーに決める。カッチリとした印象ですが、 バンドカラーのカジュアルさが適度に抜け感を 演出したドレスコードに作り上げてくれます。 原点回帰されたジャケットコーデはトレンドの セットアップで上品に纏め上げる。
違った印象で女性からの高感度も高くなるコーデに!

use:
ジャケット
バンドカラーシャツ
パンツ



ディナー / ショッピング


― 夏のショッピングはラフ且つ綺麗めに。

ショッピングのスタイルはTシャツにジレで 爽やかなキレイめコーデで纏め上げることで 上品な印象はありますが、Tシャツのカジュアルさが ラフな印象も覗かせるコーディネートに仕上がっております。 パンツをスラックスにする事でより大人の上品さは 引き立ちますよ。

use:
ベスト
無地Tシャツ
スラックスパンツ



おすすめ

春夏お勧め天然繊維
綿麻ジャケット
12,800円+税

軽い着心地のシャツ生地
シャツジャケット
5,900円+税

クラシカルなダブルフロント
ダブルジャケット
14,800円+税

ラフなシャカシャカ素材
ポリエステルジャケット
6,900円+税

幅広く着回せる
デニムベスト
7,900円+税

春夏向きな綿麻
綿麻ベスト
7,900円+税

ドレッシーなスーツ生地
スーツ生地ジレ
5,900円+税






ACTIVE

― アクティブ盆スタイル

お盆といえば長期休暇のため、お出掛けすることが多くなりますよね。 仕事で忙しい毎日の休暇は、お出掛けしたくなるはず。 BBQやショッピングはもちろん帰省する方も多いと思います。 そんなシーズンこそ、アクティブなシーンなどには動きやすく且つ 夏らしいアイテムでコーディネートすることがポイントになってきますよ。

ジム / BBQ / ショッピング /


― ジムの帰りはラフなスタイルで!

ジムなどの帰りは、細身のデニムやパンツはどうしても 窮屈になりがちですよね。 そんなシーンには、涼しげな伸びのあるニットパーカーと ジョガーパンツで夏らしいラフなコーディネートに 仕上げる。ジョガーパンツを取り入れることで スポーツミックスの雰囲気を作り出したアクティブコーデ。

use:
サマーパーカー
プリントTシャツ
ジョガーパンツ





― アクティブなコーデはパンツが決め手♪

夏のBBQは軽快且つシンプルにまとめて動きやすさのある アイテムが必須です。座ったり立ったりと動くことが 多くなるアクティブなシーンには、ストレッチの効いた ジョグデニムを穿くことでリラックスしたスタイリングになります。
BBQの準備もしやすく、男らしいジョガーパンツは アクティブシーンに活躍しますよ。
use:
サマーパーカー
プリントTシャツ
アンクルパンツ



ジム / BBQ / ショッピング /


― リラックススタイルで爽やかさを演出♪

夏のショッピングはリラックスさを残し、ラフに決める。 トレンドの夏らしい開襟シャツは軽く羽織ることで 爽やかさが引き立つアクティブスタイルに。 縦横伸びるストレッチパンツもリラックスさを 演出してくれるので、長時間のショッピングも 快適に楽しむことができますよ。

use:
開襟シャツ
織柄Tシャツ
アンクルパンツ





― 海はハーフパンツで軽快に装う♪

海でのスタイルは爽やかなハーフパンツと 花柄シャツを合わせて、サーフな印象に仕上げる。 足下は軽く、上着は華やかにする事で、軽快さのあるスタイルに。 を作り上げてくれます。動きやすさのある夏のカジュアルコーデを 演出してくれます。
use:
花柄シャツ
プリントTシャツ
ハーフパンツ



おすすめ

極薄ニットの夏アウター
サマーパーカー
3,500円+税

夏らしい穴開き素材
メッシュパーカー
5,900円+税

ポップなプリント
プリントTシャツ
2,900円+税

アクセントのダブル裾
ストレッチハーフパンツ
2,900円+税

星条旗柄サガラ刺繍
ジョガーパンツ
4,900円+税






夏のサマースタイル、お盆編はいかがでしたでしょうか? お出掛け先、シーンにあったコーディネートをする事で 満喫さも増すのではないでしょうか? カジュアルに決めるもよし、綺麗めに決めて大人の上品さを演出するのも 良し、是非、その場のシーンやお盆の予定にあわせてコーディネートも変化させて 長期休暇を楽しんでくださいね。

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

ハーフパンツ特集第2弾♪
大人のハーフパンツの着こなしをNGコーデと共にご紹介。
Tシャツ特集第2弾
夏のスタイルはTシャツで決める♪スタイル別でご紹介♪
Sacro2018S/Sコレクション
オリジナルブランド『Sacro-サークロ-』から2018年春夏シーズンのアイテムラインナップをご紹介しています!

スキニーパンツ特集
スマートに演出してくれるスキニーパンツ特徴をご紹介♪
ラフに快適に着飾る開襟シャツ特集
夏のトレンド「開襟シャツ」を個性的デザインで着飾る。
軽快に羽織るサマーパーカー特集
透け感のある爽やかな夏のパーカーをご紹介。
暑い夏に着る夏ジャケット
じめじめした夏は快適に。素材で選ぶ夏ジャケットをご紹介。
 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.