メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。





こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。


【健康豆情報・農薬付きの野菜や果実を買ってしまったときは…】


スーパーに並ぶ野菜やフルーツの大半は、
農薬が付いていることは、ご存知のことと思います。

しかし無農薬のものばかりの生活は無理です。。。よね?

しかも水洗いでは残留農薬は落ちません。。。し。。。

そこで農薬付きの野菜や果実を買った時は、
重曹や、ホタテ貝殻焼成カルシウムの粉末を入れた水で
漬け置き洗いをしてください。


完璧ではありませんが、やらないよりマシです。
(重曹や、ホタテ貝の粉末は掃除や洗濯にも使えます)

スーパーで買った野菜や、果実を10分漬けておくだけで
水の表面にギラギラした油膜が出てきますよ。

イチゴやサクランボなんて、強烈ですよ。

・・・・これを知らない間に食べていると思うとゾッとしますね~
でも多くの人が食べちゃっているんです。

ワタシも外食が多いので相当食べちゃってます。。。

すぐに病気になるレベルじゃないけど、
これを一生、食べ続けるわけですからね~

妊娠前、妊娠中の女性や、お子様のいるご家庭は
このことを深く考えないとイケマセンよね~

日本はものすごい農薬大国で、
OECD先進国の33ヶ国中でも、第1位の農薬使用量です。
(韓国に次いで2位というデータもあります)

これはアメリカの倍、ヨーロッパの3倍~10倍という数字です。



※グラフはネットからお借りしました。

しかも残留農薬の数値も、
世界の動きとは真逆に、
日本は諸外国の圧力に負け基準値を緩めているのです。。。。

しかし嘆いても世の中、すぐには変わりません。
自分の健康は自分で守るしかないです。

できることからやって参りましょう。

スピルリナや、有機ゲルマ、久米島酵素ドリンクも
健康サポート、食の過不足を補う食品の一つとして取り入れてくださいね。

健康な身体は自分で作るものですからね☆彡






































★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…