HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.岩島
今回は春夏シーズンピッタリな颯爽感漂う綿麻ジャケット&ベストをご紹介させて頂きます。 気温が高くなるにつれてジャケットを着る機会が減ってきますが、Tシャツ一枚では物足りなくないですか?
そんな季節に活躍するのが、今回ご紹介の綿麻ジャケット&ジレです。
コットンリネンならではの特徴、コーディネートともに特集させて頂きました。是非、ご参考にしてみてください。





NEW ITEM



綿麻ジャケット&ベスト

春夏の季節さっぱりと軽やかに着れる、コットンとリネン混合のジャケットにベスト。
リラックスしてさっと羽織れるアイテムは これから暖かくなるシーズンについ着てしまうほど爽やかで柔らかな 注目アイテムです。
リネンの通気性はもちろん、コットンの持つふんわりとした生地感 2つの素材をいいとこ取りした一着は春夏の代名詞となること間違い 無しのアイテムです。
3Lサイズ以上の大きいサイズもご用意しています。




#生地について
さっぱりとした生地感で大人のスタイルを爽やかに演出
コットン(綿)特有の柔らかさとリネン(麻)のしなやかな張りのある生地感は じめじめとした季節でもさっぱりと着こなして頂ける素材となっております。
コットンとリネンの混合ですのでシワになりにくく、使うほどに心地よく馴染んだ風合いを作り上げてくれます。
風通しがよくじめじめした季節でも、軽やかに着用できるのが特徴です。 涼しげで優しい印象のある綿麻の生地感でジャケットとベスト共に楽しんで頂ける素材となっております。


#綿麻ジャケットおすすめのポイントを解説

適度な幅のある衿
衿の幅でジャケットの印象を決めるとも言われているラペル(衿)部分。 今季のモデルは太すぎず細すぎない幅になっています。
絶妙な幅のジャケットはカジュアル、キレイめと着まわしを楽しんでいただける衿幅となっています。

拘りある本切羽仕様
袖口は本切羽となっており、ボタンを 外して腕まくりが出来る使用になって おります。袖口に抜け感のある印象を 作りだしてくれる本切羽は、カジュア ルなスタイルでもキマります。
スーツに使われる本格使用の本切羽、 細かなディテールにも注目です。

カジュアルなパッチポケット
ポケット部分はカジュアルなジャケットによく使われるパッチポケット。
スーツなどとは違い、フラップなどが付いておらず、取り付けられたポケットは スポーティーで軽やかな印象を作りだしてくれるポケットとなっております。

機能性のある内ポケット
左内側にある2ヶ所の内ポケットは財布や携帯などを収納でき、 荷物が少ない男性にとっては嬉しいディテールとなっています。
内ポケットから取り出すしぐさが 男性のカッコよさを引き出してくれます。

軽快さのあるセンターベント
後ろ姿を重要視するベントですが、今回、 サークロがリリースしたジャケットは、 センターベントです。
軽快でスポーティーな印象を与えてくれるセンターベントは 爽やかなジャケットと相性抜群です。


#綿麻ベストおすすめのポイントを解説

ノーカラー型ベスト
ノーカラー型のベストはスーツなどのベストによく使われる衿型です。 デザイン性のあるノッチドラペルはクラシカルな印象が強くなりますが、
ノーカラーは普遍的なスタイルを作りだしてくれます。

涼しく使える背抜きタイプ
春夏シーズン登場の綿麻のジレは背抜 きとなっているためジャケット、ジレ の組見合わせでも軽やかに涼しく 快適に着用していただける一着です。
密着するベストの拘り抜かれた構築は春夏も涼しげに 彩ってくれますよ。

調節の効くバッグベルト
一般的なベストには必ず付いている背
面のベルトは金具で構築されており、
上品なディテールとなっております。
調節することでスマートにもなる
ベストのベルト部分は、ベストを着こ
なす為には必要なディテールです。







