メルマガバックナンバー



【健康豆情報・プロテインについて】

こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

お客様の中にはプロテインを飲んでいる方も
いらっしゃるかも知れませんが、
そのプロテインは安全でしょうか?

今はホエイのほかにも、
大豆たんぱくを利用した植物プロテインも多いのですが、
気になるのはやはりその安全性です。

ホエイプロテインであれば、
グラスフェッドを選んでいただきたいです。


グラスフェッドではないホエイは、
牛が成長する過程で、GMO配合飼料や、
ワクチン、ホルモン剤などが使われています。

その牛が出す乳から作るのがプロテインですから
長く飲用を続けていくのは、かなりリスクが高いと思います。

そのほかにも、人工甘味料や、合成のビタミン、ミネラル、
香料なども使われている製品は要注意です。




大豆プロテインの場合は、

遺伝子組み換えの大豆を使っている商品も多いと思いますから、
これも注意が必要です。

Non-GMOや、GMOフリーの表示があり、
かつ妙な味付けをしていないものがベストです。





スピルリナにも18種類のアミノ酸を含むタンパク質が
約70%も含まれている
ので、
(当然BCAAも含みます)

大きな筋肉を作る必要のない、いわゆる一般の人は、

スピルリナ100%を多く飲みながら、運動をすることで
良質なタンパク質を補給できます。




もし現在、添加物タップリのプロテインをガバ飲みしているのでしたら、

この機会に安全なプロテインに切り替えたり、
スピルリナを多く飲むことに変えたりしてみても良いのではないでしょうか。



また運動をしていなくても、
年齢を重ねていくと、食事量が減ることで
タンパク質の摂取量も減ってしまう人もいます。

そんな方の中にもプロテインを利用している人が多いのですが、
そのような方もスピルリナを多めに飲んでみると良いと思います。

ただし、スピルリナを多く飲んで下痢になる人もいますから、
そのような方は、安全なプロテインに切り替えると良いです。


安全なプロテインは少々高額で、飲みにくさはあると思いますが、

10年後、20年後、、、の健康は、
何を食べ、何を食べないかの積み重ねで得られますから、

この機会に見直していくと良いと思います。



ランキングの上位に入っているものが必ずしも安全な食品とは限りません。

プロテインに限らず、食品を購入する際は、
最低でも裏面の表示をよく読んで、

安全性を確かめてから購入するようにしてくださいね。



細かいことは覚えなくても大丈夫です。

カタカナ表記がずらずらと並んでいるものを避け
できる限りシンプルな表示になっているものを選ぶようにしてくださいね。

毎日、口にするものは特に注意して購入してくださいね。

ご質問はお気軽にメール、LINE、フリーダイヤルで
萩原(はぎわら)までお寄せください。

メール  ⇒ お問い合わせフォーム

LINEチャットでもお問い合わせ対応中!


それでは今回の買い物マラソンも存分にお楽しみください!
















































★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

この間薬局でお買い物をしたら
500mlぐらいの消毒ジェルを丸ごとおまけで貰いました(゜-゜)

あまりに太っ腹なので
品薄が落ち着いてきて余っているのかな…?と邪推してしまいましたが(゜-゜;)笑

街の健康を守りたいという薬局さんの心意気と受け取って
有難く使わせていただきます(^^)/

これからインフルエンザも流行りだしますから皆様も気を付けてお過ごしください!

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子