HK/エイチケー
トップ 新作 アイテム 検索 メニュー


結婚式、二次会、同窓会、パーティー。
服装では最も (何を着ていこう…) と頭を悩ませるイベントですね。
今回はそんな悩めるイベントを手持ちの服+1,2アイテムでお洒落に決めるコーディネートをご紹介。
是非、参考にして下さいませ。

ジャケット屋と言っても過言ではない当店ですので、おすすめのジャケットも紹介しておりますよ!
ラインナップも、素材も様々です♪






FORMAL

― 正装でカチッとエレガントに
結婚式や披露宴といったようなフォーマルなシーンでは、やはりキッチリが基本。
ここはいつものスーツ+が腕の見せ所です。
ベストで上品に、細めのネクタイでスタイリッシュに決めましょう。



無地ナロータイ グレー
そもそも“ナロータイ”とはネクタイの中でも細身となったものを指し、大剣の幅が極めて細くなったものをいいます。
バブルの時代には通常よりも太いものが流行りました。
今は細いものが多いことを考えると、時代を映す鏡のようなものといえるでしょう。
そんな豆知識はおいておきまして、ここでご紹介するのはごくごくシンプルな無地デザインとなったナロータイ。
シルクの適度な光沢感を帯びており、ドレッシーな印象に。
細身となったそのシルエットは、胸元をスラッと、スタイリッシュに魅せてくれることでしょう。
無地ナロータイ グレー(3,800円+税)


小物1つでガラりと印象を変える、フォーマルにおすすめの小物


アクセサリー一覧 / ベスト一覧


フォーマル・パーティースタイルにおすすめの"ジャケット"


ジャケット一覧







CASUAL

― デザインは少し派手めがちょうど良い ―
忘年会や同窓会、身内でのパーティーでは、カッチリしすぎないお洒落が◎。
遊び心のあるボウタイ(蝶ネクタイ)やカーディガンで着崩しを楽しみましょう。
エイチケーおすすめの様々な素材、色のジャケットもオススメです。



― レジメンタルボウタイ ベージュ ―
カジュアルシーンだからこそ愉しめるのがデザインもの。
ネクタイでも不動の人気を誇り、定番デザインとして定着しているのがレジメンタルデザインですね。
こちらはベージュをメインにブルーとホワイトのラインが引かれた、落ち着いた雰囲気を醸しています。
生地感もどことなくごわつきのある感じが見て取れ、そんな表情もまたカジュアルらしさが溢れています。
そのボウタイに合わせたのはベージュカラーに近いブラウンカラーのセットアップ。
同じアースカラーで統一することで、収まりがよく、バランスの取れたクラシックなスタイルをお愉しみ頂けます。

レジメンタルボウタイ ベージュ(3,800円+税)


小物1つでガラりと印象を変える、カジュアルにおすすめの小物


アクセサリー一覧


カジュアル・パーティースタイルにおすすめの"ジャケット"


ジャケット一覧






STYLING

― フォーマルパーティー


ジャケット / ベスト / パンツ
使い勝手の良さに定評があるブラックはコーデ全体を引き締めてくれます。
カジュアルな雰囲気にも合わせやすいまさしく万能なカラーです。
無地ネクタイ(ブラック)

ジャケット / パンツ
胸元に華やかさを解き放つワインカラーは煌びやかなシーンにピッタリ。
全体をダークトーンにまとめることで強調させたビジカジスタイルです。
無地ネクタイ(ワイン)

ジャケット / ベスト / パンツ
品格のあるクラシックな趣を感じさせる公の場に相応しいボウタイ。
小ぶりなシルエットながらもしっかりと上品さを引き立たせてくれます。
無地ボウタイ(ブラック)


ジャケット / ベスト / パンツ
結婚式で新郎が着用するイメージがとくに強いであろうシルバーカラー。
その煌びやかな表情はまさしくイベントのメインを飾る際にピッタリです。
無地ボウタイ(シルバー)

ジャケット / ベスト / シャツ / パンツ
落ち着きのある表情をしていながらも、品格のあるワインレッドカラー。
ほんのりと赤みを纏い、目立ちすぎず大人びた印象を与えてくれます。
無地ボウタイ(ワイン)

ジャケット / ベスト / シャツ / パンツ
レジメンタルではありますが、ダークブラウンでクラシックな雰囲気に。
細めのラインで主張しすぎない、渋さのある表情をお愉しみ頂けます。
レジメンタル柄ボウタイ(ブラック)


― カジュアルパーティー


ジャケット / ベスト / パンツ
ドットデザインでちょっとした可愛らしさをプラスしてくれるボウタイ。
ポップな印象もネイビーで抑えつつ、エレガントに魅せてくれます。
ドット柄ボウタイ(ネイビー)

ジャケット / パンツ
定番で誰でも安易に用いることができるチェック柄をオンしたデザイン。
カジュアルながらもカラーが控えめのため上品さも演出してくれます。
チェック柄ボウタイ(レッド)

ジャケット / シャツ / パンツ
正統派ともいえるレジメンタルはオレンジカラーでポップさをプラス。
ライトな雰囲気があることで、顔の表情も自然と明るくしてくれます。
レジメンタル柄ボウタイ(オレンジ)


ジャケット / シャツ / パンツ
グリーンチェックデザインでヨーロピアンな雰囲気を醸してくれます。
シャツやジャケットの柄合わせなどするとオシャレ度アップ間違いなし。
チェック柄ボウタイ(グリーン)

ジャケット / シャツ / パンツ
ホワイトカラーにイエローラインを走らせたインパクトあるデザイン。
自然と目線が首元へ流れてしまう、個性を主張してくれるボウタイ。
レジメンタル柄ボウタイ(ホワイト)

ジャケット / カーディガン / パンツ
正統派のシルバー使いながらも、よく見るとポップなブルーステッチ。
決まりすぎずもカジュアルすぎない、バランスのいいデザインが魅力。
レジメンタル柄ボウタイ(グレー)



FEATURE トレンド、おすすめの特集

 

NEW ARRIVAL 新作アイテム <土曜更新>

RANKING 最旬ランキング <土曜更新>

ITEMS −アイテム別一覧−

TOPS-トップス-
 ├ 長袖
 ├ 長袖
L.OUTER-ライトアウター- OUTER-アウター- BOTTOMS-ボトムス- ACCESSORY-アクセサリ-
ETC-他-


© HK ALL RIGHTS RESERVED.

春コート特集


セットアップ特集