HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


staff.伊藤
9月も半ばとなり、徐々に涼しい日が出てきましたね。
今回はそんな秋の到来を感じる今から楽しむことのできる
“秋アウター”たちをご紹介していこうと思います。
そろそろアウターを取り入れた秋スタイル楽しんでいきましょう!





PICKUP


■シャツコート(左上)
冬のコートとは違って軽く羽織ることのできるシャツコート。
ロング丈デザインでエレガントに決めてくれる一着です。

■ツイードベスト(右上)
温もりを視覚的に感じさせるツイード地のベスト(ジレ)。
トレンドの一つとしてアツいクラシックなスタイルに取り入れたい一着。

■Gジャン(左下)
カジュアルの王道であるアメカジスタイルにピッタリのGジャン。
ダメージデザインが入っており、ヴィンテージ感がたまらない一着。

■ライダース(右下)
ハードなデザインが男らしさを演出してくれるライダースジャケット。
色気を醸す大人なアイテムで上品に魅了してくれます。





SHIRT COAT

―上品アイテムはスポーティーに着崩す―
少し長めにとった丈感のステンカラーコートは上品に決まるアイテム。
“シャツにジャケットにスラックス”ではカチッとしたビジネススタイルになってしまい面白みがない。
そこで“カットソーにジョガーパンツにスニーカー”へ変更するだけで、スポーツMIXな技ありコーデに大変身。
ここで気をつけなければいけないのは、柄やシルエットは極力シンプルなものにして、あくまでもキレイめに作るのがポイント。
スポーツの秋に合わせたスタイリングです。

use:
シャツコート
カットソー
パンツ



おすすめ関連商品


おすすめアイテム






VEST

―秋らしいアースカラーを取り入れる―
一枚羽織るだけでエレガントさを引き立たせてくれるのがべスト(ジレ)です。
夏まではシャツ一枚だったのが、そこにベストを羽織るだけで一気に秋らしさが生まれます。
ここではツイード地のものを使用し、英国を忍ばせるクラシックな着こなしに仕上げました。
そこに、ぜひともプラスオンとして取り入れて頂きたいのが“アースカラー”です。
なかでも茶系色のものでまとめれば、カントリーな雰囲気をプラスし、秋を髣髴させます。
アースカラーは必見ですよ。

use:
ツイードベスト
チェックシャツ
ストレッチパンツ



おすすめ関連商品


おすすめアイテム






JEAN JACKET

―カジュアルアイテムをあえてドレスに―
始めにもご紹介したようにアメカジスタイルで定番人気として使われるのがGジャンですね。
デニム地の表情がワークな雰囲気を醸し、所々のダメージデザインがヴィンテージに演出してくれる一着。
そのオールド感がどこか親しみやすさを覚え、こなれたカジュアルテイストに仕上がります。
そんなカジュアルなGジャンを今回はあえてドレッシーなスタイルに落とし込みました。
一般的であればジャケットを合わせるところにあえてのGジャン。
この何ともいえないアンバランスさが新鮮に見せてくれる。

use:
Gジャン
シャツ
パンツ
ネクタイ



おすすめ関連商品


おすすめアイテム






RIDERS

―ハードな印象で男らしさを格上げ―
もともとはバイカーたちの防寒の目的で作られたライダースジャケット。
そのなかでもダブルライダースのデザインがグッド。
シングルでもカッコよく決まりますが、独特な表情を浮かべるダブルのほうが写真のようにインナーをシンプルにさせても、お洒落に見せてくれます。
また、全体的にブラックをベースにまとめることで統一感が生まれ、よりライダースジャケットの無骨でワイルドな雰囲気を引き立たたせます。
足元はレザーシューズではなく、スニーカーで軽めに。
これもあえての法則で決めすぎない“はずし”が必要です。

use:
ライダースジャケット
カットソー
パンツ



おすすめ関連商品


おすすめアイテム






今回の秋のアウター特集はいかがでしたでしょうか?
この秋に使いたいおすすめの4アイテムを、それぞれの着こなしのポイントと合わせてご紹介してきました。
ただ合わせるのではなく、今っぽくトレンドを意識したスタイルにまとめていますので、参考にして頂ければと思います。



FEATURE トレンド、おすすめの特集

 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.

Sacro秋冬新作セットアップ特集


Sacro秋冬新作ベスト特集


デニムパンツ特集


秋のシャツスタイル特集