よくあるご質問

プリザーブドフラワーについて

Q.プリザーブドフラワーとは?

生花に特殊な加工を施したお花です。生花の持つ水々しさを保ちながら、様々なカラーバリエーションがあることから、近年大人気となっています。

Q. どのくらい持つの?

環境にもよりますが、1年・・3年くらいは綺麗な状態で楽しめます。

Q. お手入れ方法は?

水やりの必要はありません。カビや変色の原因となりますので水やりは厳禁です。 ほこりがついたら、やわらかい刷毛などで優しく掃ってください。
湿気の多い時期には、空気中の水分と共に、染料が染み出てくることがあります。 ティッシュ等でやさしく吸い取ってください。
大変デリケートなお花です。ちょっとした衝撃で花びらが欠けてしましますのでご注意ください。

Q.取扱いの注意事項

高温・多湿の場所を避けてお飾りください 。洗面所、キッチン、浴室等は避けてください。
多湿により染み出た染料が、テーブルクロスやカーテン、衣類等に付着する場合がございます。
布製品がお花に触れないような場所にお飾りください。
お買い上げ時のクリアボックスに入れて飾って頂くと安心です。(商品によってはクリアボックスが付属しない物もございます)
直射日光の当たらない場所に飾ってください。色あせの原因になります。

Q. なんで高いの?

例えばバラ1輪をみても、生花を脱色し、染色し、特殊加工を施し、1輪のプリザーブドフラワーが出来上がります。 その後、お店ではデザイナーの手により、1輪1輪にワイヤー加工、フローラルテープ加工を施し、アレンジをします。 生花に比べると確かに高額ではありますが、手間ひまが掛かっております。

Q. プリザーブドフラワーのメリット

・お手入れの手間がかかりません。
・遠方へのお届けにも対応可能です。
・生花と比べても遜色のない、風合い感があります。
・長い期間楽しむことができます。
・アレルギー等の心配がないので、お見舞いにもお使いいただけます。
・ウエディングブーケ等にも使用できます。思い出のブーケを長期間楽しむことができます。

Q. プリザーブドフラワーのデメリット

・生花と比べる高額となってしまいます。
・環境により色移りしてしまうことがあります。
・破損しやすいので取扱いの注意が必要です。
・湿気や高温、直射日光に弱いので注意が必要です。

Q. 造花とは違うの?

造花は布や樹脂で作られています。 プリザーブドフラワーは生花を加工していますので、風合いが全然違います。

Q. プリザーブドフラワーの花束はないの?

プリザーブドフラワーは、加工技術、加工過程の事由により、そのほとんどが花の部分のみで出荷されます。  小さなブーケや、コンパクトなミニブーケはお作りできますが、大きな花束になりますと、ステム(茎)がないので難しい場合がございます。 樹脂製の専用ステム(茎)を取り付けてお作りできる場合もございますので、必要な際はぜひお問い合せのうえ、ご相談ください。

Q. よく見たら茎の部分が針金になっている?

プリザーブドフラワーはそのほとんどが、お花の部分だけで入荷してまいります。
お花だけではアレンジメントを作る事ができないので、ワイヤリング加工やフローラルテープでの テーピングを施しアレンジします。この加工は、お花屋さんの技術の見せどころとなります。

Q. お花ってどんな時に贈るの?

1月 お正月・成人式
2月 バレンタインデー
3月 ホワイトデー・卒業祝い・送別・退職祝い・離任式・春のお彼岸
4月 入学祝い・入社祝い・就職祝い
5月 母の日・節句のお祝い
6月 父の日
7月 初盆(新盆)・お中元
8月 初盆(旧盆)
9月 秋のお彼岸・敬老の日
10月 ハロウィン
11月 七五三のお祝い
12月 お歳暮・クリスマス
1年の間には、こんなにたくさんお花を贈る機会があるんです!

