よくある質問

このページでは、お客様から多く寄せられるご質問と回答を掲載しております。
ご注文方法やキャンセル、商品の発送やお支払い、商品自体に関してご不明な点がございましたら、下記Q&Aをご参照ください。

注文方法を教えてください。
楽天市場の「楽天市場でのお買い物」をご確認ください。
注文をキャンセルしたいのですが…
ご注文のキャンセルは以下を参照し、状況に合わせて手続きを行ってください。 キャンセルチャート

」のお客様

楽天会員登録を利用していて、かつご注文から30分以内であれば、楽天市場の「購入履歴」よりキャンセルが可能です。
購入履歴からのキャンセル手順に関してご不明な点がございましたら、楽天市場のヘルプページをご参照ください。
>>楽天市場のヘルプページを参照する

」のお客様

当店の出荷準備が始まる前であれば「注文・お荷物確認システム」からキャンセルを承ることが可能です。
注文・お荷物確認システムへのアクセスには、注文番号と認証キーが必要となります。注文番号も認証キーも「受注確認メール」に記載されておりますので、注文確認メールをご確認ください。メールの件名とFromメールアドレスは下記の通りです。

メールの件名 :【爽快ドラッグ 楽天市場店】受注確認メール
Fromメールアドレス :soukai@shop.rakuten.co.jp

※ご注意※
既に出荷準備が始まっている場合は、注文・お荷物確認システムにキャンセルボタンが表示されません。
この状態となっている場合は、キャンセルは承ることが出来ませんので何卒ご了承ください。

<注文・お荷物確認システムの画面イメージ>

注文・お荷物確認システムの画面イメージ
注文した後に楽天市場から配信される「注文確認メール」が届きません。
注文手続きが完了すると、楽天市場から下記のメールが配信されます。

メールの件名 :【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
Fromメールアドレス :楽天市場 <order@rakuten.co.jp>

迷惑メールフォルダに入っていないか等、ご確認ください。
受け取った商品を返品したいのですが…
商品の返品は、お届けした商品に何かしらの問題(破損や汚損など)があった場合のみお受けすることが可能です。
万が一、商品に問題があった場合には商品到着日から14日以内に当店までご連絡いただけますと幸いです。
詳しくは、「返品・交換について」のページをご参照ください。
注文時に、楽天ポイントやクーポンを使い忘れました。後から適用できますか?
注文確定後に、楽天ポイントやクーポンを適用することは出来かねます。何卒ご了承ください。
営業時間を教えてください。
ご注文は、24時間365日受け付けております。
カスタマーサポートセンターは、以下の日程で対応しております。

営業時間  10時~17時
営業曜日  月、火、水、木、金、土、日

注文後、商品はどのくらいで発送されますか?
ご注文いただく商品によって異なります。発送までの目安は、各商品ページをご参照ください。

複数の商品をご注文の場合、入荷や在庫状況により複数回に分けての発送になる場合があります。
また、ご注文いただいたタイミングによってはメーカー欠品等により、ページ上でご案内している発送予定日よりも遅くなるケースがございますことを予めご了承ください。
明細書が同封されていませんでした。
弊社では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、もしくは、注文受付確認メールに記載がある注文・お荷物確認システムにて納品明細書の印刷が可能となっております。
なお、個別の発行は承っておりません。何とぞご了承ください。
海外へのお届けはできますか?
当店では、海外発送は行なっておりません。
不在時は玄関先などに商品を置いて欲しいです。
紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。
複数の商品を注文したが、準備が出来た商品から送ってもらえますか?
複数の商品をご注文の場合、入荷や在庫状況により複数回に分けての発送になる場合があります。
メーカー保証書に購入日や店舗名が記載されていません
下記の説明をご覧ください。

当店では、商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。
納品明細書、もしくは発送完了メールのコピーが 代わりとなりますので、メーカー保証書と一緒に保管ください。
輸入ミネラルウォーターの賞味期限の見方を教えてください。
下記「輸入ミネラルウォーター賞味期限の見方」一覧をご参照下さい(PDFで開きます)

⇒「輸入ミネラルウォーターの賞味期限の見方」をみる

なお、賞味期限についてはお届けする商品に貼ってある 「輸入者シール」表記している場合もあります。
どんな箱で届きますか?
下記、梱包例をご参照ください。

※ゴミ軽減、および安価にお届けするために簡易包装を心掛けております。
※配送個数を減らすため、ダンボールまたはシュリンク梱包でお送りする場合がございます。
※梱包材に多少の汚れや傷、ボトルに変形がある場合がございます。予めご了承の上、お買い求めください。

飲料のアウトレット品とは、どのようなものですか?
下記の説明をご覧ください。

お水のアウトレット品購入の注意事項
<必ずお読みください>
アウトレット品は、通常品として一度出荷したものの、配送途中で外装に問題があり引き上げたもののため、中身の水の品質に問題はありませんが、外装にダメージがあります。
恐れ入りますが、以下の点ご了承の上ご注文ください。

・外装に汚れや傷がみられます。
・ダメージに応じて、外装をテープ補修して出荷する場合があります。
・ペットボトルや缶、パッケージやラベルにへこみや汚れがみられます。
・賞味期限が切迫している場合があります。
・のし・ギフト包装はお受けできません。
・返品/交換はお受けできません。
賞味期限はいつのものが届きますか?
各商品に設定されている賞味期限から、少なくとも45日以上期間のあるものを通常品として出荷しております。
商品によっては賞味期限間近のものを【訳あり】として、賞味期限を商品ページに表記の上販売することもございます。