コラム一覧 >  ふんわりやわらか、ダブルガーゼ。

ダブルガーゼのコト


span

ふんわりとした質感を楽しむため、甘く撚った糸を粗く織ったコットンガーゼを2枚重ねた生地。 着るほど、お洗濯を重ねるほどにやわらかく、風合いも良くなります。
やさしい肌触りとナチュラルな風合いが魅力の自然素材です。

HOW TO 40番手?


40番手

番手とは、糸の太さを表したもの。
数字が大きくなるほど薄く柔らかい生地になります。
20番手だと、夏には暑い…
春夏にはやや薄手でサラリとした肌触りの40番手がピッタリ。
軽やかな透け感と風になびくふんわりとした生地で爽やかに着こなせます。

ダブルガーゼ
ナチュラルで素朴な風合いが魅力。
吸湿・速乾・通気性に優れ、汗ばむ季節でも快適な着心地。
程よい薄さだからこそのくしゅっと感とふんわり感が、ダブルガーゼの魅力を最大限に活かしてくれます。
ダブルガーゼ
ナチュラル
表面にちりめん状に細かく寄った不規則な“しぼ”。
肌離れが良く、見た目にも涼しげ。
見る角度によって表情がかわる、表情豊かな素材です。
ナチュラル

“育てる”素材


育てる素材

洗うたび、よりやわらかくふっくらと。
SPANのインド製商品はすぐに柔らかな風合いをお楽しみ頂けるよう
お届け前に一度お洗濯を行っています。
ご家庭で洗濯を繰り返す度に柔らかくよりふっくらとした風合いへ変化していきます。
使い込むほどに肌に馴染み、表情豊かになるダブルガーゼ。
たくさん着て変化を楽しんでくださいね♪

お洗濯のコツ


洗濯

ふんわりとした質感が魅力のダブルガーゼ。
洗いざらしでくたくたの風合いを楽しんでも、アイロンをしっかりめにかけてキレイめにも◎
甘く撚ってある糸を使用しているからこそのふんわり感ですが、ひっかかりに弱い面も。
気兼ねなく洗濯機で洗える綿素材ですが洗濯時のトラブル予防にネット使用がおすすめです。

ORGANIC COTTON DOUBLE GAUZE

赤ちゃんにも安心して使える、より肌にやさしいオーガニックコットンを使用。

276248
276227

DOUBLE GAUZE

ふんわりやさしい表情を楽しむ。

276381
276375