西川ストア公式

CLOSE

タイトル

タイトル

長年愛用している羽毛ふとんを
昭和西川でリフォームしませんか?

まるで新品のような
仕上がりになります!

プラン一覧・ご注文はこちら
ご愛用の羽毛ふとん こんな状態ではありませんか? ご愛用の羽毛ふとん こんな状態ではありませんか?
そのような羽毛ふとんには羽毛ふとんリフォームがおすすめです! そのような羽毛ふとんには羽毛ふとんリフォームがおすすめです!

羽毛ふとんリフォームとはご愛用の
おふとんを解体し、羽毛を直接洗浄したのち、
新しい側地に詰め直すサービスです。
洗浄した羽毛に
新しい羽毛を足して充填いたします!

羽毛ふとんリフォームの流れ 羽毛ふとんリフォームの流れ

羽毛ふとんリフォームのメリット

羽毛ふとんリフォームのメリット 羽毛ふとんリフォームのメリット

クリーニング・羽毛リフォーム比較​

クリーニング・羽毛リフォーム比較 クリーニング・羽毛リフォーム比較

10年使うと羽毛ふとんは
こんなに変わります

10年使うと羽毛ふとんはこんなに変わります10年使うと羽毛ふとんはこんなに変わります

昭和西川の羽毛ふとんリフォームは
プレミアムウォッシュで
ワンランク上の仕上がり

プレミアムウォッシュとは?

専用の洗浄機にて、羽毛を直接水洗いします。
従来の袋洗いに比べ、羽毛にかかるダメージを
減らし、洗浄力をアップさせた洗浄方法です。
袋に入れずに洗うためファイバーや
羽毛がほぐれやすくなります。
羽毛がほぐれやすくなることでかさ高性が
平均33-36%UP
。ふわふわの羽毛へと蘇ります。


プレミアムウォッシュでワンランク上の仕上がりに

プレミアムウォッシュでワンランク上の仕上がりに

他社で購入された羽毛ふとんでも大丈夫!
プレミアムウォッシュで
ワンランク上の仕上がりに

イラスト

お客様のご注文の流れお客様のご注文の流れ

  • 注文する

    羽毛ふとんリフォームのページよりお好みのプランをご注文ください。

  • 矢印
  • 配送バッグが到着

    注文後、1週間以内にご指定の住所に羽毛ふとんバッグ・ご確認事項・注文書・着払い伝票が到着します。

  • 配送バッグに入れる

    配送バッグに羽毛ふとんと注文書の弊社控えを入れて着払い伝票を貼付、配送業者に電話します。

  • 矢印
  • 羽毛ふとんを預ける

    配送業者にご準備いただいた羽毛ふとんをお引渡ししてください。その後、工場に羽毛ふとんが到着します。

約1~2ヶ月後、キレイになった羽毛ふとんをお客様へ出荷いたします
アンケート結果 アンケート結果

お客様から高い評価をいただいています!お客様から高い評価をいただいています!

羽毛リフォームを行ってみた感想は?

お客様の声お客様の声

お客様の声お客様の声

お客様の声お客様の声

お客様の声お客様の声

お客様の声お客様の声

お客様の声お客様の声

お客様の声

お客様の声

4つの選べるプランをご用意しております4つの選べるプランをご用意しております
プラン一覧

バリュープラン

ディズニー・リフォーム
デザインが新登場

プレミアムプラン

よくあるご質問

Q.羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)と羽毛クリーニングの違いは何ですか?

A.昭和西川の羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は、今ご使用いただいている羽毛ふとんをお預かり後、中を解体して羽毛を丸洗いいたします。その後、新しい羽毛を追加し・側生地を張り替え、新品同様に仕立てなおします。
羽毛ふとんクリーニングは、専用の洗濯機等で羽毛ふとんを洗います。(中の羽毛を解体して洗うことはしません)

Q.羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)の費用はいくら?

A.羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)を希望する布団サイズ、充填羽毛、側生地、キルトに応じて、プランをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q.羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)ができないふとんはありますか?

