ご注文について
Q:着日・時間指定はできますか? |
- 一部商品を除き、ほとんどの商品はお受けしております。
注文画面を進んでいきますと指定欄がございます。時間指定は下記の時間帯でご指定下さい。
*ご注文受付日から7日以上先の配達をご希望の場合は、クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ前払い等の前払い決済をお選び下さい。
ご注意
※[時間指定は、指定いただかない場合が早く届く場合がございます。]
指定いただきますと時間指定通りになるため、配達可能日の翌日到着となる場合がございます。
※一部地域につきましては、ご指定いただいても時間帯指定を承ることが出来ない場合がございます。
午前中 |
12-14時(ヤマト運輸は不可) |
14-16時 |
16-18時 |
18-21時 |
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Q:通常購入品に共同購入品を同梱したいのですが買い物かごに入りません |
- 楽天のシステム上、「買い物カゴ」には共同購入の品は反映されませんが、弊社でご注文を取りまとめいたしまして、必ず同梱しご確認のメールをお送りさせて頂きます。
【購入にあたっての注意】
ご注文の際、個人情報などの表記は同一のものでお願い致します。
お名前・ご住所に相違がありますと、同梱の処理が行えません。
例:1丁目2番地345→1-2-345、2階→2F、3番地(半角数字)→3番地(全角数字)などの表記は同梱となりません。
例:楽天太郎と、楽天タロウは同梱できません。
ご連絡先のお電話番号が、ご自宅、携帯電話と分かれている場合にも、別と判断されます。
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Q:送付先を自分以外にしたいのですが? |
- ギフトの指定について、各お届け先ごとに発送の手配が可能です。
お手数ですが、下記の手順に沿ってお手続きくださいませ。
◆手順1
「myRakuten」より「MENU」一覧の「その他」から「送付先リスト」にお届け先様の情報をご登録下さい。
※「myRakuten」はこちらです。
https://my.rakuten.co.jp/
◆手順2
【通常注文の場合】
送付先の登録をされた後、対象の商品1個を選択し、「買い物かごに入れる」ボタンを押して下さい。 簡単注文画面「STEP1」の「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可)」にチェックを入れ、「STEP2」の「複数の送付先に送る 」ボタンを押して下さい。
【共同購入注文の場合】 送付先の登録をされた後、「買い物かごに入れる」ボタンを押し、「STEP2」の送付先情報で「送付先リストから選ぶ」にチェックを入れ、
任意の送付先を選択した後、「次へ」ボタンを押して下さい。
※共同購入注文は、送付先ごとに手続きを行って下さい。
◆手順3
送付先リストから、お届け先の「送付する」欄にチェックのうえ、商品個数を選択して下さい。
◆手順4
「STEP3」「STEP4」「STEP5」とお進みいただきご注文完了となります。
※クレジットカード決済をご利用の場合、ご注文者様・カード名義人・配送先のお名前が全て一致していること、クレジットカード会社に登録されたご住所でのお受け取りが絶対条件となります。
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商品のお届けについて
Q:注文後何日くらいで届きますか? |
- 商品ページに発送日が記載されていないものにつきましては、前払い決済(銀行振込み・コンビニ前払い)の場合は、14時までに当店にて入金確認が出来れば、即日発送可能でございます。
代金引換え決済の場合は、14時までにご注文頂ければ即日発送可能でございます。
クレジットカード決済の場合は、クレジットカードの不正使用防止のため、すべてのカード決済に対して楽天市場を通しカード会社へカード情報の確認をさせて頂いております。その為、商品の発送までに当日〜最長1週間程度お時間を頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
もしお急ぎの場合は、銀行振込・代金引換など別の決済方法をご利用願います。
※腕時計につきましては、電池交換やコマ調整等でお時間が掛かる場合がございます。
※絵画・美術品につきましては、ご注文後梱包資材を発注致しますので、発送に3〜7日程度お時間を頂戴する場合がございます。
※球体関節人形につきましては、ご注文後梱包資材の用意及び人形のメンテナンスを致しますので、発送に1週間から数週間頂戴しております。
※定休日や担当不在の場合は除きます。
但し、在庫切れ等の理由で発送できない場合がございます。
その際は、当店よりご連絡させていただきますので、予めご了承くださいませ。
発送状況の確認
商品発送時に、お問い合わせ番号を記載した「発送しました」メールをお送り致します。
