Q&A

注文について

支払い方法は?

下記のお支払い方法がご利用いただけます。 クレジットカード決済 / 銀行振込(前払い)/ 商品代引 / コンビニ決済(前払い)/ Apple Pay

注文から出荷までの流れは?

原則として13時までにいただいたご注文を当日受付(あす楽対応)しております。

※あす楽とは、あす楽配送が可能な地域で指定時間(当店の場合13時)までのご注文であれば、ご注文日の翌日にお届けすることができる楽天市場のお買い物サービスです。


あす楽の詳細はこちらからご確認ください。
https://event.rakuten.co.jp/asuraku/about/


ご注文受付から商品出荷までの流れはご精算方法によって異なりますが、次の通りのタイミングで出荷いたします。

 ・クレジットカード決済 --- ご注文受付完了後、カード会社での承認が取れ次第。
 ・銀行振込 --- ご注文受付完了後、ご入金の確認が取れ次第。
 ・商品代引 --- ご注文受付完了次第。
 ・コンビニ決済 --- ご注文受付完了後、ご入金の確認が取れ次第。
 ・ApplePay --- ご注文受付完了後、カード会社での承認が取れ次第。

メールが届きません。

お問合わせに対する返信
営業時間内にいただきましたメールは24時間以内に返信するように心掛けております(休業日を除く)。しかし ながら、確認にお時間を要する場合がございますので、その場合は確認ができ次第、ご返信させていただきます。


ご注文完了後のお客様へ送信させていただくご案内のメール(受注承諾メール / 決済確認メール / 出荷のご案内等)
15時以降のご注文に対するメールの送信は、翌営業日より ご対応させていただいております。


当店からのメールが届かない場合は、システムエラーやお客様による楽天からのメール(末尾@shop.rakuten.co.jp)受信拒否設定等が原因として考えられます。 お手数ではございますが、先ずは、お客様のメール受信設定をいま一度ご確認下さい。当店ではメールをお届け出来ていない状況を把握することができず、通常通りご注文の商品をお送り致しますが何卒ご理解下さいませ。


詳細はこちらからご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20101118.html

複数の商品を注文するには?

1つ目の商品で「購入する」ボタンをクリックして次の画面に進まれますと、画面下部に「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンがございます。このボタンをクリックされますと1つ目の商品をお買い物カゴに入れたまま、お買い物を続けていただけます。

同一商品を複数ご注文されており、手違いで商品を二重にご注文されている可能性のあるお客様には、当店よりご注文個数の確認のお電話をさせていただく場合がございます。

電話での注文はできますか?

お電話でのご注文は承っておりません。
購入方法等にご不明な点がございましたら、お電話にてご案内させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
お電話でのお問い合わせ(10:00~18:00)
TEL:058-273-6550

在庫切れ商品は再入荷しますか?

商品掲載ページにある『再入荷のお知らせ』の表示がある商品は再入荷致します。

再入荷の連絡をご希望される場合、商品掲載ページに『再入荷のお知らせ』の表示がございますので、そちらをクリックしてください。

クリックしていただきますと、ご希望の商品が入荷した際や、キャンセルが出た場合に楽天市場からお客様へ入荷のメールが送信されます。

領収書を発行してもらいたい。

領収書は「税務署で認められている会社法規上正式な領収書」となります。 お支払方法ごとに異なりますので、下記詳細をご確認ください。


クレジットカード決済、各種前払い決済をご利用の場合
領収書はお支払いただきました機関(クレジットカード会社や銀行、コンビニ)から発行されるご利用明細書をもって領収書と代えさせていただきます。

当店発行の領収書のご希望があった場合は、宅配便配送の方のみ発行させていただきます。尚、メール便発送は領収書が信書にあたる為同梱できません。


代引き決済をご利用の場合
運送会社発行の領収書(送り状に添付されているもの)が正式な領収書となります。


ポイントをご利用の場合 ポイントご利用分を含まない領収書の発行はできません。また、ポイント全額ご利用の場合、領収書を発行することはできかねます。


楽天名義の領収書について
購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行することができます。

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から

・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

ギフトラッピングはできますか?

無料で承っております。(対応商品のみ)
ご注文の際、商品ページ項目選択肢にて『ラッピングする』を選択して下さい。

プレゼントとして贈るには?

