こんにちは、スピルリナ普及会・萩原宏美です。


今年の福袋もお陰様で見事に有機ゲルマから完売でした。

お手にしてくださったお客様、ありがとうございました!


初めてなのに、いきなり有機ゲルマの5万円の福袋を
お手にしてくださったお客様もいらっしゃったようで、

大変嬉しく思っております。

そこで今回は改めて、
有機ゲルマの飲み方についてお伝えいたします。

リピーターさんはご存知の内容も多いので、
お忙しい方は、そっとこのメルマガを閉じてくださいね。

あっと、その前に、 
文末に50円クーポンがありますから、

それだけは、拾っておいてくださいませ! (^_-)-☆




【サプリ等にすぐに反応する方、敏感な方、
  体力が極端に落ちている方の場合】

飲みはじめは少量からにしてください。

理由は、有機ゲルマニウムは、血流促進作用が高いので、
お酒に酔ったようにフラフラすることもあるためです。

有機ゲルマニウムの少量とは、
0.1g(100mg)程度を指しますが、この量でも超敏感な人は、
ふらつくこともあります。


★粉末の有機ゲルマニウムの場合

0.1g(耳かきに軽く1杯、または付属のスプーンの小さいほうを1杯)を
500mlのペットボトルを用意し、

その中に水を入れ、0.1gの粉末有機ゲルマニウムを入れ、
キャップを締めて、振って溶かします。



それを1日かけてゆっくり飲んでください。

一気に飲むのではなく、ゆっくり、
1時間に1回程度、軽く度口にするくらいでOKです。

この飲み方でしたら、敏感な方も問題なく飲んでいただけます。



★ゲルマ100(粒)の場合

粒のゲルマ100をお持ちのお客様でも同じです。

ゲルマ100は、1粒に304mgの有機ゲルマニウムが含まれていますから、
この1粒で血流が良くなりすぎて、ふらつく人もいらっしゃいます。

1.5リットルのペットボトルを用意し、
その中に水の中を入れ、1粒を割って入れてください。

ビニールや、ラップに粒を入れて、上からスプーンで押すと良いです。


        ↓↓↓↓↓


その水を3日で飲むようにすれば良いです。


……………………………………………………………

ペットボトルや、水筒などを使う場合、
直接口を付けなければ、雑菌の繁殖はしませんから、
常温保管でもOK
です。

冬は寒いので、冷たい水を飲むことに抵抗がある人もいらっしゃいます。

冷たいものが苦手な方は、ペットボトルからゲルマ水をカップに注ぎ、
そこにお湯を足してお飲みいただいてもOKです。



……………………………………………………………




【サプリ嫌いなご家族に、
有機ゲルマニウムを飲ませたい場合】


ご家族の中には、
合成のサプリメントに抵抗を持つ方もいらっしゃると思います。

そんなご家族にも有機ゲルマを飲んで欲しいという時は、

ご飯を炊くときに、有機ゲルマを混ぜたり、
お味噌汁に入れてください。

少量でしたら、酸味も出ないのでバレマセン。 

有機ゲルマニウムの融点は約260℃ですから、
沸騰させても効果が落ちることはありません。

ご安心ください。

ゲルマ100の粒を使う時は、
予め砕いてから、炊飯器や、スープや、味噌汁の中に入れてください。

ただし、有機ゲルマニウムを多く入れると、酸味が出ますから、
お料理の味に影響が出ないよう、少量でお願いします。

 




【体が冷えている場合や、熱が出た時】

有機ゲルマは分子量が小さいので、皮膚から吸収します。
お風呂に入れてもOKです。

とても贅沢な使い方ですが、

高熱が出た時でもこの方法で翌朝には
熱が下がることが多いので、

このゲルマ入浴は頭の隅に入れておいてください。



有機ゲルマニウム2g(2,000mg)を浴槽に入れます。

できるだけ長くお湯につかっていただくほうが良いので、
のぼせやすい人や、体が極冷えの方は、半身浴がお勧めです。

体力がある人は、全身浴でよく温まってください。
頭まで浸かってしまうのも良いです。
(溺れないようにしてくださいね)




ゲルマ浴に、お好きな精油を入れても良いですし、

有機ゲルマの量を少なくして、
重曹大さじ3、クエン酸大さじ1を一緒に入れても良いです。

しかし、極冷えの体には、
やはり有機ゲルマの濃度を濃くしたほうが効きます
から、

そこはお財布の健康も考えながら、調整してみてください。



因みに、私は今まで2g以上入れたことは、
この10年で10回未満です。。。。 (^^ゞ

健康体なので、普段はルルドの華や、
ゲルマビューティバスを利用しています。

しかし、昨年の秋、夜7時頃に、突然
原因不明の40度の高熱が出たことがありまして、

その晩は有機ゲルマを3gくらい入れました。

お風呂から出ても熱はありましたが、
不思議なことに、ぐっすりと熟睡できまして、

翌朝、熱は下がっていましたので、
いつも通り出勤いたしました。

他にも多くの客様から、同じようなご報告をいただいております。(^○^)





【化粧水として利用する場合】

ゲルマ水をプレローションとしてもご利用できます。

お勧め濃度は0.1%程度ですが、
肌が健康な人は、もう少し濃くしても問題ありません。

ただし、抗菌剤等は入っていませんから、容器は清潔にしてお使いください。

有機ゲルマにも抗菌効果はありますが、それほど強いものではありません。

清潔にして使えば、常温保管でも問題ありません。






【洗眼に使う場合】


ゲルマ水は洗眼にも使えます。

やはりお勧めは0.1%濃度ですが、慣れてくれば1.0%でも良いです。

目の充血がある時や、疲れ目に効果的です。


★0.1%濃度のゲルマ水作り方

500mlのペットボトルに、0.5g
(付属の大き目のスプーン1杯)の有機ゲルマニウムを入れて
キャップを締めて振って溶かします。

これで0.1%濃度のゲルマ水の出来上がりです。

 

そのゲルマ水を 小皿等に入れます。
(当然ですが、ペットボトルに残った大半のゲルマ水は、飲用しています)

予め洗浄しておいたPP容器にスポイトのようにゲルマ水を吸い上げます。

私はこの容器を持ち歩き、目が疲れた時は洗眼し、
顔にはコットンに含ませて拭き取り水としても使っています。

使う量にもよりますが、おおよそ1週間で使い切っています。


PP容器







ざっとこんなことを覚えておいていただくと、
有機ゲルマを十分にお役立ていただけると思っております。


有機ゲルマニウムは決してお安いものではありませんから、

有効にご活用いただきたいと思いまして、
いつもお電話でいただくご質問をまとめてみました。

分かりにくい点がありましたら、
お気軽にメールやフリーダイヤルでご質問くださいませ。

≫問い合わせフォーム  ≫メール


有機ゲルマは安くは無いけれど、
得られるメリットを考えたら、

私は決して高額なサプリではないと思っております。

この素晴らしさをもっと多くの方に知っていただけますように
これからも頑張って参ります!!! 


今回も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。









…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


MBメルマガ登録はコチラ