お送りいたしました伝票番号にて、宅配便会社の「お荷物問い合わせサービス」ページより配送状況が確認でき配達状況がご確認いただけます。
確認方法はとても簡単でございます。佐川急便のトップページより、『お荷物お問い合わせ』、またはヤマト運輸のトップページより『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』に進んでいただき、お問い合わせ番号を入力するとお荷物の配送状況が確認できます。
大事な方への贈り物も、配達状況が確認できるので、とても安心です。 ※もし上記がお手数の場合は、当店に直接お問い合わせ頂ければ、こちらでお荷物の追跡をさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
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Q:同梱とは何ですか? |
- 複数ご注文いただいた場合、配送先住所がすべて同じなら、ご注文品をすべてまとめて一梱包にしてお届けさせて頂きます。
ご注文数が多い場合など一箱に収まらない場合は、複数梱包を二合パックにしてお届けさせて頂きます。
【ご注意】
ご注文の際、個人情報などの表記は同一のものでお願い致します。
お名前・ご住所に相違がありますと、同梱の処理が行えません。
例:1丁目2番地345→1-2-345、2階→2F、3番地(半角数字)→3番地(全角数字)などの表記は受注システム処理上、別の住所と判断されてしまいますので同梱となりません。
【ご注意2】
ご注文者が違う場合の同梱は承っておりません。
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Q:配送日時の指定はできますか? |
- お客様のご都合に合わせてお届け致します。ご注文時にご指定くださいませ。
※一部地域、道路事情等によっては、お届け日時のご指定がお受けできない場合があります。
お届け日/お届け時間帯のご指定は、もちろん無料で承っております。
ご注文画面の『STEP3 お支払方法、配送方法選択』画面の一番下に備考欄がございますので、そちらにご希望日時をご記入下さい。
申し訳ございませんが、発送予定日の前日までの変更はお受けさせていただいておりますが、それ以降の発送予定日のご変更は承ることができません。
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Q:同梱できない組み合わせは? |
- 配達先又は配達日時が異なる商品は同梱をお受けしておりません。
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Q:送り主の名前は変えられますか? |
- はい。ご注文時に、その旨をお書き添えいただければ、当店にて対応させて頂きます。
※名義(お名前)のみの変更となります。
※クレジットカード決済をご利用の場合、ご注文者様・カード名義人・配送先のお名前が全て一致していること、クレジットカード会社に登録されたご住所でのお受け取りが絶対条件となります。
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Q:他店舗との同梱は可能ですか? |
- 申し訳ございません。
他モールとの同梱はシステム上お受けいたしかねます。ご理解いただけます様、何卒宜しくお願い致します。
ご注文の受付や商品の発送・ご請求・納品書などは、社名の「SOPHIA」とさせていただいております。
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Q:「のし」はつけられますか? |
- 大変申し訳ございませんが「のし」対応は承っておりません。
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Q:海外への発送は可能ですか? |
- いいえ。楽天市場からのご注文は海外への発送は行なっておりません。海外からのご注文の場合には、国内への発送とさせていただいております。
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Q:注文した商品を送付先別に振り分けたいのですが? |
- ご注文確定後に送付先を振り分けることは出来ません。
必ずご注文確定前(買い物かご上)にてご指定下さいませ。
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Q:離島など配達不可地域につきまして |
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お届け不可能な地域からご注文いただきました場合、お届け不能の為キャンセルとさせて頂きます。
申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。
配達可能な離島でも追加送料がかかる場合がございますのでご了承くださいませ。