ご注文の際にお届け先をご指示ください。ご指示いただきましたお届け先へ商品を出荷いたします。尚、ご注文者様とお届け先のお名前や住所が 異なる場合には、明細書等の金額が記載されたものは同梱しておりませんのでご安心ください。

配送について

送料はいくらですか?

メール便(日本郵便/クリックポスト)198円(税込)

※商品の大きさにより対応できない場合がございます。


宅配便(ヤマト運輸)580~1,100円(税込)

1配送先につき、合計3,980円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料が0円になります。

日時指定はできますか?

宅配便配送のみ、承っております。
注文日から4日以降の日にちが指定可能です。

配達時不在の場合は?

宅配便をご希望の場合、「ご不在時配送伝票」がポストに入っておりますので、恐れ入りますが、そちらに記載の手順に 従ってヤマト運輸まで再配送依頼をお願い致します。なお、荷物保管期限はおよそ1週間となります。この期限を越えて しまった場合、お荷物が当店に返送されてしまいますのでご注意ください。


商品が返送されてしまった場合は以下をご確認ください。


・商品が返送された時点で一旦ご注文をキャンセルとさせて頂きます。

・再注文された場合は、恐れ入りますが1往復分の送料として540円~1,080円(配送する地域によって異なります)を お客様にご負担いただいておりますので、予めご了承ください。

・キャンセル処理後に再注文をご検討の場合、商品が売切れで在庫がない場合もございます。予めご了承ください。


送料・配送の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/sparkle-rshop/info.html

営業所止めはできますか?

お近くのヤマト運輸営業所で承っております。
ご住所、あるいはご注文フォームの備考欄にご希望の営業所(センターコード)をご記入ください。

同梱発送はできますか?

別々に購入手続きされたご注文をまとめて配送することはできません。
複数商品を購入される場合は買い物かごに全ての商品を入れてから購入手続きにお進みください。

納期が異なる商品を一緒に購入した場合は?

遅い方の納期でまとめて発送します。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換はできますか?

当店都合で返品される場合(破損がある 、注文商品と異なる ※未使用品に限る)や、お客様都合による返品をご希望の場合、商品到着日を含め7日以内に当店までご連絡下さい。

期間内にご連絡いただいたもののみご対応いたします。

※長期不在で商品が返送された場合、お客様のご都合による返送とみなし、往復の送料をご請求させていただきます。

返品・交換の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/sparkle-rshop/info.html

注文内容の変更・キャンセルをしたい。

商品出荷前に限り、ご変更・キャンセルを承っております。

商品出荷後のご変更・キャンセルにおきましては、返品・交換の対応をさせていただいております。

なお、廃盤品や再入荷未定の商品との交換はお受けできかねますので、予めご了承ください。

商品に初期不良があったのですが?

商品の品質、管理には万全を期しておりますが、お届けした商品に不良品や配送ミス等がございましたら、商品到着日を含め7日以内に、交換ご希望の旨をご連絡下さい。

交換商品が売り切れの場合は、返金で対応させていただきます。

お電話でのお問い合わせ(10:00~17:00)
TEL:058-273-6550
メールでのお問い合わせ
店舗連絡先:sparkle-rshop@shop.rakuten.co.jp


以下の場合には返品・交換を承っておりません。
・当店にご連絡いただく前に修理なさった場合。
・当店で初期不良と判断できない場合。
・いかなる場合にも商品到着日を含め7日を過ぎた商品の返品・交換はお受け出来ません。

返品・交換の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/sparkle-rshop/info.html

返品したのにカード会社から請求があったのですが?

キャンセル処理をした時点で、楽天からは売上げ請求が即時が取り消されます。

御利用のカード会社の反映が遅れ、請求になる場合がございますが後日問題なく取り消されます。

反映時期はクレジット会社により異なります。御利用のカード会社にお問い合わせください。

商品について

修理はできますか?

