お支払いについて 配送・送料について 納品書について 営業時間について
消費税について 返品・交換について 会社概要 お問い合わせについて
プライバシーについて    

お支払いについて
以下のお支払方法をご利用いただけます。
クレジットカード 【取扱カード】VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners
※すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
・楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
・当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
・ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合がございます。
・お客様(ご注文者様)と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
銀行振込 下記の口座にお振込をお願いいたします。

銀行名
支店名
口座種別
口座番号
口座名義
楽天銀行
楽天銀行
楽天市場支店
普通
2066087
ラクテン(SOMMSOM
ラクテンイチバシテン

・お支払総額(お振込金額)は【商品代金(税込)合計+送料】です。
 ※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
・ご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
・振込手数料はお客様でご負担ください。
・ご入金が確認でき次第、翌営業日~3営業日以内で商品を発送致します。
・弊社からの注文確認メールをお送りしてから1週間以内にお振込ください。それ以降はキャンセルとさせていただきます。
・未入金によるキャンセル後にお振込された場合、弊社からの振込手数料を差し引いた金額をご指定口座に返金いたします。
・上記、楽天銀行以外のお振込先のご希望・ご指定はできません。
楽天バンク決済 「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
※下記の振替手数料が発生します。

総合計金額
楽天バンク決済手数料(税込)
1円~29,999円
155円
30,000円~
257円

・総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
・ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
・1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となりその旨メールでご連絡します。
・メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合、自動的にご注文キャンセルとなります。
配送・送料について
配達業者

佐川急便 福山通運

商品発送のタイミング、 特にご指定が無い場合
クレジットカード⇒決済完了の当日もしくは翌営業日までに発送いたします。
銀行振込・楽天バンク決済⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※午前10:00までにご注文・ご入金が確認できたご注文は、当日出荷が可能です。それ以降のご注文・ご入金は翌営業日以降の発送となります。
※配達業者のご指定は一切お受けできません。

送料 本州・四国・九州:一律600円(税込)
北海道:2,500円(税込)沖縄・離島:3,500円(税込)
※沖縄・離島への配送につきましては「送料無料対象外」となります。送料無料商品であっても、別途3,500円(税込)が必要となります。ご注文後、当店より別途、商品代金+送料3,500円に修正のうえご請求いたします。
※北海道への配送につきましては「送料無料対象外」となります。送料無料商品であっても、別途2,500円(税込)が必要となります。ご注文後、当店より別途、商品代金+送料2,500円に修正のうえご請求いたします。
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
※送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
※送料込の表記がある商品につきましては送料無料でお届けいたします。

まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料はご購入数分の送料になります。 
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかります。
※沖縄・離島への配送につきましては「送料無料対象外」となります。
  送料無料商品であっても、別途3,500円(税込)が必要となります。
  ご注文後、当店より別途、商品代金+送料3,500円に修正のうえご請求いたします。
備考 当店指定の配送会社以外はお選びいただけません。何卒ご了承ください。
納品書について
特にご指定が無い限り、納品書は発送商品に同梱させていただいております。
もしご不要な場合、ご注文時の備考欄より、その旨ご連絡の程お願い申し上げます。
※ご注文者様と配送先が異なる場合でもご指定が無い場合は納品書を同梱させていただいております。
消費税について
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て
返品・交換について
商品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」、「ご注文内容に誤りがないか」「商品に不備が無いか」等、まず商品のチェックを必ず行っていただきますようお願い致します。
そのうえで、返品・交換をご希望場合は、商品到着後(到着日含む)7日以内にカスタマーセンターへご連絡下さい。
商品到着後(到着日含む)7日経過後の返品・交換をご希望は一切お受けできません。
また、商品のご返送期間に関しましては、当店で返品・交換を承諾後7日以内に、指定返送先までご返送下さい。ご返送の際には、納品明細書を商品に同封してご返送下さい。
それ以降のご返送はいかなる理由も返品・交換はお受けできません。その場合、お送りいただいた商品はそのままお客様へ着払いでご返送させていただきます。
また、当店の承諾が無いまま商品を当店にお送りになられた場合、お客様へ着払いでご返送させていただきます。また、当店までの送料実費もあわせてご請求させていただきます。
→ 返送先はこちら

以下の場合は返品・交換をお受けできません。
・商品到着日から7日以上経過した商品
・商品または商品に付属ののタグ・パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された商品
・商品タグ・ラベル・商品の外箱・ケース等を紛失・破損・汚損などされた商品
・室内以外で使用された商品
・セール品、アウトレット品で「返品不可」の記載がある商品
・お客様のもとでニオイが付着した物、汚れ、キズが生じた商品
・修理等をされた商品
・上記以外に、ご返品いただく商品の状態(破損・汚損など)によって、当店で「返品不可」と判断した商品

【返品・交換の注意事項】
・返品/交換/キャンセルを希望される場合は、先に必ず当店までメールでご連絡下さい。
・商品のチェックやご試用は必ず室内で行っていただくようお願いいたします。
・ご試用の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ、ペットの毛等の付着にお気をつけください。
・商品そのものに直接発送伝票を貼って返送された場合、返品・交換はお受けいたしかねます。
・商品の中身が見える状態での発送はご遠慮ください。
・ご返送の際、梱包用袋・箱を別途ご用意いただき発送いただきますようお願い申し上げます。
・商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。
・交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
・お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品送料は、
お客様負担(元払い)でお願いいたします。
・交換につきましては、同一品番での交換となります。
・価格が同一であっても他の商品とは交換はできません。
・割引クーポンをご利用いただきましたご注文に関しまして、一部返品による返金が発生した場合、ご購入金額合計を再計算し、クーポン利用条件が満たされているか判定し、クーポンの適用を判断させていただきます。