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Q:配送業者を変えてほしいのですが |
- 配送業者は佐川急便、ヤマト運輸となります。※配送業者はお選び頂けません。
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Q:代金引換で支払ったが、商品の一部が入っていません |
- ご注文いただきました商品が1箱に入りきらない場合、2箱以上となる場合がございます。
納品書、ご請求はまとめられている為、初めの1箱に代金引換のご請求伝票を貼らせていただき、2箱目以降は元払い(代金引換ではない)で発送させて頂きます。
※2箱以上となる場合は、発送メールの「お問い合わせNo」が複数となります。
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Q:返品について |
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商品の返品につきましては、原則的に不良品に限ります。
『商品が気に入らない』、『イメージが違う』、『サイズが合わない』等、お客様のご都合による返品に関しましては、商品の特性上一切お断りさせて頂いておりますので、何卒ご了承下さいませ。
商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかを直ちにご確認下さい。 商品の取り扱い、配送に関しましては、厳格な管理のもと、十分注意しておりますが、万一お気づきの点等ございましたら、お手数ではございますが、弊社宛、メールまたはお電話でお問い合わせをお願い致します。
万一商品が不良品であった場合、当店にて検品させて頂きます。
検品させて頂いた上で商品が不良品であると認めた商品のみ、返品をお受け致します。
必ず返送前にご連絡下さいますようお願い致します。
ご連絡無くご返送頂きました場合は、返品の対応を致しかねますのでご注意下さい。
また、商品の管理には万全を期しておりますが、万一お届けした商品が不良品の場合、あるいは商品違い等がございましたら、もちろん返品対応させて頂きます。
この際は大変お手数ですが、お受け取りになった商品をご使用なさらずに、必ず返送前にご連絡下さいますようお願い致します。
【次の商品の返品はご容赦下さい】
・商品到着後7日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品(お客様が汚損、破損された商品、タバコや香水のにおいの付着、オリジナルタグの取り外しをされた商品
・タグの取り外しをはじめ、お届け時と状態の異なる商品
・説明書や付属品等の同梱物のいずれか1つでも破損・破棄または紛失した場合
・その他弊社で不適切と判断される商品
【受け取り拒否の場合】
お客様のご都合で受け取りを拒否された場合には、送料を含めた代金の全額をご請求させて頂きます。
※長期でご不在の予定などございましたら、事前にご連絡をお願い致します。
返品の送料・発送時に掛かった代引き手数料については、初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様にてご負担頂きます。
★返金について
返品商品到着確認後3営業日以内にご指定口座にお振込致します。
★返品連絡先
電話番号:026-232-5722
メールアドレス:info@sophianetshop.jp
返送先住所:〒380-0833
長野県長野市権堂町2261-1 SOPHIA
担当者:小山哲義
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Q:宅配ボックスへの配達は出来ますか? |
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マンションなどの集合住宅に設置されている不在配達用の宅配ボックスへの配達は、誤配や盗難・破損等でも当店は一切責任(補償・弁償)を負えません。その旨ご了承いただけるお客様のみ、購入手続き時に備考欄に『不在時宅配ボックスに配達希望』と必ずご記入下さいませ。
また宅配ボックスの空きがない等、その他諸事情により宅配ボックスがご利用できない場合もありますので、その際は不在連絡票でのご対応を宜しくお願い致します。
【ご注意】
宅配ボックスご利用時に発生しました誤配や盗難・破損等の事故については、お客様より宅配ボックスのご利用指定があった場合、当店では一切の責任を負い兼ねます。
お客様と建物管理者でご解決下さいませ。
【ご注意2】
宅配業者の独断にて宅配ボックスを利用した場合も同様に、当店では一切関知致しません。
お客様と宅配業者にてご解決下さいませ。
まれに宅配ボックスをご利用の際にトラブルもありますゆえ、何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。