輸入ブランド販売という性質上、メーカーとの交換や修理はお受け出来かねます。

付属品について

当店に入荷した段階で付属しているものは、すべてお付けしてお届けいたします。

サイズについて

当店で商品実寸値を測り掲載しております。

お取り扱いについて

お化粧の後にアクセサリーをつけましょう。
アクセサリーは肌に直接触れることが多く、皮脂や汗、ファンデーション等の汚れが表面に付着しがちです。
ピアスにヘアスプレーがかかったり、ハンドクリームがブレスレットやリングに付着した場合、それらの汚れが着いたまま保存されますと、くすみや錆びの原因になります。
その他にも、入浴時・水泳時・水仕事をされる場合は外すことをおすすめします。
また、直射日光は変色・退色の原因になりますので、十分ご注意下さい。

使用後のお手入れについて

メッキ
マイクロファイバークロス等の柔らかい布で汗や油などの汚れを拭き取って下さい。
力を入れすぎるとメッキが剥がれてしまうので優しく拭いてください。
汚れが気になるときは、中性洗剤を少し溶かし優しく洗浄します。
その後、柔らかい布で十分に水気を吹き取り乾燥さて下さい。

ゴールドフィルド(GF)
マイクロファイバークロス等の柔らかい布で汗や油などの汚れを拭き取って下さい。
少量の中性洗剤をぬるま湯に溶かし、優しく洗浄します。 水洗いし柔らかい布で水気を拭き取って下さい。 ゴールド専用のジュエリークリーナー、クリーニングクロスもお勧めです。
※研磨剤使用の金属用磨きクロスは、力を入れすぎると表面のゴールドの層を削ってしまいますので注意が必要です。

スターリングシルバー (Silver 925)
シルバー925は、ゴールドやプラチナと違って、空気中にあるわずかな硫黄分に反応して黒く変色(硫化)してしまうため、長くご愛用いただくために変色のお手入れを欠かすことができません。
マイクロファイバークロス等の柔らかい布で汗や油などの汚れを拭き取って下さい。
また、シルバー特有の酸化による黒ずみや汚れを落とすには、シルバー専用のクリーナーがオススメです。
※天然石を使用したアクセサリーは、変色の原因となりますのでシルバー専用洗浄液に直接つける事はお避け下さい。

ゴールド(K)
マイクロファイバークロス等の柔らかい布で汗や油などの汚れを拭き取って下さい。
黒ずみが気になる場合は、少量の中性洗剤をぬるま湯に溶かしてつけ置きします。
汚れが浮き上がったら水洗いし柔らかい布で水気を取って下さい。
または、ゴールド用のジュエリークリーナーをご使用下さい。

天然石
マイクロファイバークロス等の柔らかい布で汗や油などの汚れを拭き取って下さい。

ホーン(水牛などの角)
マイクロファイバークロス等の柔らかい布で汗や油などの汚れを拭き取って下さい。
表面が乾燥したようになったら 、ほんの少しオイルを布につけて磨いて下さい。
油分が角に染み込み艶を与えてくれます。

淡水パール(Water Perl)
水洗いをした後、すぐに水分をしっかりとふき取って乾かして下さい。
汚れが気になるときは、薄めた中性洗剤で軽く洗い水で洗剤をして下さい。
または、パールケア専用のお手入れキットをご利用下さい。

保管の仕方について

お手入れ後は、他のアクセサリーにぶつけて傷をつけないように、個別にジップ付きの袋などに入れます。
直射日光を避け、なるべく陽の当たらない場所で保管していただけると美しい輝きを長く保つことができます。

素材について

真鍮(Brass)
深い色合いと輝きに重厚感があるのが特徴です。
真鍮は、銅と亜鉛の合金で出来ています。
湿気や汗に弱く変色や錆が出やすいですが、アンティークのような風合いを楽しむことができます。
また、手入れをすることで何度でも輝きを取り戻すことができます。
金属アレルギーの方は、アレルギー症状を起こしやすいので注意が必要です。

金メッキ(Gold-plated)
地金の上に、薄い金でコーティングしたものです。
コーティングが薄いため、使用中の摩擦によりメッキが摩耗しやすく水分や汗に弱く黒ずみやすいので、こまめな手入れが必要です。
リーズナブルに購入できるメリットもあり、消耗品としてトレンドのデザインを楽しむことができます。
素材も軽く負担がないので大ぶりのアクセサリーでも身につけていて疲れるこもありません。
金属アレルギーの方は、アレルギー症状を起こしやすいので注意が必要です。

