こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。

本日は弊社の有機ゲルマニウムを扱ってくださっている

東中野の健康治療院さんで教えていただいた
目の健康法(セルフマッサージ)のポイントをお伝えいたします。



…………………………………………………………………………………

ちなみにこの先生のもとには、
外科医、内科医なども多く訪れていらっしゃいます。

医師の奥様や、ご家族の方などからも厚い信頼を得ている先生です。

 

ワタシは2~3か月に1回程度の割合で通っていますが、
行くたびごとに、必ず指摘を受けるのが、目の疲れ、背中のハリです。

これはデスクワークをしている人、全てに共通する症状のようです。

自分では気づかない間に、目の周りの筋肉にも硬直が出ているようです。


これらの症状に有効なのは

毎日、お風呂の中で足の指を揉み解すことだそうで、
ポイントを教えてもらいました。

ほぐすポイントは、足の指の腹の下です。




この図の↓4、6、8、9、10、11番のところを丹念に揉み解していきます。

この部分、押すとものすごく痛い人は、目が疲れていますよ。




先日お邪魔した際、

ここをお風呂に入りながら念入りに揉み解すと、
目の疲れもとれてくる
と聞いて、
その日から毎晩、熱心にやっています。

 

それまでも湯船の中で、足指のセルフマッサージは行っていますので
ワタシの足裏や、足指は、年齢の割にはキレイなんです。

スピルリナの大量飲みの成果で、かかともキレイなんです。
(でもまぁ。。。そんなところ、キレイでもなぁ~~~~ですが。。。。)



しかし、この足指の腹下は、ココは迂闊にも見逃していました。 

そして2週間続けた結果、
夕方の目のしょぼつきが減りましたよー!

皆様も湯船の中は、暇でしょうから、是非やってみてください。

初めは驚くほど痛いと思いますが、
そのうち痛みがなくなってきますよ。(^。^)


どうぞその際の湯船には、
ゲルマビューティーバスも投入してみてくださいね。 (^_-)-☆




…………………………………………………………………………………


それから、このようなマッサージでも、
有機ゲルマを飲んでいる人と、飲んでいない人との差は歴然と出るようです。

先生によると、

「有機ゲルマを飲んでいる人はすぐに解れるし、
血流も、リンパの流れもすぐに良くなってくるから、
短時間でいろいろな部分の矯正や、ほぐしができる」


とおっしゃっていました。


ワタシも当然ながら、有機ゲルマを飲んでいますから、
すぐに柔らかくなるそうです。

毎日、人のボディーのメンテナンスを行っている先生から
お墨付きをいただけるのは嬉しいです。

しかし、有機ゲルマを飲んでいても、動かさないと凝るのは必然です。 

だから頻繁ではありませんが、(^^ゞ
メンテナンスに通っています。


……………………………………………………………………………………


ちなみにこの先生、ぎっくり腰はほぼ1回で治せます。

また骨格の矯正も含め、血液、リンパの流れまで
全てを流す施術に長けています。

お客様の中には重病、奇病な方、
交通事故の後遺症に悩む方も多くいらっしゃるようですが、

いずれも素晴らしい成果を挙げていらっしゃいますので、

西洋医学を学んだ本物のドクターも
メンテナンスに訪れている治療院です。


このメルマガを読んでいらっしゃるお客様の中で
一度施術を受けてみたいという方がいらっしゃいましたら、
ご紹介させていただきますので、ご連絡くださいませ。

メール  ⇒ お問い合わせフォーム

先生は女性です。
場所は東京の東中野から徒歩2分。

平日は比較的予約が取りやすいようです。

料金も平均的価格で対応してくださっていますので、ご安心ください。


ということで、
今回も長いメルマガを読んでいただきましてありがとうございます。



…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


MBメルマガ登録はコチラ