【配送に関するお知らせ】

台風19号の影響で一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。

詳細は楽天ヘルプよりご確認ください。
ユーザ向けのQ&Aページはこちらです。
PC https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000012052
SP https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000012053

■よくある「お問合せ」集■

★お問合せの前に★

当店の休業日、営業時間をご確認下さい。

⇒年中無休24時間スタッフは常駐していません。
月曜〜金曜日 12:00−17:00
※土曜・日曜・祭日はお休みをいただいております。
営業日カレンダーをご参照下さい。

ご注文時にご登録頂きましたメールアドレスの設定のご確認お願いします。

⇒当店は、お客様のお問合せを「無視」致しません。

当店は、お客様安心取引としまして、お電話でのご対応はお受けしておりません。
記録が残るメールでのご対応をお願いしております。
必ず、メールが受信出来る環境にてご注文お願い致します。
メールにご不備がございます場合は、FAXにてご連絡下さいませ。
FAX:0595-41-2377

日々、100件以上のご注文を頂いております。
お名前、受注番号がわかりませんとご対応する事ができません。
メールにてお問合せの際は、必ずご注文の際にご登録頂きましたお名前、受注番号をお教えください。


★お問合せ集早引き★

Q.メールが届かないのですが。
Q.発送はいつになりますでしょうか?
Q.到着はいつになりますでしょうか?
Q.「即納」「あすつく」ですがまだ商品が届きません。
Q.キャンセルしたいのですがやり方がわかりません。
Q.注文商品のカラーもしくはサイズを間違えました。
Q.クーポン、ポイントを使うのを忘れてしまいました。
Q.配送先を間違えてしまいました。
Q.返品/返品交換できますか?
Q.こちらの商品の取寄せできますでしょうか?
Q.領収書の発行はできますか?
Q.バレーボール(モルテンミカサボールバッグ、モルテンラインカー)のネーム加工できますか?
Q.振込先(銀行前払い・コンビニ決済など)の案内が来ないのですが。

Q.メールが届かないのですが。

A.当店の休業日、営業時間をご確認下さい。年中無休24時間スタッフは常駐していません。
 ご注文時にご登録されましたメールアドレスは正しいでしょうか?
 お客様が思われているメールアドレスとご注文時にご登録されましたメールアドレスは異なっていませんか?
 ヤフーメール、Gmail、の迷惑フォルダに入っていませんでしょうか?
 携帯電話のメールアドレスにて受信設定はされておりますでしょうか?
 「URLを含むメールは受信しない」もしくは「迷惑メール」になる受信設定はされておりませんでしょうか?
 (特にezweb ドメインのお客様)


Q.発送はいつになりますでしょうか?

A.当店は、休業日を除き、ご注文より24時間以内に、メールにて何らかのご連絡をさせて頂いております。

 メーカー取寄せ商品の場合は、在庫有無納期のご連絡をさせて頂いております。
 また、納期のご連絡をさせて頂いております、お日にち(メーカー入荷日)が出荷日(遅延到着を除く)となります。
 ご注文時にご登録されましたメールアドレスは正しいでしょうか?(Q.メールが届きません?を参照下さい)


Q.到着はいつになりますでしょうか?

  A.出荷確定の際は、「配送通知メール」にてご案内をさせて頂いております。

 そちらに「運送会社の送状番号」が記載されております。
 そちらの「運送会社の送状番号」より、お近くの運送会社へお問合せ下さいませ。
 当店は、三重県に事業部がございます、お客様のお住いはどちらになりますでしょうか?
 三重県→お客様のお住いの輸送期間にて配送されます。
 ご注文時にご登録されましたメールアドレスは正しいでしょうか?(Q.メールが届きません?を参照下さい)


Q.「即納」「あすつく」ですがまだ商品が届きません。

A.当店の休業日、営業時間をご確認下さい。休業日ではございませんでしょうか?
「あすつく」配送は、配送地域が限られています。
 当店は、三重県に事業部がございます、三重県より輸送期間が1日で到着できる地域のみの設定とさせて頂いております。
 また、お客様不在の為、運送会社持ち帰り保管中、運送の遅延など発生しておりませんでしょうか?
 「配送通知メール」にあります、「運送会社の送状番号」をご確認ください。
 ご注文頂きました商品に、何らかの不備、欠品などのご連絡はご確認出来ておりますでしょうか?
 ご注文時にご登録されましたメールアドレスは正しいでしょうか?(Q.メールが届きません?を参照下さい)


Q.キャンセルしたいのですがやり方がわかりません。

A.キャンセル処理は当店にて行わさせて頂いております。お客様からキャンセル処理する事はできません。
 お客様よりご注文確定後すぐにメールでご連絡頂きましたら、当店よりキャンセル処理させて頂きます。
 キャンセルされる理由とご一緒に「キャンセルして下さい」などメールにてご連絡下さい。
 「納期確定:ご注文承諾メール」後のキャンセルは、お受け出来ません。
 ご注文確定前には、必ずお間違えないかご確認の上、「お買物確定」にお進み下さい。
   また、商品によりキャンセル不可の商品もございますので、
 キャンセル可能かは、商品ページに記載させて頂いております、ご確認ください。