銀メッキ(Silver-plated)
真鍮やニッケルなどの地金を薄い銀でコーティングしたものです。
コーティングが薄いため、使用中の摩擦によりメッキが摩耗しやすく水分や汗に弱く黒ずみやすいので、こまめな手入れが必要です。
リーズナブルに購入できるメリットもあり、消耗品としてトレンドのデザインを楽しむことができます。
素材も軽く負担がないので大ぶりのアクセサリーでも身につけていて疲れるこもありません。
金属アレルギーの方は、アレルギー症状を起こしやすいので注意が必要です。

ゴールドフィルド(GF)
ベースメタル(主に真鍮)にゴールドを張り合わせた素材です。
ゴールド層の薄い金メッキと違い、総重量の1/20の重さの金層を熱で圧着したもので金張りとも呼ばれます。
金の層が厚いので、長期間使用しても表面の金が剥げにくい為深い輝きがあり長く愛用することができます。
リーズナブルに本金の高級感を楽しめる素材として欧米ではポピュラーな素材です。
金属アレルギーの方にも比較的安心してお使い頂ける素材です。(全ての方にアレルギーが出ない訳ではありません)

ゴールド(K)
純度99.9%以上のものを純金といいます。
金の純度は、ヨーロッパなどでは1000分率で表されますが、日本では24分率で表されます。
18K(18金)なら24分の18(金の純度75%)
純金は、硬度が柔らかいため熱に弱く型崩れしたり傷がついたりしやすいという弱点があります。
その為、他の金属を加えることによって硬度を高めます。
価格的には高価ですが、長く愛用したいデザインにはオススメです。
金属アレルギーの方にも比較的安心してお使い頂ける素材です。(全ての方にアレルギーが出ない訳ではありません)

スターリングシルバー (Silver 925)
プラチナよりも落ち着いた光沢が特徴です。
シルバーと割金の割合がシルバー95%、割金(製品強度を上げるための金属)5%のシルバー素材。
純銀そのものをジュエリーに使用すると柔らかすぎて変形したりキズがついたりする為、基本的に純銀に銅やアルミニウムを混ぜて使用します。
金属アレルギーの方にも比較的安心してお使い頂ける素材です。(全ての方にアレルギーが出ない訳ではありません)

天然石
天然石には、インクルージョン(含有物)やクラック(ヒビ)を有している場合があります。
また、デザインは同じでも石の形状が異なる場合があります。
天然石、半貴石、淡水パールなど天然のパーツを使用しているものは、色・形・大きさが若干異なる場合があります。
予めご了承下さい。

※インクルージョンとは
結晶ができあがる過程で自然に閉じこめられたものです。
インクルージョンには気体、液体、固体(他の鉱物)などがあり、一つだけだったり、混在して入っているもあります。
多くの天然石がインクルージョンを有しているので、その石を特徴づける要素でもあります。

※クラックとは
石が成長する過程で、地殻変動などによる強力なエネルギーが加わることで発生する亀裂のことです。
クラックは石の結晶化の過程で自然にできたもので、天然である証です。

金属アレルギーについて

金属アレルギーは金属に含まれるイオン成分が汗などで溶け出し表皮に取り込まれ体内の抗原抗体反応が働くことで発症します。
金属の種類や体質または体調によっても引き起こします。
これはシルバーアクセサリーだからという訳ではなく、人によってはシルバーアクセサリーは大丈夫だけど金やプラチナにアレルギーを感じる人もいます。
素材に関係なく、貴金属が触れている部分に異常を感じた場合は、直ちに貴金属を外して専門医にご相談下さい。

その他のご質問について

その他のご質問について

休業日に関しましては、当店カレンダー等で事前に告知いたしますので、そちらをご確認下さい。

ご注文は24時間年中無休で受け付けておりますが、その他土日祝日の休業日につきましては、商品の出荷やお問い合わせなどは翌日以降のご対応となります。

SEARVICE

●ご希望の方に無料ギフトラッピングを承っております。(対応商品のみ)●ご注文の際、商品ページ項目選択肢にて『ラッピングする』を選択して下さい。
●商品により梱包材が異なります。予めご了承下さい。

  • 営業日13時までのご注文は当日出荷
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