注文確認メールなどの自動配信メールは、注文が確定した段階で楽天から自動的にお送りしているメールです。 購入履歴に該当の注文が表示されていれば、注文は正常に受け付けられています。楽天からの注文確認メールは再送できませんので、ご了承ください。
※楽天からの注文確認メールが届かない場合は購入履歴をご確認ください。
注文状況によりますが、購入履歴は注文から数分~数時間以内に反映されます。
なお、楽天からの自動配信メールが届かなかった場合は、
以下の可能性が考えられます。
▼普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した
注文時に利用した、楽天 ID(メールアドレス)をご確認ください
会員登録、もしくはお買い物の際に入力したメールアドレスが間違っていたメールアドレスを間違えた場合は、ご利用ショップまで連絡のうえ、ご確認ください。
ショップへの連絡方法はこちらからご確認ください。
▼メールアドレスなどの変更を行った
注文後に会員登録内容を変更しても、変更前の注文には反映されません。
注文時の情報に変更がある場合には、該当ショップまで直接ご連絡ください。
▼ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては、楽天市場のメールが迷惑メールアドレスとして判断されてしまい、迷惑メールフォルダに入ったり「遅配」や「不配」などが発生することがございます。
ご利用のプロバイダの詳細につきましては楽天市場にてわかりかねるため、いま一度
メール設定をご確認いただき、不明点がある場合にはご利用されているプロバイダまで
直接お問い合わせください。 |