メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。




こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

本日はスピルリナの栄養についてです。

皆さまは毎日、どんなものを召し上がっていますか?

ワタシは殆ど外食なので、最悪なものを毎日食べています。
そんな最悪な食生活を12年半も続けています。

自分でも恐ろしくなります。


しかし、スピルリナと有機ゲルマを飲んでいるお陰で
お料理を頑張っていた頃より、
睡眠時間がたっぷりあった頃より、
年齢を12年も重ねている今のほうが健康で元気なんです。

貧血も、花粉症も治り、
風邪も引かないし、
肌やお腹にタルミは出たものの、(^^;)

シミは12年前より減っています。(肌断食の成果もあると思います)

現在56歳ですが、この状態は大変に満足しています。

こんな嬉しい成果がでているのは、
絶対にスピルリナの栄養のお陰だと確信しています。


お恥ずかしながらワタシの食生活は、

・食品添加物タップリ、
・トランス脂肪酸タップリ、
・農薬タップリ、
(日本の農薬使用率は世界でもトップレベルです。これは今も同じです)



コンビニのお弁当や、スーパーのお惣菜などには肉も魚も入っていますが、
あんなので栄養補給なんてできやしません。

家畜や養殖魚の育てられ方が最強にダメだからです。

最悪なのがアメリカ牛ですし、
卵などは生体濃縮の最たるものと言われていますから、
遺伝子組み換え飼料で育てられたニワトリの卵は最悪でしょうね。。。

しかも多くの弁当はお米などの炭水化物過多で糖質が多く、栄養価が低いです。

他にも「毒」と判定できる要素は沢山あります。

ワタシはこのことを知っていながら、時間を優先してきたので、
上記のアレコレを食べてきましたし、今でも食べている大馬鹿者です。

唯一良い習慣があるとすれば、牛乳を飲まないことでしょうか。
極稀にチーズは食べますが。

・・・・普通だったら病気になっていますよね。。おそらく。

でも(まだ・・・なのかも知れませんが)とっても元気なんです。

それはスピルリナをガバ飲みしているから、
としか考えられません。

--------------------------------

スピルリナにはデトックス作用もあり、
しかも栄養は約70%のたんぱく質が含まれ、

ビタミン、ミネラル、食物繊維、核酸、色素成分、糖質、脂質などが
バランスよく含まれています。

目安量は1日40粒(8g)ですが、
ワタシは食生活が最悪という自信があるので、(-_-;)  

目分量で100粒以上は飲んでいると思います。

スピルリナは100粒で20gです。
20gのうち14gがタンパク質です。

(18種類のアミノ酸を含む良質タンパク質です)


体重50kgの人だと1日にタンパク質を50g消費するので
スピルリナを100粒飲んでも消費量の半分にも満たないのです。


ですからできるだけ、外では
卵、納豆、豚ヒレ肉、小魚などで補うことを心がけています。

それでもおそらく、
毎日タンパク質として50g摂取するのは難しいのではないかと思っています。


またスピルリナのデトックス作用にも助けてもらっています。

毎日快食快便であるのは、
多くの毒をため込まないためにも大助かりです。


スピルリナの良い点は、多くの栄養が自然な形で摂取できて、
消化が良いので、この栄養を有効に利用できる点にあります。

だからしっかり毎日の習慣にしていると、
代謝循環が良くなり、血液がキレイになり、腸もキレイになり、
免疫力が上がるのです。



お客様の中にはすぐに便秘が治らないと言って、
1袋も飲まないうちに止めてしまう人もいますが、
モッタイナイですね。

強制はしませんが、、、
スピルリナは良い助けになるのにな~と残念に思います。

便秘は小食と、スピルリナと、運動で治るものだと思っています。


折角スピルリナに出会ってくださったのですから、
スピルリナの栄養をしっかり取り入れていただき
健康と美を手にしてください。

これだけの栄養を食事だけで確保するのは多分、
相当難しいですよ。。。きっと。

https://image.rakuten.co.jp/sp100/cabinet/02890666/02891640/3009_page5_09.jpg
https://image.rakuten.co.jp/sp100/cabinet/02890666/02891640/3009_page5_11.jpg



















































★LINEチャット対応中★

今のところ、365日・24時間チャットONにしております!

すぐに返信できない場合もありますが、後程回答を入れさせていただきます。








…━★ ご来店お待ちしております! ★━…