faqよくある質問

ご注文について

数量について
[50cm単位の場合]
数量「1」で巾×50cmとなります。数量「2」で1mです。

[10cm単位の場合]
数量「1」で巾×10cmとなります。数量「2」で20cmです。
50cm単位の商品は50cmずつにカットされて送られてきますか
生地はご購入数量が繋がった状態でお届け致します。
但し、メール便につきましては生地の規定数量を超える場合、カットして複数通でのお届けとなります。
生地をカットして送ってほしいのですが
基本的には、カットのご依頼はお受けしておりません。
シール加工して欲しいのですが
申し訳ございませんが、シール加工はお受けできません。
同梱と追加注文について
2018年10月1日より楽天の追加(同梱)システムの提供が終了致しました。
それに伴い、今後の追加(同梱)の作業にトラブルが生じる可能性があるため、誠に勝手ではございますが追加(同梱)をお受け致しかねます。
ご注文の際は、お買い漏れのないかご確認下さいませ。何卒ご理解、ご了承のほどお願い申しあげます。
注文をキャンセルしたい
当店より「ご注文ありがとうございます」という確定メールが来ていない場合
下記の方法でキャンセルすることが可能です。
購入履歴からキャンセル手続き方法
またはキャンセルのお問合せ下さいませ。

当店より「ご注文ありがとうございます」という確定メールが来ている場合はキャンセル出来ないことがございます。
お問合せ下さいませ。

お支払いについて

入金完了のメールが届きません
楽天市場のシステム上、当店より入金完了のご案内メールはお送りしておりません。 ご入金完了後、最短の発送日にて発送致します。
支払い方法を変更したい
楽天市場のシステム上、お客様希望のお支払い方法変更はできかねます。
お支払い方法を変更ご希望の場合は、一度当店にてご注文をキャンセルし、再度正しいお支払方法にてご注文頂く必要がございます。当店までご連絡下さいませ。
後払い決済について
[楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法をご確認下さいませ。
後払い決済の領収書発行について
後払い決済は出荷時にお支払いが完了していない為、商品に同梱での領収書発行は致しかねます。
後払い決済の請求書はがきの一部(受領印済み)が領収書となります。

配送について

配送日について
■日付指定をされると当店の最短発送日より遅くなる場合がございます。

■配送希望日を選択された場合、配送希望日に到着するようにお荷物の出荷の手配を致しますが、注文の混み状況や、配達遅延・天候などによっては希望に添えない場合がございますことご了承下さいませ。

■土日祝または当店カレンダーの休業日は発送業務をしておりません。
 ご注文確認は翌営業日の対応になります。
■前払いご選択のお客様は
 日付指定をされてもご入金のタイミングによってはご指定日にお届けできません。
■メール便配送は日時指定不可です。
※日付指定されない方が出来る限り最短で発送で手配を進めます。
※混雑状況やご注文時の時間帯によっては即日発送はできません。
※休業明けは発送まで数日かかることがございます。
商品の荷姿はどのようなものですか?
宅配便は、ご購入数量に合わせて紙管に巻いてお届け致します。(最小約50cm/最長約140cmの紙管) メール便は、約335mm×約245mm×約20mmの箱にて発送致します。
メール便不可の商品をメール便で送ってもらえますか
お受けしておりません。申し訳ございません。
即日発送可能ですか
ご注文頂きました順に実在庫を確保しておりますので即日発送は注文の混み状況によりできないことがございます。 また、休業日開けやイベント中・繁忙期(1月~4月)は大変混み合っております。
メール便規定数量とは
生地を畳んだ状態でメール便用の箱に入る最大数量です。 生地の厚みや巾によって異なりますので商品ページにてご確認下さいませ。
1件の注文で複数の配送先に発送は可能ですか?
当店のご注文管理上、同注文の別送付先発送は出来かねます。
別々の送付先へのお届けをご希望のお客様は、ご注文を別々にして頂きますようお願い致します。
※パソコンからのご注文の場合「送付先を追加する」という選択枠がでてくる場合がございますが、当店ではご利用頂けません。
予めご了承下さいませ。

