メルマガバックナンバー



こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。


【スピルリナはコーヒーで飲んでいいの?】

このところ、このご質問が続いているので、
お答えします。

コーヒーで飲んでも健康被害は出ません。

が、
スピルリナに含まれる 「鉄」の吸収が悪くなりますから、
コーヒーや、緑茶などのカフェインを含む飲料では
飲まないほうがイイ
です。



コーヒー好きさんは、スピルリナを飲んで1時間前後くらいは
コーヒーや緑茶、紅茶は出来れば避けたほうが良いです。

とはいっても、、、、(;’∀’)

コーヒー好きさんは多いですよね~

「時間通りに、コーヒーを飲むなんて嫌よ、無理、出来ないわー」という方は、
鉄の吸収が落ちることを覚悟で、
飲んじゃってもいいと思います。 (;’∀’)

スピルリナはタンパク質も、ミネラルも、ビタミンも、
食物繊維も豊富ですから、
その他の栄養も摂取できます。


コーヒー飲んだばかりだから、スピルリナは後にしようと思って、

結局、スピルリナを飲み忘れて、
そのまま飲まない習慣になってしまったら、

それこそ
スピルリナの良さを得られないという大きな損失になります。


ですから
「毎回コーヒーでスピルリナを飲むという荒芸をしていなければ良い」

大らかに考えていたほうが、
精神面での健康にも良いように思いますが、いかがでしょう。

無論、そんな非効率な飲み方はイヤという方は、
お水や白湯でお飲みください。




弊社としてはスピルリナの良さを十分に感じていただきたいので
お水や白湯での飲用をお勧めしています。

でも人は健康のために生きているわけじゃないです。

人生は楽しむためにあるのですから、
少々の悪もあってもいいのではないかと思います。

弊社のお客様はとても真面目な方が多いので、
きっちりと、
食事も生活もなさりたい方が多いのだと思います。

が、
「本質を理解していれば、多少のアレンジは可」というのはラクチンです♪

そんなアバウト飲みでもほかの栄養もしっかり摂取できますしね。
それがスピルリナの良さです。



これからも毎日飲んで健康にお役立てください!!!

本日のメルマガは、肩の力を抜いてアバウト飲みでもOKという
スピルリナのご案内でした。

ではまた(@^^)/~~~










































⇒Instagramでも更新しています☆「今日の久米島」で検索してください!


2021年3月29日

雲が多く少し蒸し暑い久米島です。

天気 くもり
気温 26℃

久米島工場 サワコ?






































対象商品ご注文でスピルリナ10粒スプーンを無料で1本プレゼント!
※無料スプーンを一緒に商品カゴに入れる必要があります。
詳しいご注文方法は各ページの説明をご確認ください!















★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

スピ子もコーヒー党の人間なので
気にせず好きなタイミングで飲んでいます(^▽^;)

風邪もひいておらず元気なのでOKとします。笑

最近は美味しいノンカフェインコーヒーも沢山出ているので
そちらを飲むのも良いかもしれませんね♪

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子