A.本サービスは羽毛ふとん専用のリフォームとなります。ふとんの中身が50%以上のふとんが対象となります。
以下に該当する場合は、リフォームできません。
・羽毛ふとん以外(ダウンが50%未満のもの)
・綿、ウール、ポリエステルが中わたに使用されているもの
・アイダーダックダウンを使用したふとん
・尿や動物臭などの強いにおいが染みついているふとん
詰めものの50%より多く羽根(フェザー)が含まれるものは「羽根ふとん」ですのでリフォームできません。
触った際に、中に固い芯のようなものを全体的に感じたら、羽根ふとんの可能性があります。
弊社でお預かり後に、返送させていただく場合がございますので予めご了承ください。

Q.いま使っているダブルの羽毛ふとんから、シングルの羽毛ふとんに羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)できますか?

A.誠に申し訳ございませんが、お預かりしたサイズと同じサイズでの羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)のみ受け付けております。

Q.購入するときの支払い方法を教えてください。

A.お選びいただきましたお支払い方法によって、対応が異なりますのでご注意ください。
・クレジットカード、Apple Pay
商品回収キット発送時に請求処理をさせていただきます。
・銀行振込、セブンイレブン・ローソン(前払)、郵便局ATM等(前払)
弊社にて入金確認後に商品回収キットを発送させていただきます。
・NP後払い
商品回収キット発送後に請求書を郵送させていただきます。
・代引
商品回収キットお届け時に、お支払いをお願いいたします。

Q.配送料はかかりますか?

A.羽毛ふとんリフォーム(打ち直し)は、送料無料でのお届けとなります(ただし沖縄・一部離島を除く)。

Q.羽毛ふとんの肌掛け(夏用)のリフォームは可能でしょうか。

A.誠に申し訳ございませんが、肌掛け(夏用)のリフォームはお受けできかねます。
本掛け・・・羽毛重量1.1~1.3kg程の冬用羽毛ふとん
肌掛け・・・羽毛重量0.2~0.4kg程の夏用羽毛ふとん

Q.ダウンピロー・フェザーピローのリフォームは可能でしょうか。

A.誠に申し訳ございませんが、ダウンピロー・フェザーピローのリフォームはお受けできかねます。 お受けできるのは、本掛け(冬用羽毛ふとん)に限らせていただきます。

Q.カバーリングを付けたまま、送っても大丈夫でしょうか。

A.カバーリングなど付属品がついたままお送りいただいた場合、返却できませんのでご注意ください。

Q.複数枚お願いした際、返送するタイミングを分けても大丈夫でしょうか。

A.弊社管理上、1注文に対しての管理になりますので同じタイミングでの返送をお願いしております。
返送のタイミングが分かれるようでしたら、事前に注文を分けていただきますようお願いします。

Q.リフォームのふとんはいつまでに送ればいいですか?

A.羽毛リフォームの受付は、ご注文から6ヶ月以内に限らせていただきます。
ハイシーズンは生産状況によって、お預かりをしてから1~2か月ほどお時間を頂戴しておりますので、予めご了承くださいませ。

Q.リフォームを出す場所とリフォーム後の布団の届け先を別にしても大丈夫ですか?

A.完成品の届け先を、注文する際に「備考欄」に記載をお願いします。
回収キットの発送先は、ご指定のお届け先への発送となります。
尚、注文時に依頼された住所以外の情報を、ご注文書に記載をいただいた場合の対応は致しかねます。
完成品のお届け先の変更を希望されます場合は、必ずメールにてご連絡をお願いいたします。

Q.2枚以上お願いするので、完成時どちらがどちらか分かるようにしてもらえますか?

A.完成後の商品には、お預かりした羽毛ふとんの生地の一部を同梱しております。
また、回収キット内に同封される「注文書」には管理番号が記載されてますので、そちらの番号が完成品の品質表示タグに記載されるようにしております。

Q.元商品のタグを返してもらえますか?

