人はだれでも、ほっとできる 居心地のいい場所があるのではないでしょうか。 たとえば、庭のように人が気軽に集えたら・・・ 何気ない出会いが ゆったりとした時間を作り 会話が弾む 考えが生まれる そんな場所をイメージしてつくられたのが、 フロウラウンジです。
屋外のデザインモチーフを持ち込むことで、オフィス環境へのイメージを「屋内」から「屋外」へと開放し、心理的なリラックスや活発なコミュニケーションを促してくれる。
FlowLounge(フロウラウンジ)は、2007年度グッドデザイン賞を受賞しました。
殺風景になりがちなオフィス空間に、ほっとする空間を提供するという意味で説得力のあるデザイン。 ガーデンをテーマとしたアースカラーの色彩や、さわり心地のよいテキスタイルが、その場の空気の緊張をほぐす効果がある。 人と人とのコミュニケーションの改善にも期待したい。
気軽に集う、フレキシブルな空間
気軽に集えるリフレッシュ空間です。ベンチの緩やかな形状は、どこからでも、何人でもフレキシブルに使用できます。
コミュニケーションに最適な、低い姿勢でゆったりと
お仕事の話でも、休憩中の会話でも、ゆったりと、リラックスしながらコミュニケーションができます。
ちょっとしたスペースで、ちょっとした打ち合わせ
少人数で、少しの時間で。ちょっとしたミーティングでも、すぐに集まってコミュニケーション。
ほのかな明かりの下で、ホッとしたり考えたり
ほのかな明かりの下で、お茶を飲んだり、雑誌を見たり、一人で考えごとをしたり、その時の気分で気に入った場所を選んでいただけます。
テーブル付きチェアでさっと始まる、セミナーのカタチ
セミナーや講演、勉強会などには、テーブル付きチェアを使ったレイアウト。 ほどよいリラックス空間で、発言も活発に!
1965年 神戸生まれ 1989年 京都市立芸術大学プロダクトデザイン科卒業 1994年 RCAインダストリアルデザイン科大学院修了 1995年より、ロンドンにてデザインユニット「AZUMI」として活動。 2005年 「a studio」設立。 英国ロンドンを拠点として、ヨーロッパを中心に家具・プロダクトのデザインを手がける。