メルマガバックナンバーをお読みの方へ:
他のお店の商品も掲載しています。
現在はリンク切れや売り切れの可能性があります。



こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。


今年もどうにか無事に風邪一つ引かずに元気で過ごせました。

「ナントカは風邪ひかない」の喩え通りなのかも知れません。

これも偏にお客様の熱い(?)励ましと、
多方面からの多大なプレッシャーをいただいたお蔭でしょう!と思っています。


特に今年は社内のどこからか、
「どうして、こんなセールばかりやるんだー!聞いてないぞー!!!」
という声が出ていたとか、、、、

このようなご意見は、ワタクシではなく、
ミッキー様へぶつけていただきたいものですね~




と、いつもながらの
どうでもよい前置きはさておき、

本日のメルマガは、今年ワタシが試した
ヘンテコな健康法の紹介です。


今回はセールのお知らせではありません。

「安くならないメルマガは、全然、意味ないよー」という人は、(^^ゞ
ここでひっそりとメールを閉じてくださいませ。


折角、開封してくださったのに、お手間をお掛けしましてスミマセンでした。

大晦日のメルマガは、期待にお応えできると思っていますから、
それまでゆっくりなさっていてくださいね。(^_-)-☆



それから、
一番大事なことをお伝えしておきますが、

基本的に健康法や、食事法は、

「コレをやれば誰でも必ず健康になる」
というものは存在しません。


人の体は千差万別です。

ですから

下記に紹介するくだらないアレコレも、
万人共通のものではありません。

くれぐれもこの点はご理解いただきたくお願いいたします。







では早速。

【食事編】

「糖質は控えるが、カロリーは減らさない」と、

オーソモレキュラーの大家である溝口徹先生はおっしゃっています。

私もそれに倣い
「ゆるゆる、ナンチャッテ糖質制限食」をやっています。




●バターコーヒー 

昨年に引き続きバターコーヒーを朝食代わりにしています。

良質な脂質を摂っていると、糖質制限による空腹感は感じません。


今年は毎朝ではありませんが、週に最低3日はバターコーヒーにしています。




バターコーヒーを飲んだら、
次にスピルリナのガバ飲みで、朝食終了です。




スピルリナは、色々な種類を飲んでいます。

ベーシックタイプ、不老藻、コラーゲン、
風化貝、アイケア、竹炭配合等々。

朝、スピルリナを飲むときは、有機ゲルマ水で飲みます。

有機ゲルマニウムは、おおよそ1日0.5~1.0g程度飲んでいます。

寝不足がある日は、1.0g
普通の日は0.5gという感じです。





●卵

ゆで卵または半熟卵を1日2~3個程食べています。

重要なキーワードは「有精卵 非遺伝子組み換え 平飼い」

卵につける「塩」は、粟国の塩(天日)が最高に美味しい!


ランチは、この塩をゲルマ容器に入れて持ち歩いて、
抗生物質たっぷりで育てられたお肉や養殖魚や、

農薬漬けのサラダに振り掛けて食べてマス。

毒消しにはならないけれど、
美味しいお塩があるだけで気持ちが豊かになります。




粟国の塩は「天日」の赤い文字があるものがお勧めです。



●菌活

発酵食品の不足は、久米島酵素ドリンクでも補っていますが、

菌活は沢山やったほうが絶対に良いので、
「本物のお味噌」
を会社に常備しておき、

マグカップで味噌スープを飲んでいます。

マグカップに味噌、アオサ、煮干しを入れて
混ぜて飲むだけの即席味噌スープは、


忙しいビジネスマンの残業時のお夜食におススメです!

?



・久米島のあおさは最高です!!!

(久米島ではあおさのことはアーサーといいます)
本州モノとは色も風味も違いますよ。是非一度ご賞味ください。

・煮干しは3時のおやつにも食べています。


 キーボードの隙間に、煮干しのカスが入らないようにご注意デス。笑
(煮干しは酸化防止剤無添加を選んでくださいね)




●消化剤

気を付けていても、本能に負けて、
夜遅くに食事をしてしまう日もありますし、食べ過ぎる日もあります。

そんな日は竹炭配合と一緒に、消化剤を飲んでから寝ます。



新タカヂア錠は、胃薬などの薬の成分は
入っていないので(消化酵素剤だけ)安心です。




●水のアレコレ

・蒸留水はデトックス効果がありますから、朝一番に飲むことが多いです。

・炭酸水は午後から夕方に飲んで、リフレッシュに使っています。


外出から戻ったときなどは、
炭酸水をコットンに含ませて、顔の汗拭きにも使っています。


・また水道水を波動水に変えることができるという、
まことにオカルトなセラミックボールも使っています。

植物も、人間も、この水からパワーをいただいております。 笑











【メンテナンス編】

2~3か月に1度程度、
骨、筋肉の状態を整えてもらう施術を受けています。

以前にもメルマガでご紹介した東中野の治療院へ伺っています。

⇒メルマガバックナンバー


こちらの先生の施術は、訪問するたびごとに進化しているので、
背中のコリや、頭の重さなどは1回でスッキリします。

しかもその持続力はほぼ1か月! 