お客様都合での返品・交換の場合
「イメージと違う」「注文内容を間違えた」等お客様都合での返品をご希望の場合は、お客様都合(送料お客様負担)での対応となります。
なお、商品到着後(到着日含む)7日経過後の返品・交換はお受けできません。
商品が届いたら「商品に不良箇所がないか」、「ご注文内容に誤りがないか」「商品に不備が無いか」等、まず商品のチェックを必ず行っていただきますようお願い致します。

・商品到着後7日以内に当店までご連絡下さい。お手続き方法をご案内いたします。
・商品のご返送は、当店へ返品もしくは交換のご希望をメールでご連絡をいただき、当店から承諾の旨ご連絡をさせていただいた後、7日以内に指定返送先まで元払いでご返送下さい。
→ 返送先はこちら

【返品の場合】
・返送品到着後のご返金となります。
・ご返送は元払いでお願い致します。

【交換の場合】
・返送品到着後交換をご希望されている商品を着払いで発送させていただきます。
・往復送料はご負担下さい。返送時「元払い」当店からの交換品発送は「着払い」となります。
・交換につきましては変更希望のサイズ、カラーの在庫がある場合に限ります。
・在庫が無い場合、返品でのお受付となります。

【注意事項】
・商品のサイズ・カラーの若干の誤差による返品・交換はご対応いたしかねます。
・交換の場合、往復送料はご負担下さい。返送時「元払い」当店からの交換品発送は「着払い」となります。
・対応期間内にご返送いただけない場合は、ご対応ができませんのでご注意ください。
・メール便、レターパック、定型外郵便等での返送は、不着、紛失等の原因となりますので必ず保証・追跡ができる宅配便にてご返送ください。
・着払いで発送された場合、お受け取り拒否させて頂く場合もございます。

当店都合での返品・交換の場合
万が一「不良品」「ご注文内容と異なる」「商品情報の誤り」などで、商品が到着した場合、至急、返品・交換対応をさせていただきます。
商品到着後7日以内に当店まで返品もしくは交換のいずれかのご希望をメールにてご連絡下さい。
その後当店から対応方法についてご連絡をさせていただきます。
→ 返送先はこちら

【返品の場合】
・当店から承諾の旨ご連絡をさせていただいた後、7日以内に指定返送先まで着払いでご返送下さい。
・返送品到着後のご返金となります。

【交換の場合】
・当店から交換品発送いたしますので、交換品到着時にドライバーさんにお手元の商品をお渡しください。
・返送品に引き渡しは、交換品に当店契約倉庫宛の着払い伝票を一緒にお送りいたしますので、その伝票を返送品に貼り付けていただき、ドライバーにお引き渡しをお願い致します。
・交換にかかる往復送料は当店が負担いたします。
・交換につきましては原則ご注文商品と同一商品、サイズ、カラーとなります。
・在庫が無い場合、返品でのお受付となります。お手数ですが当店の案内に従い、着払いでご返送の程お願い致します。

【注意事項】
・商品のサイズ・カラーの若干の誤差による返品・交換はご対応いたしかねます。
・対応期間内にご返送等のお手続きをいただけない場合は、ご対応ができませんのでご注意ください。

返送先
※当店契約物流倉庫
〒 532-0031
大阪市淀川区加島3-15-5
山畑興業 加島営業所
「SOMMSOM返品・交換窓口」宛
※ご返送は事前にメールでお問い合わせいただき、当店より承諾の旨ご連絡させていただいた後お送りください。
※ご返送の際は、当店契約の物流倉庫へのご返送をお願い致します。
会社概要
株式会社ユカラ
〒5320031
大阪府大阪市淀川区加島3-15-5
TEL:06-6195-8807 FAX:06-6302-6411
代表者:山畑 正成
店舗運営責任者:安田 みどり
店舗セキュリティ責任者:安田 みどり
店舗連絡先:sommsom_2@shop.rakuten.co.jp
営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
当店のお問合せ対応及び商品発送は、平日の下記時間帯の対応となります。

   営業時間:平日 10:00-17:00

※土日祝祭日はお休みをいただいております。
お問い合わせについて
営業時間(平日 10:00-17:00)内でのご対応となります。
営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。

お問い合わせ受付時間:平日 10:00-17:00
お問い合わせ先:sommsom_2@shop.rakuten.co.jp

※土日祝祭日はお休みをいただいております。
※当店は、できる限りお安く提供させていただくため、少人数のスタッフで運営しております。
そのため、お問い合わせにつきましては、極力メールでご連絡いただきますようご協力のほどお願い致します。
お問い合わせへの対応は、原則当日もしくは翌営業日までにご回答させていただいております。
プライバシーについて
▼プライバシーポリシー
「ソムソム」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。
当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。
▼個人情報の利用目的について
当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1. お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2. ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3. お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
4. 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5. お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6. お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。
7. 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。
▼個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。

1. 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
2. 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
3. システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4. インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5. サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。
▼第三者提供について
ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。
なお、楽天株式会社に提供される情報については楽天株式会社の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。
▼個人情報の開示について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。

1. 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2. お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
注:本人確認の方法
本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。