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お支払いについて
Q:お支払い方法は? |
- クレジットカード決済
【取扱カード】
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 |
支払方法 |
VISA |
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
MASTER |
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
JCB |
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
カード情報の確認はご注文時にご入力頂いた情報を元に行っております。
クレジットカード決済をご利用の場合、ご注文者様・カード名義人・配送先のお名前が全て一致していること、クレジットカード会社に登録されたご住所でのお受け取りが絶対条件となります。
カード情報等に不備があった場合、お支払い方法のご変更または、お取引をお断りさせて頂く場合がございます。
カード会社より承認が得られなかった場合、誠に恐れ入りますがお電話もしくはメールにてご連絡させて頂きますので、ご了承下さいませ。
上記理由によりご本人様確認をさせて頂く場合がございますので、ご自宅の固定電話番号と日中連絡の取れる携帯電話の番号をお申し込みの際に備考欄に記入して頂けますと、より迅速にお取引させて頂く事が可能です。
ご連絡が取れない場合、商品発送が遅れる事もございますのでご了承下さいませ。
※クレジットカードの不正利用防止のため、『営業所止め』での配送はお断りしております。
また出荷後のお客様自身での営業所止めへの変更、他の住所への転送もお断りさせて頂いております。
※楽天市場の確認部門の混み具合によって、また、土曜日・日曜日・祝日は確認部門がお休みの為、情報確認にお時間が掛かってしまう場合がございます。お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんが、ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。
※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
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銀行振込
【振込先】 楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2361976 ラクテン(ソフイアネツトシヨツフ゜
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込み下さい。
※商品は店頭販売もしておりますので、時間差で売り切れの場合が稀に御座います。 予めご了承下さいませ。
●振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意下さい。
●お振込み期日までに当方でご入金が確認出来ない場合は、ご注文を取消しとさせて頂きますのでご了承下さい。
- 代金引換
【業者】
佐川急便、ヤマト運輸
【備考】
●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。
●お支払総額は以下の通りです。
(商品代金合計)+(代引手数料)+(配送手数料55,000円※50万円以上の場合)
代引手数料:下表をご参照下さい。
●佐川急便のe-コレクト又はヤマト運輸の宅急便コレクトを利用致しますので、一部ご利用出来ない地域がございます。ご了承下さいませ。
現金払い・クレジットカード払い両方可能です。
※1万円以上お買い上げで、代引き手数料が無料になります!
(合計金額が500,000円を超える代引きの場合、配送手数料55,000円が加算されます)
※代金引換の場合、7日以上先の配達はお受け出来ません。
7日以上先の配達をご希望の場合は、銀行振込に変更していただき、3営業日以内にお振込みしていただく必要がございます。
その際には当店から改めてご連絡させて頂きます。
【代引に掛かる手数料料金表】
商品価格合計 |
代引きに掛かる手数料 |
1円 〜 9,999円 |
330円 |
10,000円 〜 499,999円 |
0円 |
500,000円 〜 |
55,000円 |
【高額購入割引特典】
1配送先につき、合計 10,000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。
(合計金額が500,000円を超える代引きの場合、配送手数料55,000円が加算されます)
【代引手数料分消費税】
この料金には消費税が含まれています。
【代引業者指定】
宅配便
- 代金引換(コレクトサービス)
代金引換手数料として、別途330円が加算されます。ご了承くださいませ。
※1万円以上お買い上げで、代引き手数料が無料になります!
