メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。





こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

++++++++++++++++++++++++++++++

【健康豆情報・カット野菜/野菜ジュース】

皆さまはカット野菜、買われたことありますか?

野菜不足を補いたい、、、でも、面倒臭いから
カット野菜でいいや。。。と思っている方は、
ちょっと考え直してくださいね。



野菜は本来カットしたら、数時間で黒ずんだり、萎れますね。

でもスーパーや、コンビニに並んでいるカット野菜は、
見事に切りたてのように断面が美しいです。

これは薬品漬けになっているからなんです。

次亜塩素酸ナトリウムで変色を防ぎ、殺菌しているからです。

つまりカビキラーやミルトンなどの中の物質と同じものに
漬け込まれている野菜ということです。
さらにシャキシャキ感をだすために、
pH調整剤にも漬け込まれています。


このようなスーパーやコンビニに並ぶ野菜は、
元々農薬まみれの野菜です。

その上に、化学処理されていますから、栄養は殆どありません。
食物繊維はあるでしょうけど。。。ね。

これはスーパーに並ぶお刺身に付いているツマも同じです。
シャキシャキしていますよね。

私も時々このツマを一口食べてみますが、
大根の味はしませんね。

シャキシャキの感触だけデス。

本物のお寿司屋さんではこんなツマは使いませんから
ほのかに大根の辛みが感じられます。


カット野菜がダメなら、
野菜ジュース。。。という道に行けば、、、と考えている方、
こちらもチョット考えてみないとダメですよ。



大量生産される野菜ジュースは、
野菜を加熱して濃縮し、濃縮ペーストにしたあと冷凍して運搬しています。

それを戻して、甘味と、ビタミン、ミネラルを加えて作られています。


粗悪なサプリメントより酷い。。。

野菜ジュース1本で1日の野菜が取れるなんて信じられない!というのが、
人としての正常な反応だと思います。


現代の不調の多くの原因は1つに限りません。

・食品の中の毒の影響
・大気汚染
・シャンプー剤や、化粧品、抗菌剤などからの経費毒
・電磁波

など多くの原因が絡み合っていると言われます。


ですから健康と美容のためには、

できる限り毒を避け、不自然なものを使わないこと
そしてこれは完璧に防ぐことはできないので、
できる限り汗をかくようにし、(入浴や岩盤浴等)

また定期的な断食などで(ただし体力がある人のみ)
体内から毒を出すことを行うことが大切になってきます。




薬剤で対応しても原因にアプローチしない限り
体は良くなりません。


・・・・心当たりのある方は
これを機にご自身の行動を見直してみてくださいね。

ご質問はお気軽にメール、LINE、フリーダイヤルでお尋ねくださいませ。

ではまた(@^^)/~~~

メール  ⇒ お問い合わせフォーム

LINEチャットでもお問い合わせ対応中!















  

























▼以下の対象商品をご注文のお客様は▼
スピルリナ10粒スプーンを無料で1本プレゼント!

※無料スプーンを一緒に商品カゴに入れる必要があります。
詳しいご注文方法は各ページの説明をご確認ください!





















































2020年7月27日

今日の久米島は、朝からスコールのような大雨が降ったと思ったら、
突然カラッと晴れて忙しい天気です。

天気 曇り時々晴れ
   時々大雨
気温 31℃

久米島工場 サワコ?








★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

週末は4連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

スピ子はGo to キャンペーン除外の都民ですし
家でおとなしくしていました( ̄▽ ̄;)

天気もあまり良くなかったので
おうちにいた方も多いのでしょうか(゜-゜)

早く梅雨明けして洗濯物がカラっと乾いてほしいですね~。

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子