よくあるご質問

お届けについて ご注文について 返品・交換
ご購入後 商品について アフターサービス

アフターサービスについて

修理について

サンコー鞄本社に併設されている工房では常に熟練の修理職人をかかえています。
みなさまに長くご愛用いただくため、スーツケースのキャスター(タイヤ)の交換や、ハンドルの交換などの細かなメンテナンスもお受けしています。
修理とお見積りはお電話、またはメールにて承っております。

【メールの場合】
下記の内容と修理個所がわかる写真2点を添付の上、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・日中ご連絡が取れる時間帯
・お買い上げ店(楽天Sojourner)
・お買い上げ年月日(だいたいで構いません)
・修理箇所
・写真(修理品全体がわかる写真・修理個所の写真)

お問い合わせはサンコー鞄本社にて受付されます。
重複を避けるため、サンコー鞄のホームページ、直営店等に同じ内容のお問い合わせを送信することはご遠慮ください。
確認にお時間がかかり、修理完了までの納期が長くなる事がございます。


修理についてのお問合せ先 syuuri@suncoluggage.com

※メールアドレスの誤りにご注意ください。
※受信可能な添付ファイルは10MB以内です。10MB以上は受信できませんので、予めご了承ください。

・修理のお見積は、商品をお送りいただき、修理担当者が実物を確認してからのお知らせとなります。(お見積りのみも可能です)
・修理完了までの期間は通常20日前後となります。
・恐れ入りますが弊社お送りの際の送料は、ご負担お願いいたします。
・SUNCO商品、もしくは当店でご購入いただいた各種ブランドバッグのみ修理対象となります。(※他社製品は対象外)

【修理対象商品】
○サンコー鞄製品
○サンコー鞄が取り扱うインポート製品

【修理対象外商品】
×海外で購入したインポート製品
×並行輸入のインポート製品


↑ページ上部へ

スペアキーのご注文

スペアキーを紛失してしまった・・・というようなときは、お電話または下記よりお問い合わせください。
その際に「鍵番号」と「必要組数(2個で1セットです)」をお知らせください。

スペアキーのご注文について

「鍵番号について」
番号は鍵穴付近に刻印されています。(赤枠内部)
※スーツケースの内部や、シールなどには記載しておりません。


↑ページ上部へ

インポート製品の補償について

インポート製品(DELSEY、Antler、GUESS)につきましては、メーカーの基準に準じます。
サンコー鞄直営店(スーツケースのsojourner楽天店)でお買上の場合、販売証明・ギャランティカードは不要です。
お買上年月日・注文番号を添えてお問い合わせ下さい。
直営店以外の他販売店様でお買上の場合、販売証明・ギャランティカードをお取り寄せ下さい。



↑ページ上部へ

スーツケースが壊れてしまったら・・・

●初期不良の場合
ご使用前、もしくはご利用中に発生した故障が、初期不良または構造上の欠陥であることが判明した場合は、無償にて修理・部品交換などの対応をさせていただきます。
下記までお問い合わせください。

●飛行機でお預けの間の故障
スーツケースを預けている間に壊れたのであれば、チェックインカウンターを出る前に空港職員へお申し出ください。
必ずその場ですぐに申し出てください。(空港を出たあとでは受け付けてくれません。)

保険により修理費が保障される場合、自分で修理会社に見積もりを請求する必要があります。
サンコー鞄では壊れてしまったスーツケースの修理、お見積り、修理不能証明書発行などを、すべて自社で行っています。
修理・見積もりが必要な場合は、下記までお問い合わせください。


↑ページ上部へ

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

高校生の修学旅行向きのスーツケースは?
家族で使えるスーツケースの大きさは?
飛行機に持ち込めて、153cmの身長でも楽に持てて、カギは持ち歩きたくないんだけど…
TSAロックのことが知りたい
OKOBANのことが知りたい
このモデルと似ているものを探してほしい等…

スーツケース選びに関する心配事、ご質問、ご希望、お気軽にお寄せください。
スーツケースメーカー勤務10年以上の、専門知識をそなえたスタッフがお答えいたします。

↑ページ上部へ

お問い合わせ窓口

・修理についてのお問い合わせはsyuuri@suncoluggage.com

・フォームからのお問合わせはこちら

・メールでのお問合わせはrakutenshop@suncoluggage.com

 ※受信可能な添付ファイルは10MB以内です。10MB以上は受信できませんので、予めご了承ください。

↑ページ上部へ
よくあるご質問
目次へ→