ぎっくり腰も1回で治せる先生です。

是非、皆さまにもご紹介したい先生です。


特に重い病気を持っている方、
痛い治療が苦手な方、
顎関節のズレから来る頭痛や肩こり、
デスクワーク中心で常にだるさを感じている方などには良いと思います。

頭の先から、つま先まで、
しっかり丁寧にチェックし、整えてくださいます。

施術の最後は、温熱療法もあるので、
毎回、顔からは滝のような汗が噴き出るし、Tシャツも汗だくです。

東京・東中野のマンションの一室で、お一人でやっておられます。
施術を受けてみたい方は、萩原までメールでご連絡ください。

info@sp100.co.jp


1回6,300円ですが、(おおよそ1時間半強程度)

遠方の方は、
時間を延長しての対応もしてくださるようです。

新幹線で毎月ご家族で通っている方もいらっしゃいます。

ほかにも大病院のドクターも定期的に通っていらっしゃるようです。(*^。^*)







【生活編】

●シルク毛布

今年はついに念願のピュアシルク100%(経糸横糸共シルク100%)の
毛布を手に入れました!

軽くて優しく柔らかく滑らかで、
毎晩、とろーん、とろーんの幸せ~な感覚に包み込まれてます♪


シルクには体内の毒を皮膚から排毒し、それを吸着してくれる作用があります。

だから毎晩、真っ裸で寝て、排毒を促進させています。




来年はこのシルク毛布をもう1枚買えるようになりたいです。

2019年の目標は、
シルク毛布をシーツにも使って、シルク毛布サンドになる!ことです。


快食、快便、快眠は健康美の基本です。

人生の後半戦の品質向上は、
睡眠の質をどこまで高められるか!にかかっていると思っています。


そのために「毎晩のとろ~ん、とろ~ん」が必要じゃないかなと思っています。

ここで1点ご注意。
とろ~ん、とろ~んの夜は、
経糸も横糸もピュアシルク100%の毛布じゃないと手に入りません。


世の中にはシルク100%と書いていながら、
シルク100%じゃないという商品もあります。

よーくチェックしてくださいね。



●マイナスイオン発生器

これはかなりオカルト度の高い商品ですが、
電磁波もカットしてくれる優れものです。


枕の横にスマホを置いて寝ても安心です。

昨年から自宅で使っています。

台所でサンマを焼いていても、
ワタシの部屋だけは、物凄く空気が澄んでいます。(*^。^*)

2018年は会社用にも購入したいと考えていましたが、
諸事情により来年へ繰り越しです。(^^ゞ


(ワタシの購入を当てにしていた?スタッフの皆様、すみません)





●シルクスパッツと毛糸のパンツ

この組み合わせも板についてきました。

タイツ代わりにシルクスッパツを履いているので、
冬、クリーム無しでも足が乾燥しません。(*^。^*)





●ベネシュの運動靴とサンダル

この靴も2年目に入りました。

足裏のアーチが崩れないように、足首の捻じれをおこさないように、
ハイカットブーツを選んでいます。


サンダルは、足裏のアーチが一番強いので履いていると
心地よい刺激があります。


若い頃から、よく歩くほうだったので、靴の重要性は認識していて、
セミオーダーの靴を履いていましたが、

ベネシュに出会ってから、靴で悩むことが無くなりました。
 
靴からオシャレを考えると、選択肢が減るので、とっても楽ちんです。笑


 