Q.注文商品のカラーもしくはサイズを間違えました。

A.お客様よりご注文確定後すぐにメールで頂きましたら、当店より変更させて頂きます。
 変更されます商品の詳細をメールにてご連絡下さいませ。
「納期確定:ご注文承諾メール」後の変更は、お受け出来ません。
 ご注文確定前には、必ずお間違えないかご確認の上、「お買物確定」にお進み下さい。
 また、商品により変更不可の商品もございますので、
 変更可能かは、商品ページに記載させて頂いております、ご確認ください。


Q.クーポン、ポイントを使うのを忘れてしまいました。

  A.システム上、お客様のクーポン、ポイントは当店にて変更する事ができません。
 一旦、キャンセル後に、改めましてご注文をお願い致します。
 (Q.キャンセルしたいのですがやり方がわかりません。を参照下さい)


Q.配送先を間違えてしまいました。

A.変更されます、郵便番号、ご住所(番地まで)、お電話番号をご連絡下さいませ。
 出荷前でございましたら、当店にて変更させて頂きます。
 出荷後の場合は、運送会社転送できます範囲内でしたらご対応可能でございますが、
 範囲外の場合は、お客様送料負担にて転送するか、
 当店へ返送後、再配送となります。その際はの返送再配送代は、お客様にご請求させて頂きます。
 *代引決済の場合は、転送する事ができません。


Q.返品/返品交換できますか?

A.ご購入の際にご確認頂いたと思われますが、
 商品ページに記載させて頂いております、「返品、返品交換不可」記載の商品は、
 返品/返品交換お受けさせて頂いておりません。
 再度、ご購入されました商品ページのご確認お願いします。
 また、その他にも返品、返品交換不可の商品がございます。
 ※アンダーアーマー、スキンズ、インナー、プロテイン/サプリメント、中古ゴルフ
  エナメルバッグ/ショルダーバッグ類、ザムスト、モルテン商品、チームなどの大量注文等返品不可商品となります。
 詳しくは、商品とご一緒にお送りしております「返品・返品交換用紙同意書」をご確認下さい。


Q.こちらの商品の取寄せはできますでしょうか?

  A.「即納」「あすつく」記載がない商品は、「メーカー取寄せ商品」となります。
 *「即納」「あすつく」は、当店の在庫しております商品となります。
 「メーカー取寄せ商品」とは、メーカー在庫をページ上、購入できるように掲載しています。
 お客様からご注文後、メーカーに注文する商品となります。
 メーカー在庫の為、X完売の部分は、メーカー在庫もなく取寄せする事はできません。


Q.領収書の発行はできますか?

  A.代引きの場合は、商品受取時に運送会社より発行されたものが領収書になります。
 クレジット決済、銀行振込決済のお客様は、それぞれのお控えが金額の控えとなります。

 事務手続き上、領収書がご必要な方は発行させて頂きます。

  ご注文前の場合、お客様情報入力欄にございます「ご要望欄/備考欄」へ
 領収書の詳細(宛名/但書)を入力下さい。商品とご一緒にお送りさせて頂きます。
 または、郵送にてお送りさせて頂きます。
 「ご要望欄/備考欄」がわからない場合は、ご注文後、すぐにメールにてご連絡下さい。
 ご注文者様のお名前が領収書の宛名と異なる場合でもご対応させて頂きます。
 商品到着後の場合、
 商品を既に出荷させて頂きましたお客様で領収書をご希望の方は、
 メールにてご連絡後、返信用82円切手をお貼りになられました封筒を同封の上、
 詳細をお書きになられました、メモとご一緒にお送り下さいませ。
 領収書を発行の上、ご返送させて頂きます。
 郵送でお送り致しますので、配達にお時間がかかる場合がございます。
 *メーカー直送品は除く


Q.バレーボール(モルテンミカサボールバッグ、モルテンラインカー)のネーム加工はできますか?

  A.「ネーム入れ」とストア内検索をされますと 各ネーム加工を「する」という商品が検索されます、
 そちらのネーム加工を「する」という商品とご一緒に該当の商品をご注文お願い致します。
 モルテン、ミカサ商品のみご対応となります。その他のネーム加工はお受けしておりません。

Q.振込先(銀行前払い・コンビニ決済など)の案内が来ないのですが。

A.銀行振込前払い決済、コンビニ決済などの前払いは在庫確認後に確定しております。
よって、営業時間内にて確定を行っております。
 *当店の休業日、営業時間をご確認下さい。年中無休24時間スタッフは常駐していません。
 確定後は楽天市場を通じましてご入金案内メールが配信されます。
 
 ご入金後は
 取寄せ商品の場合・・・・・納期のご連絡をさせて頂きます。
 在庫商品の場合・・・・・・配送通知メールをもってご連絡させて頂きます。(営業時間内の夕方以降に配信されます。)


 その他、ご入金案内メールが届かない場合は楽天市場にご確認お願い致します。
 楽天市場ヘルプ・お問合せ⇒【ここから】


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