インボイス制度開始に伴う書類について
いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
10月1日より開始される『適格請求書等保存方式(以下「インボイス制度」)』への対応として、
当店から10月1日以降に発送するご注文に対する書類の発行方法が下記の通り変更となります。
<変更前>
ご注文時に領収書を希望された場合に商品と同梱して発送
<変更後>
【領収書】
二重発行*を防ぐため当店からの発行は廃止いたします
・代金引換の場合→従来通り送り状の一部が領収書となります(インボイス制度非対応)
・その他のお支払い方法の場合→楽天市場の購入履歴からダウンロードできる領収書を適格請求書としてご利用ください
*…注文番号等で紐づけは可能ですが、トラブル防止のため独自の領収書発行はしないようにという楽天市場の見解に基づきます
【請求書】
インボイス制度開始に伴い、代金引換のお客様が新たに発行可能となる書類です
楽天市場の購入履歴からダウンロードできる請求書を適格請求書としてご利用ください
【お買い上げ明細書】
従来通り宅配便のお客様に同梱して発送いたします
購入履歴からのダウンロードやその他楽天市場の対応についてはこちらをご確認ください
お客様にはご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
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