ご注文前に解決!Q&A
~よくあるご質問の回答などをまとめてみました~

【ご注文に関するご質問】

Q.店舗からのメールが届きません。

hotmail、ヤフーメール、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様や、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、当店からのメールが届かないとのご連絡を頂く事がございます。 当店では通常ご注文の翌営業日までに、
【smile-gift@shop.rakuten.co.jp】より【笑顔工房スマスマ】「ご注文ありがとうございます!!」という件名にて、ご注文のお礼と内容確認メールを必ず送信しております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
尚、モールシステムの不具合などの理由も考えられますので、ご不明な点等ございましたら、お気軽に050-3456-5524までお問い合わせください。すぐにメールを再送信する等のご対応をさせていただきます。
フリーメール
をお使いのお客様
迷惑メールフォルダに入っている
各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をご確認ください。
携帯メールアドレス
をお使いのお客様
メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop.rakuten.co.jp)のフィルター解除し、 【smile-gift@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定してください。
楽天市場の購入履歴ページにある
「携帯メールアドレス宛 不着メール一覧を見る」からもご確認できます。
その他の可能性 ・お客様情報ご設定時のメールアドレスの入力間違い
・セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定
・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

Q.ギフト(贈答品)なので明細書等を入れないでほしいのですが。

ご注文品(ギフト品)については「明細書」・「納品書」・「請求書」・「領収書」などの帳票類は一切同梱しておりませんのご安心ください。

※明細書等が必要なお客様につきましては「備考欄」にてその旨ご記載ください。

Q.注文をキャンセルしたいのですが。

申し訳ございません。当店では原則ご注文後のお客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。
※ご注文直後の発送前のご注文に関しては、お電話をいただき確認をとらせていただいた場合に限り、キャンセルをお受けさせていただきます。
※お名入れ(刺繍・印刷)のご指定をいただいております商品についてはキャンセルができませんのでご注意ください。

Q.返品ができますか?

申し訳ございません。お客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。
当店の出荷ミス、運送途中での破損等の事故品に関しましては、送料弊社負担にて返品または交換をさせていただきますので、その際には商品到着後1週間以内に
smile-factory@chive.ocn.ne.jp までご連絡をお願い致します。
※ご連絡がないまま着払いでのご返送はお受け取りできませんので、必ず事前にご連絡をお願い致します。
▲ページTOPへ

【商品に関するご質問】

Q.ラッピング等について教えてください。

当店のおむつケーキは全て無料ラッピングをしております。
※おむつケーキのラッピングについてはキャラクターのイメージ色に合わせたリボンにてラッピングを行っております。
(例:トトロ→緑系リボンを使用)
お客様のご希望のラッピング内容がございましたら
遠慮なく「備考欄」にてご希望をお知らせください。
(例:男の子・女の子向け、できるだけ派手に・・、控えめな感じで・・等)
※おむつケーキ以外の商品については各商品ページ毎のご案内となります。

Q.商品お届け時の梱包について教えてください。

梱包
商品お届けの際の梱包については全て緩衝材をしっかりと詰めた上で「取扱注意」「天地無用」など注意喚起シールを貼り付けて安全にお手元までお届けできるよう努めております。
▲ページTOPへ

【お届けに関するご質問】

Q.配送はどこの業者を利用できますか?

配送会社については「佐川急便」or「郵便局(郵パック)」にて発送しております。
※到着日時のご指定やお届け先の場所に応じて配送会社をお店側にて配送業者を任意に変更する場合がございますのであらかじめご了承をお願い致します。

Q.直接、相手方に商品を送っていただきたいのですが。

もちろん可能です。
ご注文の際に「お届け先」欄に先方様の宛名・ご住所・連絡先等をご記入ください。

Q.直接、相手方に送付する時は、贈り主はどのように表示されるのですか?

宅配の際に宅配BOXに貼り付けをする送り状の印字内容については、ご注文時のご入力内容である

▼ご注文者(依頼主)様情報 → 「ご依頼主」様
▼お届け先(送付先)様情報 → 「お届け先」様

に割り当てて印字を行っております。
※代理注文等にてご依頼主様の情報内容が異なる場合はご注意ください。
▲ページTOPへ

【お支払いに関するご質問】

Q.支払い方法は何が選べますか?

お支払い方法については


「クレジットカード」 決済
「代金引換」     決済
「銀行振込」     決済
の3種類からお選びいただけます。
※「代金引換」決済をご利用の場合は代引き手数料が+350円別途必要となります。
※「銀行振込」決済をご利用の場合は振込み手数料がお客様のご負担となります。

Q.支払い方法を変更したいのですが。

「クレジットカード決済」からその他の決済方法への変更は可能です。
「クレジットカード決済」以外の決済方法からクレジットカード決済への変更は、カード番号をお客様ご自身で入力していただかなければならないため、一度ご注文をキャンセルし、改めて新規でご注文をお願いしております。お手数をお掛け致しますが、ご了承をお願い致します。

▼変更可能▼
「クレジットカード」決済 ⇒ 「代金引換」「銀行振込」決済
「代金引換」「銀行振込」決済 ⇒ 「クレジットカード」決済以外

▼変更不可(改めてご注文ください)▼
「クレジットカード」決済以外 ⇒ 「クレジットカード」決済
▲ページTOPへ