よくあるご質問

注文について

キャンセルはできますか?
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。

※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

■対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文後1日以内のご連絡で、商品発送前であればキャンセルを承ります。
・12時までにご注文の商品については、ご注文当日14時までキャンセルを承ります。
※通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

注文内容はどこで確認できますか?
以下の手順でご確認ください。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006428
1、購入履歴一覧へアクセスし、楽天IDとパスワードを入力
2、ご注文内容の詳細を確認する場合は、履歴一覧の「注文詳細を表示」をクリック
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには5分から10分ほどお時間をいただきます。
※『【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』という件名のメールが届いていればご注文は受け付けられています。

注文後のメールが届きません
以下の楽天市場ヘルプをご確認ください。

■注文後の確認メールが届かない
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006492

商品発送メールが届いた後のキャンセルはできますか?
商品発送後のキャンセルはできかねます。返品希望のご連絡をお願いいたします。
ギフトラッピングは可能ですか?
ご注文の製品によってラッピング対応は異なります。食品商品はラッピングの対応が可能です。家電商品についてのラッピング対応は承っておりません。

返品・交換について

返品はできますか?
対応可能期間:商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料:お客様負担

※配送中の破損等に関しましては、対応致しかねますので、ご了承下さい。
※使いにくいやイメージと違うなど、お客様都合による良品の返品・交換は原則的にお受けできません。
※開封済みの商品は交換できませんので、ご了承下さい。
※ご注文の際にはご使用用途ならびにご注文内容をご確認のうえご注文ください。
※商品画像についてはご利用のモニター環境等にもより、画像と実物の色味が異なる場合がございます。
※商品の仕様は予告無しに変更となる場合がございます。

交換はできますか?
対応可能期間:商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
対応条件:お届け商品が未開封の場合のみ交換を承ります。
返品送料:お客様負担
再送料:店舗負担

※配送中の破損等に関しましては、対応致しかねますので、ご了承下さい。
※使いにくいやイメージと違うなど、お客様都合による良品の返品・交換は原則的にお受けできません。
※開封済みの商品は交換できませんので、ご了承下さい。
※ご注文の際にはご使用用途ならびにご注文内容をご確認のうえご注文ください。
※商品画像についてはご利用のモニター環境等にもより、画像と実物の色味が異なる場合がございます。
※商品の仕様は予告無しに変更となる場合がございます。

不良品が届きましたがどうすればよいですか?
万が一、商品の初期不良がありましたら、ご連絡ください。 迅速に対応させていただきます。

電話番号:050-5526-1729
お問い合わせフォーム:購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。

対応可能期間:商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
返金額:商品代金全額
返品送料:店舗負担
再送料:店舗負担(交換対応時)

返金方法は何ですか?
対応可能期間:商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合
対応条件:お届け商品が未開封の場合のみ交換を承ります。
返品送料:お客様負担
再送料:店舗負担

以下の楽天市場ヘルプをご確認ください。
■返金方法について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000030987

郵便振替、現金書留での返金は可能ですか?
郵便振替、現金書留でのご返金は承っておりません。
商品到着時の箱を処分しても返品できますか?
お客様都合でのご返品の場合は承っておりません。製品に問題が発生している場合は一度お問合せをお願いいたします。
製品不具合が発生した場合どうすればいいですか?
楽天市場内で不具合の旨ご連絡いただき、お困りの症状を詳しくおうかがいいたします。お問合せのみで解決する場合もございますので、動画の提供をお願いしております。ぜひご協力くださいませ。
製品に不具合が発生した場合、修理は可能ですか?
検品センターにより修理可能な故障と確認された場合、製品不具合の場合は無償、ご使用により発生した不具合はお見積りをご案内の上、修理対応をさせていただきます。製品により修理が行えない箇所もございますので予めご了承くださいませ。
製品を送って不具合の検査をお願いした場合、返却までにどのくらい時間がかかりますか?
製品をお送りいただいてから約1週間程度で検品結果とその後のご案内を差し上げております。
保証期間内であれば当社検品で製品不具合が確認された場合、ご交換をご案内させていただきます。
保証期間外、またはご使用により発生した不具合と判断される場合は修理お見積りをご案内の上、修理対応をさせていただきます。
不具合発生個所により修理対応致しかねる場合がございますので予めご了承ください。
製品のお預かり期間は最長90日間のお預かり期間を設けております。
検品結果のご案内より90日間、ご回答がない場合、製品の所有権を放棄したとみなし製品破棄を実施させていただくことがございます。
その場合、お客様のご意思により放棄されておりますので返金は致しませんこと予めご了承くださいませ。
製品不具合と判断された場合、製品はどうなりますか?
製品不具合と判断された製品の取り扱いについては、検品結果ご案内時にお客様へご意思をお伺いいたします。
万が一ご使用により発生した不具合の場合は、検品代3000円(返送料含む)のお振込みをいただいてご返送させていただきます。

配送・送料について

送料はいくらですか?
全国一律料金:550円(税)となります。

※クール便での発送は「全国一律料金:1200円」となります。
※日本郵便の追跡可能メール便での発送は「全国一律料金:198円」となります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

配送会社はどこですか?
商品によりヤマト運輸の宅急便、クール便、日本郵便のゆうパック、跡可能メール便での発送になります。
どのくらいで商品が届きますか?
前払い決済の場合(例:銀行振込)⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。

※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
※離島地域等への発送につきましては、弊社の判断により『レターパックプラス(日本郵便)』へ変更させていただきます。
※「配送日・配送時間」のご指定を承ることが出来ませんのであらかじめご了承ください。
※宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

海外への発送はしていますか?
海外への発送は承っておりません。
別々の注文を同梱することは可能ですか?
注文後の同梱依頼は対応いたしておりません。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/Diners/AMEX)、AMEX、後払い決済(株式会社ネットプロテクションズ)、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いが可能です。
注文確定後の支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後の支払い方法の変更は原則承ることができません。

決済の手続きが完了にならなかった場合の詳細については、以下の楽天市場ヘルプをご確認ください。
■支払い方法の変更・修正をしたい
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007081

在庫について

売り切れの商品は予約できますか?
完売商品の予約注文は承っておりません。

その他

カタログが欲しいのですが、送ってもらえますか?
紙媒体でのカタログのご用意はございません。Web上の商品案内をご参照ください。
レビューの書き方がわからない
以下の楽天市場ヘルプをご確認ください。

■お買い物レビューの書き方
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000011341