こんにちは、スピルリナ普及会 メルマガ担当スピ子です。

1月も半ばですね。 今年は比較的暖かい気がします。



お正月気分はすっかりどこかへ飛んでいると思いますが、

お休み中に食べた物がお腹の肉として溜まっている…
==================================
なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
========================



家族や親戚が集まると美味しいものが沢山食卓に並ぶので

ついお腹いっぱい食べてしまいますよね。

それに年末年始は面白い特番も多いですから、

だらだらテレビを見ながら間食してしまったり、、、




※1回15時間断食をするだけでも、体の軽さを感じる人もいます※




  酵素ドリンクやスピルリナを

  ダイエットに利用して

  スッキリ春を迎えましょう!








ちなみに、このようなファスティングダイエットは施設でも体験できます。


有名なところだと甲田先生の病院があります。

西式健康法、断食療法の権威の先生です。

先生は断食に最適な食品としてスピルリナを推奨しているんですよ。


こういった書籍にも施設の紹介が載っています。




酵素学の権威である 鶴見先生

定期的に断食合宿を行っているようですね。





また、石原結實先生の断食道場は

予約が取りづらいほどの人気です。

テレビでもご活躍されているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

断食ブームの火つけ人とも言えますね。



こちらでは人参ジュース生姜紅茶を取り入れた断食コースを開いています。




施設では温泉で汗を流したり、エステを受けることもできます。


(ヒポクラティック・サナトリウム サイトより)



場所は伊豆にあるので、

利用者は緑豊かな山中を散歩したり

温泉やサウナで汗を流したり、マッサージやエステを受けたりして

思い思いに楽しむことができるようです。





自宅からだとエステに通う時間を作ったり、

毎回足を運ぶのも一苦労ですがこういった施設なら

自分の体とゆっくり向き合う 時間をとることができますね。
===============================================



石原先生のところでは9泊10日コースを推奨していますが

そんなに長く滞在できない、という方は

1泊だけの体験断食も受け付けているようですよ。



実際に利用した方は健康キレイを手に入れて

とても元気になるんだそうです。

先生の指導を忠実に守って、病気を克服した人もいます。



………………………………………………………………………


海外へバカンスやレジャー施設に行くのも良いですが、

たまにはこういう時間の使い方で

本当の健康と、綺麗を考えてみてはどうでしょうか。

年に1回、数年に1回でも良いと思います。



店長も含め当店のスタッフは

まだこういった施設に行った人はいないのですが、

お客様や周囲の人の体験したお話を聞くと、

健康になって肌もキレイになって

とても有意義な時間を過ごすことができるようです。




これからの時代、このように自分の身体のメンテナンスに

時間とお金をかける人が増えてくるかもしれませんね。


スピルリナ普及会でも

自然療法を推奨する先生との繋がりもできているので

スピルリナや酵素ドリンクを使ってもらえるよう

動いていけたら良いな、という段階です。





石原先生のところは有名ですし、

普通の宿泊と違って予約がとりにくいと思います。

他にも似たような場所はありますので

お近くの施設を探してみてください。



ネットで調べてみると、他にも草津や熱海、箱根などの

温泉地でファスティングが体験できる施設もあります。

1泊2日から体験できるホテルもあるようです。


多くの施設が自然豊かな場所にあるので、

体も心もリフレッシュできそうですね。





さて、長々と余談になりましたが、

やはりこのような施設に行くとなると当然、時間もお金もかかります。

それなりの気合も必要ですよね。



まずは自宅で断食のエッセンスを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
=================================


スピルリナ酵素ドリンクを使って食べ過ぎを抑え、

小食健康法を考えてみるのが良いと思います。





トライしてみて、自力ではムリ。。。!という方は
………………………………………………………………
合宿やファスティング施設を検討してみるのも手です。
………………………………………………………………

春に向けて本格的にダイエットをしたい…!という方は
…………………………………………………………………………
ぜひこの1月、2月にプチ断食を実行してみてくださいませ。
………………………………………………………………





***************************************************

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

***************************************************

…━★ ご来店お待ちしております! ★━…


~■あとがき■~
こんにちは、メルマガ担当のスピ子です。

スピ子の家も三が日は親戚が来たりこちらが出向いたりと
大宴会が続きます(´∀`;)

毎年母と「なんか食べてばっかりだね…」と話しています(笑)

今年は自炊をちゃんとするという目標も立てたので、
スピルリナをしっかり飲んで
食生活を見直して行きたいと思います(^^;)ノ

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!スピ子