メルマガバックナンバー



こんにちは、スピルリナ普及会・萩原です。





健康豆情報・ 50代以降の方は要注意!【老化で顔の骨も減るんです!(/ω\)】

※今回も長文です。

ワタシは年明けには57歳になるというお年頃でありますので、

最近は鏡を見るたびに、
誰!?このぶっ弛んでるオバチャンは。。。Σ(゚Д゚) と、

ビックリすることが増えました。

シミについては、
スピルリナ&有機ゲルマのお陰と、

肌断食、湯シャンのお陰で
若い頃より目立たなくなっている感じもします。


が、しかし、、
たるみはどうしても出てきちゃいますね~

タルミは顔の筋肉と、骨格が変化してくることにより起こります。

若い時はパーンと張っていた頬の筋肉が年齢と共に減少するので、
筋肉の上に乗っていた皮膚が余ります。


してその昔は筋肉だった肉と、余った皮膚が、
重力によって垂れ下がります。

だから、ほうれい線が出来ます。




顔の骨も若い頃と比べて少なくなります。

そして土台(骨)が小さくなって、行き場がなくなった皮膚は、
重力によって下に下がります。


しかも年を取ると、
筋肉や骨だけでなく、脂肪も減っていくんですよね~

脂肪が減って頬がコケちゃうのもカナシイものがあります。


骨に関しては、女性は特に閉経後から減少が激しくなりますから、

50代以降の方は
この急降下をどうにか少なくしていくことが若さキープのポイントです。




このグラフの曲線が、自分の身の中で起きているのだと思うと愕然とします。

ワタクシ、ピンクゾーンの真っただ中デスね。。。(;’∀’)


土台の骨が少なくなるのは、見た目への影響が大きいです。

目の周りの骨も減り、(だから目が窪み皺が増えます)
顎の骨も減ります。(だからマリオネットラインも出てきます)

徐々にこめかみも陥没してきます。(だから横顔が下がってお婆さん顔になります)



※イラストはネットから拝借しました。


これらの骨の減少は、
マッサージや、顔の筋トレをしても元に戻らないです。(当然ですが)


お金に余裕がある方は、
窪みに何かを注入したり、
レーザーを当てたり、
糸で持ち上げたり、切ったり、

最近では自分の細胞を培養して肌に入れる再生医療の技術を使って
肌細胞を増やし、若さを維持している人もいますね。

しかし、再生医療もまだ骨までは実用化できていないようです。

ということは、美容外科技術で皮膚は戻っても
骨(土台)は小さいまま。。。。。ということになりますね。

(それって、顔の中で地すべりが起きちゃうのかな??? (;’∀’))

だからお金をかけても、
小まめにメンテナンスしないと、見た目の若さは維持できないのですね~


また若い頃に行ったダイエットのせいで
筋肉量も、脂肪も、骨量も落としてしまっている方は、

老け顔になるのも早い。。。ということもあります。。。


ということは、やはり、基本は、
若いうちから、
食事で丈夫な骨をしっかり作り、

運動で筋肉を鍛え、
適度に脂肪もあるバランスのよい体作りが大切という

当たり前の結論になります。 



骨の再生医療技術が実用化され、
価格が安くなって一般人が使えるようになる日を待っていては、
こちらの寿命が尽きてしまいますから、

衰えに気付いた方、
老化を少しでも遅らせたい方は
今から、骨ケア、始めましょう!



骨密度を上げるために

【1】 安全なカルシウム源を摂取する
   (小魚、海藻、風化貝カルシウム)

【2】 新しい骨を作る原料になる吸収のよい
    コラーゲンを摂取する
  (コラーゲンはトリペプチドにまで分解されたものを選ぶと良いです)

【3】 適度に屋外に出て日光を受けてビタミンDを
    体内合成させ、カルシウムの吸収を高める

【4】 適度な運動
   (体だけなく、顔の筋トレもやってください)

 

骨だって70代になっても作れるんですから
諦めないこと、楽しく続けること、が健康美への近道です。

後半の人生を楽しむために、
毎日のコツコツを楽しくやって参りましょう!!

ではまた(@^^)/~~~ 












































ショップオブザイヤーの投票受付は終了いたしました。

皆様沢山のコメント、ご投票を
いただきましてありがとうございました!

スタッフ一同励みにしてこれからも頑張ってまいります(*^-^*)

\いただいたコメントをご紹介いたします/

こちらのサプリメントは10年以上続けています。
そのおかげか、大病もなく過ごせています。
セールも多いので、かなり助かってます!
周りでは数年前から白髪や肌の衰えの話題が出たりするのですが、未だ白髪がほとんどないのは
こちらのサプリメントのお陰ではないかと密かに思ってます。
良いお店に巡り合えました。福袋楽しみにしております。今からお金をためております。
スピルリナ愛用中です!これからも応援します!
いつも丁寧な対応でとても信頼の出来るショップです!
スピルリナ長年購入させて頂いてます。
これこらもよろしくお願いします?
いつもお世話になっております。家族の健康の為に欠かせないものです。
今後とも宜しくお願い致します。








★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

会社の最寄り駅前にあるツリーです(*^-^*)



オフィスビルの下なので、忙しいサラリーマンが行きかうだけで誰も撮影しておらず…

なんとなく気恥ずかしくてサッと撮って去りました(´∀`;)笑

今年は色々と自粛傾向ですから、クリスマスムードで気持ちを盛り上げたいところです(´∀`)

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子