メルマガバックナンバー





健康豆情報【電磁波のこと】

こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

私たちの身の回りには、電磁波が渦巻いていますよね。

携帯、PC、WiFi、家電製品、電気自動車、IH調理器、
ホットカーペット、、、等々

電気を使っているものの周辺には必ず電磁波が発生していますから、
避けようがありません。

これが健康被害をもたらしていることを知っている人は
どれくらいいるのでしょうか。

電磁波過敏症という名称、聞いたことがある人もいるかも知れませんね。




電磁波には、
発がん、白血病、脳や生殖器へのダメージ、発達障害、不眠症など
多くの健康被害があるといわれています。


海外は電磁波の規制が強いので、
これから5Gになっても、何らかの電磁波対策がとられるのかも知れませんが、
日本は多分何の対策も無しに進んでいくのではないかと思います。

(これは国民がこのようなこと知っているか、否かの違いのように思います)

※5Gは最強な電磁波を出しますから、
鳥が死んだり、脳に影響があるとのデータもあります。
国民の健康を考え導入を見合わせている国もあります。
日本は5Gを積極的に進めています。
特に楽天さんは熱心デス。
千葉市は楽天モバイルと協定を結んで
小学校への導入を進めているようです。
校庭に5Gの基地局も作るのでしょうね~。。。。あぁぁあぁぁ。。。。



電磁波は、
たとえば日本で沢山走っているプ〇〇スと、アメリカのプ〇〇スでは、
人が受ける電磁波の強さが全く違うのは有名な話です。

海外は規制が厳しく定められているので、
大きな電池を積んだプ〇〇スは、そのまま米国では販売できないため
何らかの対策をとって米国で販売しているそうです。

メーカーはその分、コスト高になりますから、
規制の緩い国ではそんなお金のかかることはしない、、
ということです。

日本でも新幹線のグリーン車と、普通車では
電磁波の強度が違うというのも有名な話ですね。

お金のある人は、健康が大切なことをよく知っているから、
権力を行使してJRに対策をとれ!と強く言える立場にあるから、、、ということなのかな?
お金の有る無しで、健康度が変わる、、、(´;ω;`)ウゥゥ



電磁波は避けようがないといっても、
このことをしっていればある程度の自衛策はとれます。

・赤ちゃん、子どもにはスマホを使わせない。
・就寝時にスマホは枕元に置かない。
・スマホはズボンや、胸のポケットに入れない。
・電気コンセントから頭を離して寝る。
・電気カーペットは使わない
・IH調理器を使うなら、海外用の電磁波対策をしている商品を使うとか、
できるだけ離れて使う。
・妊婦さんはIHを使わない。
・電磁波対策をしていな車は買わない。



今、日本で電磁波過敏症の方は、化学物質過敏症と並んで
とても増えているようです。

これは薬で治せるものではりません。
(というか大半の病気は薬では治りません)

もしご自身や周りの方で長期にわたり原因不明の不調で困っている人がいたら、
電磁波の影響を受けている可能性も否定できませんから、
教えてあげると良いと思います。

できることから始めてみると何かが変わるかも知れません。

枕の位置を変えただけで、体調が良くなる人もいるといいます。

また症状が無い人でも、電磁波対策を取ることは良いことですしね。




ワタシも毎日PC、タブレット、スマホ、サーバーに囲まれていますから、
できることは、色々と、複数やっています。

・滝イオンメディックを使う。
・エイトスターダイヤモンドを身に付ける。
・電子レンジは使わない(これは電磁波対策というより栄養素の破壊を防ぐため)
・自宅ではアーシングシーツを使用。

これのお陰かは分かりませんが、
スピルリナも、有機ゲルマも飲んでるし、毎日快調なのは確かです。(*^▽^*)


電磁波対策先進国のスウェーデンやデンマークでは
電磁波過敏症は認知されていて、公的保護の対象になっています。

特にスウェーデンは1995年に国策として
「プルーデント・アボイダンス(慎重なる回避)」が確認され、

労働者の安全と健康を守る法律をはじめ、
コンピュータ画面からの電磁波放射の規制を制定し、
その規制をクリアした製品しか販売できなくなっています。


(表はネットから拝借しました)


楽天でも電磁波対策商品を扱っているお店が沢山ありますので
気になる人は探してみてください。

こんなページもありました↓ (他のお店にリンクします)
https://item.rakuten.co.jp/yamagataya88/c/0000000186/


電磁波過敏症でも免疫力を上げることで
症状の緩和ができたり、

電磁波の影響を受けにくくなったりもするので、

電磁波のことも、食のことも、同時に考えていくと良いです。


免疫力を上げるには、
毒のような食品を避け、
スピルリナと有機ゲルマを飲むのが良いですよ。

皆さまの健康を陰ながらしっかり支えられるのが
スピルリナや、有機ゲルマです。



弊社は健康食品のメーカーですから、
弊社の商品は食の面からの健康サポートできるものしかありませんが、
食だけをよくしても、片手落ちです。

小さなことでも、できることからやってみてくださいね。

素敵な人生のためには、社会の問題に目を向け
様々な問題も自分のこととして捉えていくことが必要じゃないかなと思います。

ご自身は勿論、ご家族や、次の世代が
安心して暮らせるようにしていきたいですね。

ご質問は何でもお気軽に萩原(はぎわら)までお寄せください。

メール  ⇒ お問い合わせフォーム

LINEチャットでもお問い合わせ対応中!

最後までお読みいただきありがとうございました。






































2020年9月14日  

ハイサーイ!久米島のサワコです。

今日の久米島は、雲が厚く紫外線も弱く過ごしやすい陽気です。

天気 くもり
気温 30℃

久米島工場 サワコ 











★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…