メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。





こんにちは、スピルリナ普及会です。

++++++++++++++++++++++++++++++++

【健康豆情報・スパゲティー療法】

皆さまはスパゲティー療法って聞いたことありますか?

スパゲティー療法とは体中をチューブに繋がれて
病院のベッドで寝ているだけの治療?のことだそうです。

・点滴
・胃ろうのチューブ
・人工呼吸器
・尿取りバルーン
・脈拍、血圧検査のチューブなど

色々なチューブが体中から出ている異様な様子を
目にした方もいらっしゃるかも知れません。

「70歳を過ぎて日本の病院に入院すると、
1日1年のペースで老化する」
とも言われています。

欧米では手術をしても、翌日から歩かせるのが常識だそうですから、
日本の医療は真逆のことを行っていますね。。。

このような医療体制のため日本においては高齢になっての入院が、
筋肉の衰えに繋がり、
そして寝たきりになっていいきます。

日本の寝たきり老人は、欧米の約5倍だそうです。
そうして、スパゲッティーになっていく。。。。

誰でもこんな老後は送りたくないですよね。

ですから今からできることはやっておきましょう。

特に筋肉を落とさないための簡単な運動は
40代降の方は、できる限り毎日やっていく習慣をつけると良いです。

ワタシ自身は、毎日は出来ていませんが、(;’∀’)
なんとか2~3日に1回は行っています。



近年の研究では、
筋肉を使うと「マイオカイン」などの筋肉ホルモンが何種類も分泌され、

記憶力や、糖尿病などメタボによる病気を
予防できるという結果が続々と発表されています。


また「マイオカイン」の分泌量は
「筋肉量」と「運動量」に比例することも解明されていますから、

適切な運動をしていけば、若さを保てることになりますね!



運動といっても、スポーツジムなどの激しい筋トレや、
マラソンなどは活性酸素も多く発生させますから、

必ずしも良いことばかりではありません。

中高年が毎日行う運動はもっと手軽なものが良いです。

「アイソメトリック運動」という
筋肉を収縮させずに静止させる状態で行うトレーニングも良いと思います。

検索すると色々なポーズが出てきますから
出来そうなものからやってみると良いと思います。


一例↓

※イラストはネットからお借りました。



しかし、人生は山あり谷ありですから、
もし残念なことに病院に入院することになってしまった時は、

病院内の階段の上り下りで足腰の筋肉を鍛えておきましょう。




最晩年をスパゲティーで過ごさないためにも、
よい栄養と、運動、笑顔を積み重ねて参りましょう!














  

























▼以下の対象商品をご注文のお客様は▼
スピルリナ10粒スプーンを無料で1本プレゼント!

※無料スプーンを一緒に商品カゴに入れる必要があります。
詳しいご注文方法は各ページの説明をご確認ください!




























































★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

皆様お盆休みはいかがでしたか?(・∀・)

スピ子はいつもなら長野の実家に行くのですが
今年は東京で過ごしました。

お盆の東京を初めて体験したのですが、暑すぎますね(笑)

自粛要請が無くても自然と引きこもりになりました(^^;)

もう少し涼しくなってきたら外での運動も考えたいと思います(^^)/

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子