A.誠に申し訳ございませんが、お預かりした羽毛ふとんの品質表示タグのご返却はしておりません。

ご注意事項

●ふとんの種類によってはリフォームできないものもございます。おふとんを準備する前に必ずご確認ください。

●リフォーム対象のおふとんについて

  • 本サービスは羽毛ふとん専用のリフォームとなります。羽毛ふとんとは、ふとんの中身がダウン50%以上のふとんです。

  • 以下に該当する場合はリフォームできません。
    ・羽毛ふとん以外(ダウンが50%未満のもの)
    ・綿、ウール、ポリエステルが中わたに使用されているもの
    ・アイダーダックダウンを使用したふとん
    ※詰めものの50%より多く羽根(フェザー)が含まれるものは「羽根ふとん」ですのでリフォームできません。触った際に、中に固い芯のようなものを全体的に感じたら、羽根ふとんの可能性があります。弊社でお預かり後に、返送させていただく場合がございますので予めご了承ください。

●サイズについて

  • リフォーム前とは異なるサイズ等へのリフォームはできません。(シングルの羽毛ふとんをダブルへ、ダブルの羽毛ふとんをシングルへ、などはできません)
    シングルからシングルへ、セミダブルからセミダブルへ、ダブルからダブルへ、クイーンからクイーンへ、キングからキングへのリフォームとなります。

●充填羽毛について

  • 充填羽毛をご希望でないお客様は、ご注文時メッセージ欄に【充填羽毛は必要ない】ことをご記入ください。メッセージ欄に記載のない場合は新しい羽毛を充填いたします。また、充填羽毛をご希望しない場合でも羽毛リフォームの金額は同じになります。ご了承ください。

●プランの変更について

  • ご注文後のプラン変更は承ることができません。よくご確認の上、ご注文ください。

●追加料金が発生する場合について

  • 状況に応じてお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
    ・表示と中身が極端に異なると判断された場合
    ・側生地の破損により、詰め物の羽毛量が極端に少ない場合
    ・燃焼等により、羽毛のダメージがある場合
    ・経年により、大幅な入れ替えが必要と判断された場合

●お預かりしたおふとんの取り扱いについて

  • お預かりしたおふとんの側生地は、羽毛を取り出す際に裁断しますのでお返しできません。

  • カバーリングなど、付属品がついたままお送り頂いた場合、返却できません。必ず取り外しの上、お送りください。

  • お預かりしたおふとんの品質表示を取り外した上で、出来上がった商品に、補充した羽毛と側素材について記載した品質表示をお付けします。

  • お預かりしたおふとんの状態によって、確認のご連絡を差し上げる場合がございます。

●受付・梱包について

  • 羽毛リフォームの受付は、ご注文から6ヶ月以内に限らせていただきます。

  • お預けいただく羽毛ふとんの梱包作業は、お客様にておこなっていただきます。予めご了承ください。

  • 側生地に破損がある場合には、ガムテープ等で破損個所をふさいでから梱包してください。

  • 配送バックの中には、お送りいただく羽毛ふとんとご注文書の「昭和西川控え」をお入れください。お客様控えにつきましては、おふとんが返却されるまで大切に保管してください。

●キャンセルについて

  • おふとんのお預かり後は、おふとんを解体するためキャンセルをお受けすることができません。

  • お申し込み内容が異なる、対象外の羽毛ふとんである等の理由でキャンセルとなりました際は、往復の送料を差し引いた金額を返金させていただきます。

●返品について

  • リフォームをおこなったおふとんの返品は承れません。

●お支払いについて

  • お選びいただきましたお支払い方法によって、対応が異なりますのでご注意ください。
    ・クレジットカード、Apple Pay
    商品回収キット発送時に請求処理をさせていただきます。
    ・銀行振込、セブンイレブン・ローソン(前払)、郵便局ATM等(前払)
    弊社にて入金確認後に商品回収キットを発送させていただきます。
    ・NP後払い
    商品回収キット発送後に請求書を郵送させていただきます。
    ・代引
    商品回収キットお届け時に、お支払いをお願いいたします。

●お届けまでの期間について

  • ハイシーズンは生産状況によって2ヶ月半ほど、納品までお時間を頂戴しております。

  • お届け時、配送日時の指定はお受けできません。

●リフォーム後のおふとんについて

  • リフォーム後の羽毛ふとんには、黒い点々(ブラックポイント)が見えることがありますが性能に問題はございません。
    羽毛ふとんに使用する羽毛は品種改良により、白色化した羽毛を使用した「ホワイトグース」や「ホワイトダック」があります。これらの「ホワイト」と表記された羽毛にも、天然の名残として「グレー」や「茶色」などの色の残った羽毛が混ざっていますが性能に問題はございません。
    当店のリフォームに生成り・もしくは白無地の側生地を使用いたしますので、リフォーム前には見られなかった「黒っぽい点々」が透けて見えるようになりますが、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。