サービスについて

Q. ラッピングをしてほしい

無料にて承ります。一部の商品を除き、ご要望に関わらず、ラッピングしてお届けいたします。

Q.メッセージカードをつけてほしい

無料にて承ります。購入時にご選択ください。メッセージカードについてをご覧ください。

Q. のしをつけたい

無料にて承ります。詳しくは熨斗についてをご覧ください。

Q. アロマの香りとは?

プリザーブドフラワーには香りがない為、アロマを垂らし、ほのかに香りをつけてお届けができます。(一部商品を除く)
香りは3種類からお選びいただけます。
ビンは付属しませんのでご注意ください。

お支払いについて

Q. 支払い方法の種類

お支払方法は、クレジット決済・銀行振込・代金引換・コンビニ後払いからお選びいただけます。

銀行振込
お支払いについての詳細はこちら

Q. 前払いのご案内

【銀行振込】【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】
お支払の流れ
(1)お客様のお買い物完了後、当店にてご注文内容の確認をします。
※当店定休日:土・日・祝日のご注文はよく営業日の確認となります。

(2)当店にて確認後、楽天市場よりお支払い案内のメールが送信されます。
【件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内】
「order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp」から送信されます。
※当店定休日の場合は翌営業日に送信されます。


(3)上記メール内に「払込票番号」「お支払い受付番号」などのお支払い時に必要な情報が記載されていますので、必ずご確認ください。

(4)指定のコンビニ・郵便局ATM等でお支払い手続きをお済ませください。

(5)お支払い手続きの確認が取れましたら商品を発送します。  

詳しいお支払い方法は以下のページをご確認ください。 ●セブンイレブンご利用の場合
ご注文確認後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールが楽天市場から届きます。
詳しくはこちらをご覧ください

●ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・郵便局(ペイジー)をご利用の場合
楽天市場から「お支払い手続きのご案内」というメールが届きますので、内容を確認の上、お支払い手続きを行ってください。
詳しいご案内はこちら
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007041


お届けについて

Q. 送料はいくらかかりますか?

送料はこちらの一覧をご覧ください。
合計金額9,800円以上のお買い上げで全国送料無料とさせていただきます。

Q. お届け日時の指定はできる?

提携配送会社「ヤマト運輸」の規定に従います。
「あす楽」を選択の場合は、指定ができませんので、ご注意ください。
【日にちの指定】ご注文時の買い物カゴ内で指定できる日にちにて承ります。
【時間の指定】
午前中(12時まで)
14時から16時
16時から18時
18時から20時
19時から21時
の範囲でのみ指定が可能です。

※ピンポイントでの時間指定はできませんのでご注意ください。
※「あす楽」をご指定の場合は、時間指定できませんのでご注意ください。
  ※自然災害時、交通規制等の影響により指定の日時にお届けできない場合がございます。随時ご案内をいたしますのでご確認ください。

【クロネコメンバーズのご案内】
再配達依頼、受け取り日時の変更、配達ドライバーの連絡先確認など、クロネコメンバーズ(無料)に登録すると、お客様にて簡単に行えます。
詳しく見る

Q. 注文後、何日で届きますか?

当店に在庫のある商品は、ご注文確定後3営業日以内に発送をいたします。
銀行振込み決済の場合は、お振込確認後の発送となります。 お届け希望日のある場合はご注意ください。
在庫切れの商品は1週間〜2週間程度で発送可能です。
(在庫切れの商品をご購入希望の場合は、お電話 ・メールにてお問い合わせください。)
使用している資材がメーカー欠品の場合もございます。 その際はご要望にお応え致しかねますのでご容赦ください。
お急ぎの場合「あす楽」対象商品がございます。昼12時までのご注文をお願い致します。

Q. お届け先を変更したい

ご注文直後の場合、myRakutenのご注文履歴詳細より、変更可能です。ご注文確定後は早めにご連絡ください。商品発送後は変更できません。

Q. 領収書を発行して欲しい

領収書の発行は可能です。
・クレジットカード:当店領収書発行可能
・銀行振込(前払い):当店領収書発行可能
・後払い:当店領収書発行不可
・代金引換:当店領収書発行不可。お支払い時に領収書(控え)が渡されます。
・コンビニ・郵便局ATM(前払い):当店領収書発行不可。お支払い時に領収書(控え)が渡されます。