STYLING



軽やかに着こなせる綿麻ジャケットはダメージデニムと
あわせて男らしさを作り上げる。上は上品にシャツとあわせ
パンツはカジュアルでジャケット特有の固さを押さえた
キレイめカジュアルコーデとなっております。

use:
綿麻ジャケット
ストライプ柄シャツ
ダメージジーンズ




優しい印象を作りだしてくれるベージュカラーで春らしい
爽やかさを演出。ホワイトシャツにジレで合わせることで
颯爽感漂う上品な雰囲気になります。
ジレ、パンツはベージュで、ベルトとサンダルはブラウンで あわせる事で全体の印象を和らげてくれるスタイルです。

use:
綿麻ベスト
ワイドカラーシャツ
ピケパンツ




大人の落ち着いた印象を作り出すジャケット&ジレの セットアップは今年のトレンドのスタイルです。
明るめのスラックスパンツでクラシカルな印象はありますが
インナーにカットソーを持ってく来る事で、ラフに上品さを演出しております。

use:
綿麻ジャケット
綿麻ベスト
クルーネックTシャツ
カットパンツ




ベージュのセットアップは春らしい柔らかい色合いの
組み合わせでキレイめに。バンドカラーでスッキリさを
プラス。キレイめな印象ですが、デニムであわせることで
ビジカジコーデでエレガントに作り上げました。

use:
綿麻ジャケット
綿麻ベスト
バンドカラーシャツ
ストレッチジーンズ




綿麻のベストはバンドカラーであわせて涼しげな印象に
仕上げる。シャツにデニムといった定番な組み合わせですが
柔らかい色合いのジレを足すだけで大人の色気を『ぐっと』
引き出してくれる印象になります。軽やかなスタイリングは
春夏コーデの定番になりますよ。


use:
綿麻ジャケット
バンドカラーシャツ
ストレッチジーンズ




カジュアルにも使える綿麻ジャケットはボーダーカットソーで マリン感を。ベージュにネイビーのジレの組み合わせは落ち着 いた印象さを出したアクティブコーデを作りあげてくれます。

use:
綿麻ジャケット
綿麻ベスト
ボーダー柄カットソー
ストレッチジーンズ




アダルトな雰囲気漂うネイビージャケットに明るいジレ&シャツを あわせてキレイめコーデに。シルエットがはっきりと出るパンツは 軽やかなジャケットとの合わせは抜群です。
スマートにジャケットスタイルを着こなしていただけますよ

use:
綿麻ジャケット
綿麻ベスト
ワイドカラーシャツ
ストレッチパンツ




バカンスなどにはベージュのジャケット、ホワイトパンツの 合わせにはアクセントの効いたレッドカラーで挿し色をプラス。 華やかなカラーがコーディネートに変化を加えてくれます。 夏らしい洒落感漂うコーデを作り上げてくれます。

use:
綿麻ジャケット
綿麻ベスト
クルーネックTシャツ
ピケパンツ




ジャケットとジレの組み合わせでスマートさをアップしきちんと 感を演出。どうしても固すぎな印象ですが、カットソーに スニーカーをプラスすることでリラックスした印象に。 涼しさ感じるジャケスニコーデをお楽しみ下さい。

use:
綿麻ジャケット
綿麻ベスト
クルーネックTシャツ
ストレッチパンツ






綿麻の素材感の良さ感じていただけましたか?
気温が高くなってもお洒落には手を抜きたくは無いですよね。
ジャケットの持つ上品さ、ジレのスマートな印象、セットアップでも
一着で着ても、着まわし抜群なアイテムですよね。
きれいめにも、カジュアルにも、スポーティーアクティブなコーデにも
対応できるコットンリネンの組み合わせは重宝すること間違いなし。
機能性、着まわし抜群の一着で春夏も楽しんでくださいね。

staff.岩島






NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>



© HK ALL RIGHTS RESERVED.