メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。




【食品表示をチェックしましょう】

皆さまは食品のお買い物の際、
表示や産地、どのように育てられているものかを
チェックしていらっしゃいますか?

ブランドものだから、大丈夫と思って、
チェックしないでお会計をなさっていませんか?

今の日本では食品添加物や農薬をはじめ、
体に有害なものを使っている食品が多いので、

健康、美容を考えていく方には、
食品表示をチェックしてからお買い物をしていただきたいです。





……と言っているワタシは、外食中心ですから、
かなりヤバいものを長く食べています。

ですから、偉そうなことを言える立場には無いのですが、、、、

それでも、
ネットでは安全なものを買って、
週末にだけ本当に美味しいお肉や、卵、安全な魚を食べております。

特に調味料は使用量が少ないため、割高なものでも手が出るので
本物の調味料を使うようにしています。


折角、ネットショッピングのような
じっくり選べるお買い物方法を選ぶのですから、
皆さまも安全な食材、食品を選んでみてください。

加工食品などは
原材料名にカタカナがズラズラ並んでいたらアウトです。

あと気を付けべきは油脂です。
最低でもマーガリン、ショートニングは避けてくださいね。

他にも着色料、保存料、漂白剤など沢山ありますが、
沢山あり過ぎてメルマガで全てをお伝えするのは無理です。



ワタシ達今の日本人は、
農薬も、食品添加物も、ホルモン剤、抗生物質、遺伝子組み換え食品などを
野菜、肉、魚、卵、加工食品などから毎日知らないうちに沢山摂っています。

このツケは10年後、20年後、30年後、
子ども、孫の世代に影響が出るといわれています。。。

情けないですけど、、、これが私達の住む国の現状です。

そしてさらにカナシイことに、
安全な食品を求めすぎると、食べるものが無くなってしまいます。

それくらい今この国の食品は毒されているんです。

だから、
本当に安全な食品だけを食べ続けることは
完璧には出来ないことも知っていてください。


だからこそ定期的なデトックスも必要です。

体力がある人は、週に1回でも良いので18時間、
固形物を食べないプチ断食をしてみると良いですよ。


スピルリナや有機ゲルマを飲むのも大事ですが、
悪いものを入れないことも健康、美容に大切なことです。


このことも頭の中に入れてお買い物をなさってくださいね。




しかし良い生産者さんはいます。
特にネット販売ではそんな真面目な方々がたくさんいらっしゃいます。

どうぞ皆さまも、
本当に安全なものを作る生産者さん、メーカーさんを見つけて、
応援してあげてくださいね。

私たちもこれからもできる限り良いものを作って参りますので
宜しくお願いいたします。

ご不明点はお気軽にメールで萩原(はぎわら)宛にお寄せください。

メール  ⇒ お問い合わせフォーム

LINEチャットでもお問い合わせ対応中!












































★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…