こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

本日10月20日は、頭(10)髪(20)の日です。

若い時は全然気にしていなかった髪の質や、量。

しかし、年齢を重ねるごとに、
「髪の毛が、変わってきたな~」と感じる人も多いようですね。

特に今は、シャンプー剤の影響で
髪の毛や頭皮が弱っている人がとても増えているといいます。



電車の中でも、時々モノスゴイ香料の人、いますよね~

結構、同じ匂いの人が多いので、
「あーーこれが、
今売れているシャンプー剤等の匂いなんだな~」と分かります。

「あれを続けていると、かなりタイヘンなことになるな~」と
ワタシは老婆心がむくむくと、、、、でもその気持ちをグッと抑えて、

「あーー残念ね・・・」と片付けおきます。


他にも髪の毛がクタッとしている若い人も多いですよね~

あれもシャンプーの影響かな~と思って見てしまいます。

全てがシャンプーの影響じゃないかも知れませんが、
(食事の影響もありますが)
シャンプー剤の影響は大きいと思っています。



ワタシは個人的には、
薄毛や、抜け毛、過剰な皮脂などに困っている方には、
「湯シャン」をお勧めしています。

お湯で丁寧に洗うだけでも汚れは十分に落とせます。

ワタシは既に3年前から「湯シャン」にしています。

お湯と軍手(綿とポリエステルの混紡)を使って
毎日、丁寧に、優しく頭皮を洗っています。


お蔭様で54歳になっても、髪の量は豊富で、
頭皮も健康そのものデス。

「湯シャン」を知った時、ワタシもはじめは躊躇しましたよ。
50年もの間、毎日シャンプーするのが
当たり前と思っていたのですからね。

しかし「まぁ、ものは試しに、、1週間」という感じでやってみたら、

大丈夫でした。
皮脂の匂いも出なかったし、ベタつきもゼロでした。
(挫折している人もいますけど)



髪や頭皮のトラブルに困っている方は、
是非「湯シャン」調べてみてくださいね。

ちなみに、タモリさんも「湯シャン」です。(^_-)-☆

そのほか、ワタシがチャレンジしたものは、
「砂糖シャンプー」です。

過去のメルマガ↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sp100/other/mail/160710.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++


髪の健康も、肌の健康も、
基本は洗浄、そして栄養です。

これは体の中も同じです。
まずは出すこと(洗うこと)、そして次に良い栄養を入れること。


誰にでも絶対に良い健康法とか、食事法は無いと思いますが、
基本はコレですね。

そのために、スピルリナは、多くの方のお役に立つと思っています。



今回のクーポンは、
黒髪サポートと、スピルリナ・ノコギリヤシですが、

ベーシックタイプのスピルリナでも十分に
髪も、肌も、体も健康になります。


スピルリナの底力をドンドン取り入れていただき、
毎日を楽しく、充実させていってください!

皆様の毎日が、輝く笑顔でいっぱいでありますように!!! (*^。^*)





















…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


MBメルマガ登録はコチラ