メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
セールやクーポン・ポイントキャンペーンは
終了したものも掲載しております。





こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

そろそろ紫外線の気になる季節がやってきますね。

もう日傘をさしている人も見かけます。

紫外線は、肌に負担の大きい紫外線防止剤などを塗るよりも、
出来る限り帽子、日傘、サングラスなどで
カバーしてくと良いと思います。

また健康な肌は、
紫外線を浴びてもシミの原因であるメラニンの排出もスムーズですから、
シミになりにくいです。

そのためにも毎日しっかり、
スピルリナと、有機ゲルマを飲んでいただき、
内側から健康な肌を作ってくださいね。


また朝晩、肌に有機ゲルマニウム水をたっぷり与えて、
抗酸化(肌錆び予防)、抗糖化(肌焦げ予防)をしていくのもお勧めです。


有機ゲルマ水の濃度は0.1%程度であれば
敏感な肌の人も、肌が沁みることなくお使いいただけると思います。

慣れている人は1.0%でも問題ありません。
ゲルマ水のあとは、極々薄―く白色ワセリンを塗ってもOKです。




有機ゲルマには
糖化によってできるAGEs(糖化最終生成物)の発生を抑制する作用や、

酸化を防止する作用があることが分かっています。


※糖化(肌焦げ)
糖化とは糖とタンパク質が結びつき
タンパク質が変性、劣化していく状態のことです。

ホットケーキの茶色の焼き色も糖化の一種です。
AGEsが体内に蓄積すると老化が促進します。

またAGEsには硬く、褐色になる特徴があるので、
肌のたるみやクスミの原因になります。





お時間のある方は
過去メルマガの紫外線クイズもやってみてくださいね。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sp100/other/mail/180603.html 

肌断食の過去メルマガはコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sp100/other/mail/190207.html 


ご質問は何でもお気軽にメールでお尋ねください。

萩原(はぎわら)まで。(^_-)-☆

メール  ⇒ お問い合わせフォーム


では、今回もお買いものマラソンをお楽しみくださいませ。

健康とキレイを手にしていただき、
ますます楽しい毎日にしていってください!!! 



























≫≫メルマガバックナンバーはコチラ≪≪

…━★ ご来店お待ちしております! ★━…

~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

そろそろ桜の開花時期ですね!
今年は目黒川の夜桜を見に行きたいと思っています(´∀`)

4月からの新しい生活に向けて体調を整えていきましょう!

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子


MBメルマガ登録はコチラ