HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.岩島
夏の猛暑の季節が今年もやってきましたね。
ここまで暑くなってしまうと、服装も涼しげなアイテムが 重宝してきますよね。
そこで今回は夏だからこそ楽しめる「ハーフパンツ」の着こなしのポイント についてご紹介させて頂きました。サーフ、スポーツカジュアルと楽しめる 大人のハーフパンツの着こなし、是非今年の夏のコーディネートの参考にしてくださいね。


着こなし改善のポイント




― 着こなし失敗例





― 子供っぽいショートパンツスタイル
ショートパンツのスタイルは着こなし方が 難しいアイテムの一つです。
柄のハーフパンツにプリントTシャツを あわせてしまうと、がちゃがちゃした 子供のようなヤンチャなスタイルになってしまいます。

また、大人の印象を出そうとシンプルな無地のハーフパンツに 無地のTシャツを合わせることでスタイルに変化が無く 優等生のような子供のイメージになってしまう。

以上のように、ハーフパンツの着こなしは 合わせ方、アクセントの付け方が必要になってきます。



大人なショートパンツスタイル
にするには



サンブラス / 小物 / 衿つき / セットアップ


― 柄+無地+サングラスでサーフスタイルに

夏らしいプリントTシャツに合わせるのは 無地のハーフパンツでTシャツのデザインを 際だたせる。
下をシンプルにまとめることで ごちゃごちゃした印象は無くなりまとまりあるコーデに。 サングラスをプラスすることで男らしいサーフスタイルを作り上げてくれます。

use:
プリントTシャツ
ハーフパンツ






― 小物足しで大人なシンプルカジュアルスタイル

シンプルなハーフパンツのスタイルには バンダナ、時計、ブレスレットなどを身に着けて アクセントを加えるのがポイント。 色物を加えることでシンプルなカジュアルスタイルに 夏らしさをより印象的に表現してくれますよ。

use:
ポケットつき無地Tシャツ
ハーフパンツ
ナイロンバッグ







― 衿つきアイテムで大人な雰囲気に

ハーフパンツはどこか大人の印象を引き出しつらいアイテムとお思いの方もいるとは思いますが、そのようなハーフパンツには衿つきのアイテムと合わせて大人な雰囲気に。 衿があることによって、きちっとした印象になり上品な印象を引き出してくれます。

ポロシャツで落ち着いた雰囲気を演出
ダークカラーのハーフパンツには 大人の雰囲気を引き立たせてくれる ポロシャツとあわせて上品な夏スタイルに。 カラーを統一してよりアダルトさをプラス。
ポロシャツ / ハーフパンツ
ラフなアイテムで夏スタイル
タオル地の柔らかな生地感のハーフパンツ には、透け感ある爽やかなニットシャツを緩く羽織る。 ネイビーカラーの上品さと清潔感漂うホワイトカラーが ラフなサマースタイルを作り上げる。
シャツ / Tシャツ / ハーフパンツ




サンブラス / 小物 / 衿つき / セットアップ

― セットアップでトレンドスタイル

上下揃いの服という意味のセットアップは流行のスタイルとなっております。
統一感あるスタイルを演出してくれるセットアップは、さっと出掛けるときにも 服の合わせが決まっているので深く考えることなく使えるのが特徴です。
また、別々でも使えるアイテムですので、シーンやコーディネートに合わせて 使い勝手のいいアイテムですよ。


パーカーとの合わせはスポーティに♪
星条旗がプリントされた パーカーとハーフパンツのセットアップは 夏らしいスポーティーな印象を作り上げてくれます。 爽やかな色の統一が涼しげな雰囲気漂う一着。
パーカー / Tシャツ / ハーフパンツ

存在感を引き出すサーフコーデ
総柄の英字プリントが印象的なコーデは存在感 引き出してくれるスタイルに。 足下にスニーカーを合わせることで 抜け感あるサーフスタイルを作り上げてくれる。
パーカー / Tシャツ / ハーフパンツ





その他お勧めショートパンツ



サンブラス / 小物 / 衿つき / セットアップ



いかがでしたでしょうか?
ハーフパンツは合わせるアイテムによって大人らしさを 演出してくれるのです。今まで抵抗があった方でも ハーフパンツ特集を参考にして気をつけて頂ければ 難なく着こなせる涼しげなアイテムです。
今年の猛暑には欠かすことができないパンツになりますよ。
是非、挑戦してみてくださいね。

staff.岩島






FEATURE トレンド、おすすめの特集

夏のTシャツ特集第2弾♪
夏のスタイルはTシャツで決める♪スタイル別でご紹介♪
夏の鉄板♪ハーフパンツ特集
暑い夏こそ穿くべき一本。夏のハーフパンツを集めました。
Sacro2018S/Sコレクション
オリジナルブランド『Sacro-サークロ-』から2018年春夏シーズンのアイテムラインナップをご紹介しています!

スキニーパンツ特集
スマートに演出してくれるスキニーパンツの特徴をコーデと共にご紹介。
夏の一週間コーデ特集
ビジネスからオフのコーデをシーンと共にご紹介。
ラフに快適に着飾る開襟シャツ特集
夏のトレンド「開襟シャツ」を個性的デザインで着飾る。
軽快に羽織るサマーパーカー特集
透け感のある爽やかな夏のパーカーをご紹介。
 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.