集客・PRのためなのかそれともリピートや見込み客の育成のためなのか。
販促品はマーケティングの目的に合わせた商品選択が必須です。
例えば、販促品=ボールペン、販促品=カレンダー、のようによく考えずに選ぶのはもうやめましょう。
スマートフォンホルダー・エコバック・脂とり紙など、他社と差別化するアイテムを当社では多数お取り揃えしております。
展示会の目的は二つ。
1. 名刺を集め、見込み客を増やすということと、
2. 見込み客を育成して、新規取引を成立させること。
このどちらか一つが欠けていても、展示会は成功とは言えません。そしてそれにはそれぞれの目的に合った、正しい販促品選びが不可欠です。
記念品はお取引様や外注先などの社外向けのものと、社員・スタッフ向けの社内向けのものに
分かれます。
感謝の気持ちを表現するのは同じですが、
意外と見過ごしてしまいがちなのが社内向けの記念品。
こういうときこそ、「ありがとう」の気持ちを込めた素敵な記念品を贈りましょう。