[クレジットカード・銀行振込(前払い)をお選びの方]
備考欄に「領収書希望」とご記入ください。メールでお送りいたします。

[「当店領収書発行不可」のお支払い方法をお選びの方]
当店の領収書が必要な場合は、お支払い時に受け取った「領収書(控え)」を当店まで郵送にてお送りください。引換にて当店の領収書を発行いたします。
領収書の2重発行を防ぐ為、ご理解を賜りますようお願いいたします。

Q. 店頭受取とは?

店頭受取とは、当店でご注文いただいた商品を対象店舗で受け取りいただけるサービスです。
店頭受取について詳しくはこちらをご覧ください。

Q. ヤマト運輸センター(営業所止め)はできますか?

全国のヤマト運輸営業所で荷物のお引き取りが可能です。
窓口受取なのでセンターの営業時間内であればお客様のご都合のよいお時間にお受け取り可能です。

営業所止めをする場合のお届け先
お届け先住所:最寄りの営業所の住所と営業所名を記入

氏名:お客様の名前(受け取り人)
電話番号:お客様(受け取り人)の電話番号

配達の日時指定は可能です。(営業所に届く日時です。)
受取可能日時は営業所によって変わりますので、ご注意ください。

営業所の検索はこちら >>

Q.購入履歴から配送状況が確認できない

購入履歴から配送状況を確認しようとしたが、「伝票番号が正しく登録されていない可能性がございます。」「配送状況を確認できません」 と出る場合、出荷準備をしておりますので発送まで今しばらくお待ちくださいませ。

※「ご注文ありがとうございました。」メールにてお届け予定日を記載しております。
※出荷後は、当店よりの発送が完了いたしましたら、お荷物伝票番号を記載した「商品を発送いたしました」メールを送信しております。

その他

Q. 複数の商品を買い物かごに入れる方法

複数の商品を一緒に買いたいご確認ください

Q. メールが届きません

当店からのメールが届かないお客様は、「ショップからのメール一覧」を購入履歴よりご確認いただけます。
PCの方はこちら >>
スマートフォンの方はこちら >>
メールが届かない場合こちらをご確認ください

Q. 注文した情報を変更したい

ご注文履歴からご注文のキャンセルが可能です。
・ご注文履歴からキャンセルができない場合は「フリーダイヤル」もしくは「メール」にて、 なるべくお早めにご連絡をお願いします。(ご連絡を頂いても変更ができない場合もございます。ご了承ください。)
※キャンセル依頼のメールには【受注番号】【お名前】を必ずご記入ください。
・注文した商品の個数を増やしたい、もしくは減らしたい ・注文した商品の色やサイズを変更したい

Q. ご注文の変更・キャンセルについて

ご注文から3時間以内のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面よりご注文内容の変更やキャンセルをすることが可能です。
変更できる情報は下記になります。
・送付先情報の変更
・注文者情報の変更
・お支払方法の変更
・配送方法の変更
・備考欄の変更
・複数送付先の一部削除
・複数商品の一部削除
・注文のキャンセル

キャンセル期限内のご注文ので上記以外の情報を訂正する場合は、一旦いただいたご注文をキャンセルの上、 ご注文画面より正しい情報をご入力いただき、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

ご注文履歴からキャンセルができない場合は「フリーダイヤル」もしくは「メール」にて、 なるべくお早めにご連絡をお願いします。(ご連絡をいただいても変更・キャンセルができない場合もございます。ご了承ください。)

※キャンセル依頼のメールには【受注番号】【お名前】を必ずご記入ください。

※以下の場合は変更・キャンセルができません
・オーダーメイド商品のご注文
・商品の梱包が完了している場合
・商品の発送が完了している場合
・商品ページにてキャンセル不可の表示がある場合
・「あす楽」発送でのご注文の場合

Q. 返品について

・お客様のご都合による、返品・交換不可となります。

・商品写真はサンプルとなります。
お花の微妙な色合い・1輪のサイズ等、実際の商品と若干異なる場合もございますのでご了承ください。
・商品には万全を期しておりますが、商品間違い・不具合等があった場合はお手数ですが 商品到着後5日以内にご連絡をお願いします。
代品の発送、または返金にて対応致します。その際の送料は当店にて負担いたします。
・運送時の破損の場合は、できるだけ早くご連絡をお願いします。返品後、良品と交換致します。(在庫がない場合、代金の返却とさせていただきます。)
・お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

<