メルマガバックナンバー



こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。



【健康豆情報・便秘】

弊社へのお問い合わせの中でのNo.1は、
やはり便秘のお悩みでしょうか。

長年、便秘薬を飲んでいる方がいきなりスピルリナで快食快便になるかといったら、
それはかなり難しいとお答えしています。

中には快便になる人もいますけど、それはごく一部の人です。

そもそも体は長きに渡り、何らかの原因の積み重ねで
便秘になったのですから、その原因にアプローチしない限り
快便の毎日にはならないです。




下剤で解決しようと、スピルリナで解決しようと、
原因がそのままでは、いずれまた便秘になります。

ですから、弊社ではスピルリナを飲みながら、

18時間のプチ断食をしたり、
砂糖を止めて体を冷やさない工夫をしたりすることなどをお勧めしています。



週に2~3回の18時間プチ断食はかなり有効です。

消化器官に休息時間を与えることで、
代謝機能が活発になりますから、18時間、固形物を食べないだけで
便秘が治る人がいます。

18時間プチ断食で便秘が治る人は、普段、食べ過ぎなのです。

ですから、このタイプの人は
1日3食を止めて、1日2食もしくは1食~1.5食にすると良いです。


そもそも、食品添加物等を気にして、スピルリナを選んだという人が、
平気で便秘薬を飲んでいるという考え自体に
矛盾があるのだと気付くことも必要でしょう。


薬剤は食品添加物の塊のようなものですから、
1錠飲んだだけで、大量の食品添加物を摂取したのと同じです。


今、何らかの不快症状を感じているのでしたら、
その原因は何なのか、、、

そこを探っていくことが健康と美容ケアの基本姿勢になるでしょう。


その不調が数年後、数十年後に大病になったり、老化促進の引き金になるものですから、

不調に気づいたら、毎日の生活の中に原因があるのだと思い、
それを探り、解決できる手立てを考えてくださいね。



スピルリナは確かに便秘にも効果はありますが、
即効性はありませんし、
その考え自体を改めない限り、便秘体質は治らないです。

これは便秘に限らずどんな不快症状にもいえることです。

是非この基本的な健康思考を身に付けていただいた上で
スピルリナや、有機ゲルマの飲用をしてくださいね。












































★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

お買い物マラソン最終日です!

楽天カードをお持ちの方はエントリーして
お得にお買い物してくださいませ(*^-^*)

さて本日は小正月ですね。

スピ子は馴染みがないのですが、小豆粥を食べる風習があるようです。

レシピを調べていたらお腹が空いてきました(゜-゜)

栗やかぼちゃ、さつま芋などを入れるのも美味しそうですね。

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子