メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。




健康豆情報【養殖魚・薬漬けの畜産】

こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

ワタシはこの時期になるとお正月のお節はどうしよう、、とか、
カニやウニはどこで買おうかな、、とか、

兎に角、年末年始の食べ物のことばかりが頭に浮かびます。
どれだけ食いしん坊なのだろう。。。 (;^ω^)

そんな時に気になるのが、養殖魚や、畜産の安全性です。



例えばマグロや、クルマエビ、うなぎ、フグ、サーモンなどは、
今は殆どが養殖です。

天然ものはなかなか手に入りません。

狭い生け簀の中で薬漬けにされ、
脂もこってり過ぎる程あって、
身も柔らかいのですが、
何か薬品クサイ。。。
と感じることないですか?

またマグロなどの大型魚は天然ものであっても、
メチル水銀汚染は確実にあるので、
妊婦さんは天然のマグロは食べないほうが良いと言われていますね。

(魚は小型の魚のほうがまだ安全ですし、
養殖魚であれば餌を重視している業者から購入してくださいね)

さらにトリチウムの害も気になるところです。
どれだけ地球を汚しているのだろ。。。。全て自分に跳ね返ってくるのに。




魚がダメなら、肉ですが、
肉も、ホルモン剤や、抗生物質漬けになっているのが多いし、

特に 脂身に薬が溜まるといいますから、
あの美味しい松○牛の霜降りは実際はとてもオソロシイ~のだと思います。

でもお正月くらい噛まなくても勝手に口の中でとろけるお肉、
食べたくなるんです。。。。ああ矛盾 (/ω\)

卵だって、鳥さんを狭いケージに閉じ込めて、
遺伝子組み換えの餌を与えていますから、
当然、卵にはその害も濃縮されて入り込みますね。

松○牛のすき焼きを、卵を付けて食べるって、、、ってなっちゃいますね。

しかもタレが市販の〇〇の素とか、
グルタミン酸ナトリウムの〇〇〇酸とか使われていたら。。。最悪なんですよね~

「人は正しい食事のために生きているわけじゃない!」とは思うので、
時々なら食べてもいいかな~と思うのですが、、、、

ワタシの場合、ほぼ毎日外食だから、
毎日山盛りの食品添加物や、抗生物質や、ホルモン剤、
GMO食品、トランス脂肪酸などを食べているのだと思います。

それでもできる限り、砂糖や、お菓子は控えているので、
何も知らず、調べずに食べているよりは少しはマシかな~???

このような食を続けていると健康被害が10年、20年、、という時間で現れるといいます。

しかし食が原因とは、特定しにくいのが実際のところですから、
このような食の毒問題は、ウヤムヤにされているようですし、
大企業や様々な利権が絡むので、難しいですね。



目の前の美味しさを選べば、安全性が低くなります。
今の日本は美味しさと安全性が両立しない国なのです。

これからの時代をこの日本で生きていく人は、
この大前提をしっかり覚えておく必要があります。

特に小さいお子様をお持ちの親御様や、
妊婦さんは食の安全に気を配ってほしいです。


妊婦になってから食事を変えても遅い気がしますが、
(不妊の増加は男女とも食の影響と言われています)

変えないよりはマシですから、
正しい知識を得て、勉強し、
そして健康で明るい家庭を作ってほしいです。



この前提に立つと、スピルリナと有機ゲルマで「ケア」していくことは
つくづく大切なことだな~と思います。

スピルリナで栄養状態をよくして、
有機ゲルマで酸素を体の隅々にまで運んでいくことで、
細胞が元気に働いてくれるようになります。



スピルリナの風味が苦手でなければ
是非スピルリナだけでも、毎日の習慣として飲んでいただきたいです。

下痢や便秘にならない方は、
スピルリナ100%を少し多めに飲むのもよいですよ。

スピルリナは、
これからの未来を切り開いていく若い方の
お役に立てると思っております。


全てが解決できるわけじゃありませんが、
大きなサポートになりうるのがスピルリナと有機ゲルマですから、

折角、スピルリナ普及会にたどり着いてくださった方には、
この二つを大いに利用していただきたいと心から願っています。

ご不明点、疑問点は何でもお気軽にメール、LINEで
萩原(はぎわら)までご連絡ください。

メール  ⇒ お問い合わせフォーム

LINEチャットでもお問い合わせ対応中!






































11月はショップオブザイヤーの投票月です。

今年はどんなコメントがいただけるのか、
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪

ご要望でも、気になることでも、
何でも気軽にコメントしていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします!


\早速コメントをいただいております!ありがとうございます!/

親切丁寧で大好きなお店です。
スピルリナは私の健康に欠かせない大切なものになっています。
これからもお世話になります。
長年お世話になっているショップさんです。
良い商品、良いスタッフさん、そして良い店長さん(メルマガ楽しみ…)。誠実さが感じられます。
スピルリナはもちろんのこと、GMシリーズも良いです。
楽天のセールに合わせたスケジュール表もいいですね!助かります。
これからもお世話になります。
酵素ドリンクリピート買いしています!
対応も良く、発送も早くて助かっています!
商品自体とても良いです!!楽天ショップの中でも、いつもお世話になっているショップです。
それだけでなく、最後まで読んでしまうメルマガ、クーポン内容、見やすい商品ページ、迅速な発送、レビューに対しての丁寧な対応、どれをとってもお客様への気持ちがこもっていて素晴らしいと思います。
社長の愛が感じられます!
商品を作っている工場の方々も忙しいと思いますが、いつも商品を切らさず作っていただいて感謝しています!
これからもよろしくお願いいたします。
3年ほどリピートしていて毎日スピルリナ、
ゲルマ入浴剤を愛用してます。
メルマガの内容もいつも興味深く、
マラソンの裏話や健康ネタなど楽しみです。
セールも毎月楽しみ。
以前福袋か何かで頂いたオマケが上質な海塩や、
ダイエット中に助かるハーブティーなどで、
とてもうれしいです。
スピルリナが高品質です。
1か月に1度は、欲しい商品が半額になるので、そのタイミングで購入しています。
いつも定価の半額で購入できてうれしいです。
もう何年もリピート購入しています。
健康のために商品を探した際、迅速に対応していただいた上、パンフレットを同梱していただいたので選択肢が増えて検討をすることができました。セールを逃したときの悔しさは大きく、家族にも商品を勧めてセールの際には皆で購入を検討しています。
いつも購入してます。
商品も良いのですが、納品書に丁寧な手書きの文章がついています。
デジタルな中にアナログな所がいつも癒されます。











★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

明日11/11は記念日が40個以上あるんですよ。

記念日の多さは年間で2位だそうです!(1位は10月10日でした)

最近鍋を食べることが多いので
「きりたんぽの日」が目に留まりました(´∀、`)

スーパーにあるか探してみます(´∀、`)

さてお買い物マラソンは夜中2時までです!
特にメルマガ限定クーポンのエゾウコギはお見逃しなく(*^-^*)

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子