●洗濯

ランドリーソープナッツと重曹を組み合わせて使っています。

合成洗剤の使用を止めるだけで、顔の炎症が治る人がいます。

皮膚の弱い方は、天然の洗浄剤(木の実)で洗ってみると良いですよ。






●舌ブラシ

毎晩、必ずお風呂で舌ブラシです。

舌が白い人は、糖質の取り過ぎだそうです。

舌をキレイにするだけで口腔内の環境がよくなります。

私は糖質を控え、舌ブラシを使い始めてから、
歯茎からの出血は、ほとんどなくなりました!!!ヽ(^。^)ノ

歯磨き粉は使いません。いつも水洗いです。

口臭予防対策としても、
各種歯磨き粉より、舌ブラシのほうが断然効果的です。




●エルセシャワー

こちらも昨年から使っています。柔らかな水になります。

小川の浄化作用から生まれたシャワーヘッドです。

このシャワーヘッドを通した水も美味しいので、
ガラス容器に矯め、飲用にも使っています。





メンテナンスは、2ヶ月に1回程度、お風呂につかりながら、
待ち針でシャワーヘッドの穴を1個、1個、丁寧にほじります。笑


この時、お風呂にルルドの華を入れておくと、
驚くほどの汗が噴き出て、デトックスも出来ます♪


●入浴剤

ルルドの華、ゲルマ・ビューティーバスでゲルマ入浴も楽しみますし、
酵素の絞りかすも使いますが、

やはり毎日の使用は金銭的にキツイので、(^^ゞ

ブラックシリカ原石(黒鉛珪石)を
洗濯ネットに入れてお風呂に沈めています。





ブラックシリカは岩盤浴などでも使われている石で、

蓄熱性も高く、
遠赤外線を大量に放射するという特性があります。

また古来から「神が宿る石」とも言われ、
アイヌ人は病の治療に使っていたといいます。
 

有機ゲルマ入浴剤や、久米島酵素ドリンクの絞りかすとも相性が良いので、
一緒に使っています。



(ブラックシリカは週に1度程度、歯ブラシで洗って、日光浴させます)




●軍手で湯シャン

ワタシの湯シャン生活も3年目。

あまりにも楽ちんで、経済的です。

顔に新たなシミも、くすみも出なくなったので、
死ぬまで軍手で湯シャンは続けます。

 




ま、こんな感じで楽しくやっております。

基本はスピルリナと有機ゲルマ、久米島酵素ドリンクなど
自社商品を中心にした健康美容法です。

特に皆様にお勧めしたくて、仕方ないのは、
スピルリナと有機ゲルマの併用です。

これはワタシがここの社員だからお勧めするのではなく、

11年愛飲していて、
本当に素晴らしいと感じているからお伝えしています。



長い人生の後半戦にこそ、

スピルリナと有機ゲルマの併用の素晴らしさを取り入れていただくと

きっともっと充実した素敵な人生になるのではないかなと思っています。





最後に、番外編のヘンテコものを、もう1個ご紹介。

健康のため、毎日、無理にでも笑うことを心掛けています。
 

その代表的ヘンテコなものは、、、、

実はワタシは毎晩、
お風呂で小銭を洗っているのです。

それも、クエン酸や、激落ち君スポンジを使ってピカピカに磨きます。


毎晩、お風呂でせっせと小銭を洗う中年女。。。。(゜_゜)

洗いながら、自分でも可笑しくなってきちゃいます。

だから毎日、お風呂場で、笑いながら、洗ってます。 
(怖すぎですかね?(^^ゞ)



元々は、お客様のお財布にいたであろう
1円玉、5円玉、10円玉、100円玉、500円玉達ですよね。
?(*^。^*)

巡り巡ってワタシのもとへ来たのですから、
ほんの少しの間くらい、
キレイにしてあげましょうね~ という気持ちデス。

だからお風呂上りは皆、気持ち良いほどピカピカです。笑



ピカピカになった100円玉君と、500円玉君は、
お風呂上りに、招き猫貯金箱に食べられちゃうのですが、



50円玉ちゃん達以下は、またワタシの小銭入れに戻ります。

しかし、翌日にはまた誰かのところへ遊びにいっちゃいます。。。。




まぁ~こんな、そんな、クダラナイことをしながら

毎日楽しく過ごしていたら、
今年も風邪を引きませんでした。ヽ(^。^)ノ

何でも笑う材料にしてしまうのがいいと思います。

笑う材料は、
ワタシの場合、自分に目を向ければ、山盛りで枯れることはありません。





ということで、

2018年のヘンテコ店長の、
ヘンテコ健康法はこれでお終いデス。

「ここの店長、頭おかしい!!!」っと感じた皆様の直観は正しいと思います。


ワタシ自身も、「ちょっと変わっているよね~」って思っていますから、
他人様からみたら、大きく変わっているのだと思います。

だから元気なのかも知れませんけど、、、


しかし冒頭にもお伝えした通り、

人の体は千差万別ですから、何が正しくて、何が間違っているのかは、
やってみなきゃ分かりません。


そんな時に、変人の健康法でも参考になるものがあればいいな~と思って
今年もメルマガにしてみました。



最後まで長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
ぺこり。





≫≫メルマガバックナンバーはコチラ≪≪

…━★ ご来店お待ちしております! ★━…



MBメルマガ登録はコチラ