よくある質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。ご不明な点なございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。

メールに関するご質問

注文確認メールも発送案内メールも何も来ない!
受注が確認出来ましたら、当店から注文確認メールを、発送が完了致しましたら、発送案内メールを送信致しております。届かない場合は以下の理由が考えられます。
1. 注文が確定していない
2. 登録したメールアドレスが間違っている
3. セキュリティソフトから迷惑メールと認識され、自動的に「迷惑メールフォルダ(SPAMフォルダ)」に移動されている
4. メーラーで受信拒否などを設定されていた。以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
差出人 :order@rakuten.co.jp
5. 未処理(土日祝日は休業、週明けは処理が立て込むため、通常よりお待たせしてしまう場合がございます。)
尚、当店ではメールのお客様へのメール不着については確認出来かねます。
商品代金を前払いでお選び頂いている場合、注文確認メールから7日以内にご入金のない場合(定休日も含む)ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご注意下さい。

以上をご確認の上、疑問な点がございましたら、お問い合わせください。
メールで問い合わせした場合、返事はいつ頃?
土日祝祭日を除く営業日内で、2営業日以内にはお返事いたします。

ラッピングに関するご質問

プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
申し訳ございません。当店ではラッピングサービスを承っておりません。
プレゼントなので、料金がわからないように配送できますか?
はい、可能です。ご注文時の備考欄に「明細書不要」とお書き添えくださいませ。
また、お書き添え頂いた場合は、商品の値札部分もカットさせて頂きます。

欠品に関するご質問

商品を買いたいのに、欠品することがありますか?
商品の在庫管理は徹底して行っておりますが、稀に、不良品や在庫のズレから、商品をお出し出来ない事があります。
その場合はご連絡させて頂きますので何卒ご容赦下さい。

領収書に関するご質問

領収書の発行はお願いできますか?
申し訳ございません。当店では領収証の発行はいたしておりません。
各金融機関のご利用明細書、払込受領書・払込完了画面をもちまして、領収書と代えさせていただいております。
尚、ポイントにて代金をお支払い・ポイント一部利用したお支払いにつきましては、各金融機関の明細等には含まれておりませんので、ご了承くださいませ。
◆クレジットカード◆
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に 代えさせていただきます。
◆銀行振込◆
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
◆楽天Edy決済◆
金融機関の払込受領書・払い込み完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。