●YouSについて
Q.営業時間はいつですか?
A.平日9時~17時までです。土日祝は、発送・お問い合わせ業務等全てお休みをいただいております。
●ご注文について
Q.注文してから発送までどのくらいかかりますか?
A.平日朝8時までにご注文を確認できたものは原則として当日発送を行っております。ただし、注文混雑時・災害時などの場合は当日発送ができない場合もございます。その際は、楽天トップページにてお知らせを致します。
Q.注文の内容の変更は可能ですか?
A.発送をしていない商品に関しましては可能です。また、お電話やお問い合わせでの追加・変更はできませんのでお客様ご自身でのキャンセルをお願いしております。ご注文から30分を過ぎてしまいますとお客様の方でキャンセル処理ができなくなってしまうので、30分を過ぎてしまったご注文に関しましては一度こちらにお問い合わせください。
Q.キャンセルができません。
A.ご注文頂いてから30分を過ぎてしまうとお客様ご自身でキャンセルすることが出来ません。そのため、一度こちらにお問い合わせください。ただし、ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルをお受けできないこともございます。ご了承ください。
Q.返金・交換はできますか?
A.お手数ではございますが、こちらを一度お読みいただきお問い合わせください。
Q.2回に分けて注文してしまいました。送料はどうなりますか?
A.商品発送前に同梱できる商品が確認できた場合、原則として商品を同梱して発送しております。その際、同梱内容確認メールをお送りしております。なお、ご注文の際に同梱希望ではない場合、その旨をこちらまでご連絡ください。ご連絡がないご注文に関しましては、商品は同梱して発送致します。同梱後の正しい送料をこちらから設定させていただきます。
また、商品の組み合わせによっては同梱ができないものもございます。
●商品の発送・お届けについて
Q.なるべく早く発送していただきたいです。
A.平日朝8時までにこちらで確認できたご注文に関しましては、原則として当日発送とさせていただきます。ただし、注文混雑時・災害時などの場合は当日発送ができない場合もございます。その際は、楽天トップページにてお知らせを致します。
Q.購入後に発送先を変更できますか?
A.一度こちらまでお問い合わせください。発送済みの商品に関しましては、ご変更ができません。
Q.当日発送はできますか?
A.平日朝8時までにこちらで確認できたご注文に関しましては、原則として当日発送が可能です。ただし、お支払い方法によっては(後払い・前払い等)システム上ご注文の確定にお時間が掛かりますので、即日発送ができない場合もございます。
また、ご注文混雑時には、発送までにお時間をいただくことがございます。
注意)ネコポスは、ポスト投函になりますので、日にち・時間指定は出来ません
Q.今日注文したらいつ届きますか?
A.平日朝8時までにご注文を確認できた場合、当日発送を行っております。午前8時以降は、翌営業日発送となります。
例①)3/1(火) 11時に注文→3/2(水) 8時頃注文確認→3/2(水) 夕方に発送
例②)3/2(水) 朝6時に注文→3/2(水) 8時頃注文確認→3/2(水) 夕方に発送
例③)3/4(金) 15時に注文→3/7(月) 8時頃注文確認→3/7(月) 夕方に発送
≪お届け迄に必要な日数の目安≫
【ヤマト運輸】
・ネコポス
お届け目安 : 発送日から約1日~3日
沖縄・一部離島は、5日以上かかる場合がございます
・宅急便・代金引換発送
発送日から、約1日~2日(※目安)
Q.商品が届きません
A.ご注文の際に入力していただいた住所に間違いがある可能性がございます。弊社からお送りしている「発送完了メール」を一度ご確認お願い致します。住所が間違っていますと、当店まで返品されます。その際は、こちらから住所確認のご連絡をさせていただきます。
また、「配送完了」となっている場合は最寄りの営業所へご連絡をお願い致します。
その他の配送中トラブルに関しましては、申し訳ございませんが当店では対応することができません。お手数ではございますが、お客様から直接運送会社へご連絡して頂くこととなります。ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
Q.商品が破損していました。
A.ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。お手数をお掛け致しますが、破損した商品のお写真を添えて当店までメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
Q.海外への発送はできますか?
A.現在海外への発送は行っておりません。
Q.送料はいくらで無料ですか?
A.ネコポス(主にネイルパーツなどの小さな商品)は3,300円、宅急便(主にインテリア用ドライフラワーなどの大型の商品)は8,800円で送料が無料となります。また、一部39ショップで対応いている商品もございます。
Q.日時指定できますか?
A.ネイルパーツ等の小物はネコポスで発送致します。ネコポスはポスト投函になるため、日時指定が出来ません。ご了承くださいませ。
・支払いについて
Q.前払いの振込方法の詳細が来ません
A.土・日・祝日は発送業務等の全てお休みをいただいているため、平日朝8時以降に順に注文確認を行っております。そのため、金曜日の午前中以降にご注文いだだきましたお客様は、月曜にお支払いのご案内メールを送らせて頂いております。その他、お支払いについてご不明な点がございましたら楽天へお問い合わせください。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.商品ご購入後に、お客様自身で印刷することが可能となっております。楽天マイページの購入履歴から領収書を発行したい商品の注文詳細を表示というところをクリックしていただきまして、そのページの右下の方に領収書を発行するというボタンがございますので、そちらから印刷をしていただけます。
未発送でしたら、手書きの領収書を商品と一緒に同梱可能でございます。
その場合はお手数ですが、商品ご購入後に、こちらのお問い合わせに再度ご連絡お願い致します。
(その際、領収書の宛名、但し書きのご指示も頂けますと助かります)