商品について

合皮生地 キャリー/ミリオンの有料サンプルについて
有料サンプル(1000円+税)はございますが廃色が多い為、ご了承を頂ける方のみ販売のご案内を致しております。
サンプルの販売ページはこちらです。
帆布の色・硬さのブレについて
工場での染め方や加工の仕方は従来通りですが、ロット単位で商品を作っておりますので、 染色加工工程の状況(温度・気候・気圧など)によって色・硬さのぶれが生じてまいります。
大変申し訳ございませんが、上記点をご理解頂ければ幸いです。
帆布は水通ししていいですか?
当店の帆布生地はハリのある加工を施している為、水通しをされるとハリ感がなくなります。
しかしお客様によってはハリのない柔らかい風合いがお好みで水通しをされる方もいらっしゃいますので、水通しをされるかどうかはお好みの風合いによってご選択ください。
ただし水通しをされますと多少の縮みと色落ちがございます。
色についてのご相談
撮影時の光の当たり方やモニターによって色の感じ方が変わってまいります。
当店では、サンプルを配布しておりますので実際に手に取ってご確認下さいませ。
サンプルのご依頼はこちらからご確認下さい。
商用利用は可能ですか?
当店の生地を使用して作られた作品を販売して頂くことは可能です。
但し、下記の生地に関しましては当店ではお答えが出来かねます。

YUWA
生地に合う糸の色を教えて下さい
当店では糸の色合わせのサービスは行っておりません。
生地のサンプルはサンプルご依頼フォームよりご請求下さいませ。
※一部帆布生地のみ糸の色合わせ表を商品ページに記載しております。
商品の在庫について
在庫や次回入荷はお調べ致しますので下記項目をご確認のうえお問合せ下さいませ。
・商品名
・商品番号
・カラー番号と名前
・必要数量

商品がカートに入らない場合や商品ページのカラー選択ボタンが「お問合せ下さい」となっている場合は在庫が少ない事がございます。

その他

レシピはありますか
レシピのご用意はございません。
お客様都合の返品・交換について
カット商品ですのでお客様都合の返品は行っておりません。
ご了承下さいませ。
生地のネップ(糸の固まりのようなもの)について
生地のネップにつきましては交換対象ではございません。
ご了承下さいませ。
商品到着後の領収書を発行について
当店まで郵送分の切手をお送り頂くこととなります。
お問合せのご連絡を下さいませ。
メール便の商品の中に明細書が入っていませんでした
商品ページにも記載しております通り、信書にあたるためお入れしておりません。
PDFデータで宜しければメールにてお送りすることが可能でございますので、
恐れ入りますが[お問合わせ番号][お名前]を明記の上、当店までお問合わせ下さいませ。
※ 領収書はPDFデータの発行が出来かねます ※

尚、ご注文内容等は発送完了メール内にも記載しております。
購入した商品が入っていない
宅配便の場合
プリント生地とキルティング生地を一緒にご購入された場合は
紙管に近い側にプリント生地、その上にキルティング生地が巻かれております。
プリント生地に気づかれない場合がございますのでご確認下さいませ。
全て広げた状態で商品が届いていない場合はお手数ではございますがご連絡下さいませ。
1反での販売は可能ですか?
銀河工房・反物販売(別店舗)がございますので、そちらよりご購入下さいませ。 反物販売ページにてご希望の商品がない・在庫がないものに関しても、 在庫状況によっては販売できる場合もございますので、 反物販売ページより直接お問合わせ下さい。 反物販売ページはコチラ 【TEL】080-4432-1684
「銀河工房反物販売(別サイト)」の商品と同送してほしい
別店舗のため、楽天市場のシステム上おまとめすることが出来ません。
申し訳ございませんが、別々にご注文頂きますようお願い致します。
反物販売ページはコチラ
直接商品を取りに行きたいのですが
当店は実店舗を構えておりませんので直接の商品受け渡しはご遠慮下さいませ。
商品は全て配送となります。