(合計金額が500,000円を超える代引きの場合、配送手数料55,000円が加算されます)
商品到着時、配達員にお支払い下さい。
お受け取りの際、現金以外にクレジットカード決済の選択が可能です。
※お住まいの地区によってコレクトサービスが使用できない場合がございます。 ご不便をお掛け致しますが、その場合は現金決済のみとなります。
お店でのショッピングと同じように、カード決済携帯端末機から出力される売上票にお客様の自筆サインをいただいております。 決済の受付終了後ただちにデータは消去されますので、漏洩の心配はございません。
※カード決済携帯端末機の電波は、iモード(NTTドコモ)とほぼ同じエリアをカバーしておりますが、
山間部やビルの中等、場所により電波が届きにくく、カード決済ができない場合がございます。
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Q:代金引換とはどういう方法ですか?手数料は? |
- 代金引換とは、お客様のお手元に荷物が到着した際に、配達員に代金をお支払いいただく方法です。
金額により別途手数料が加算さる場合があります。
又、商品お届け時に代金をいただく為、ギフトではご利用出来ませんので、予めご了承下さい。
※1万円以上お買い上げで、代引き手数料が無料になります!
(合計金額が500,000円を超える代引きの場合、配送手数料55,000円が加算されます)
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Q:領収書は発行できますか? |
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領収書の発行を希望されるお客様は、ご注文時に備考欄へ「領収書希望」とご記入下さい。その際に、領収書の宛名をご連絡下さいませ。
弊社発行の領収書をご希望の場合、決済方法は銀行振込(前払い決済)をお選び下さい。
代金引換の場合、運送会社の発行する領収書(送り状)又は、クレジットカード会社発行の「ご利用明細」又は「請求書」が領収書となります。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社発行の「ご利用明細」又は「請求書」が領収書となります。
クレジットカード決済で領収書をご希望の場合、当店では以下のような対応をさせていただいております。
●領収書の但し書きには『クレジットカード払い』と記載させていただく
●5万円以上でも収入印紙は貼らない
上記の形でよろしければ発行可能でございます。
日付、宛名、金額なしの領収書の発行はいたしておりません。
尚、ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。
又、領収書の再発行はお受けいたしておりませんので、予めご了承下さい。
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Q:ギフト利用で金額のわかるもの(納品書・請求書)が相手に届きますか?(届かないようにしてください) |
- 贈り物で納品書・請求書の同封をご希望されない場合、ご注文時に備考欄にその旨をご記載下さいませ。
【ご注意】
お届け先がご注文者様と異なる場合、特にご記載がない場合につきましては納品書は同封されますので、予めご了承下さいませ。
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Q:注文後、楽天からメールが届かないのですが? |
- ご指定いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
「my Rakuten」に登録されている「メールアドレス」をご確認下さい。 https://my.rakuten.co.jp/
※メールアドレスが合っている場合には、迷惑メール設定等により受付されていない可能性や迷惑メールフォルダへ振り分けされている可能性がございます。
お使いのメーラー設定、ごみ箱をご確認下さい。
ご注文は「my Rakuten」上の「ショッピング(注文・入札・予約の確認)」からご確認いただけます。
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Q:楽天からの自動送信メールしか来ないのですが? |
- 当店からのご注文確認メールは、ご注文の翌営業日にお送りしております。
翌々営業日になってもメールが届かない場合には、お手数ですがお知らせ下さい。
※メールが届かない場合は、こちらの理由が考えられますので、必ずご確認下さい。
お送りいたしましたメールの内容が伝票に印字され、出荷されますので、お手数ですが必ずメールの内容(お届け先、発送日、お届け時間、ご注文内容、送料、お支払方法等)をご確認下さい。
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送料について
Q:送料はいくらですか? |
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店内全品送料無料となります。
※沖縄・配達可能な離島については追加送料がかかる場合がございます。
【離島他の扱い】
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
海外販売の場合、別途送料が掛かります。注文確定後、当店から届くメールをご確認下さい。
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その他
Q:直接取りに行きたいのですが |
- 実店舗にお越し頂ければ、直接商品をお渡しさせて頂きます。
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Q:実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか? |
- いいえ。一部商品で、値段が異なる場合がございます。
また、限定品、インターネット専売品等、店舗では取り扱ってない商品が多数ございます。
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